

キューリグで美味しいカフェデザート

キューリグを使ってカフェデザート

バニラアイスにコーヒーを注いで...


レシピブログさんのモニターで頂いたキューリグ。

いろいろ試してみてのおすすめは、エスプレッソをバニラアイスにちょっと注いで食べる、カフェデザート。

家ではなかなかエスプレッソは入れられないので、キューリグとっても便利♪

ナッツやクッキーをトッピングして食べるのがお気に入りです。



では作り方

→続きを読む


テーマ : 簡単レシピ   ジャンル : グルメ

キューリグ「ネオトレビエ」のモニターに当選しました

キューリグ1
レシピブログさんのモニター募集に応募しまして、こちらのキューリグ「ネオトレビエ」というコーヒーマシンを頂きました。

長く日記を書いていなかったので、当選するなんて思っていなくてびっくり!

色も選ばせてもらえたので、迷わずこちらの赤をチョイス♪すごく可愛い~!



キューリグ2
カートリッジ式のコーヒーとお茶も一緒に頂きました。

他社でもこのタイプのコーヒーマシンはありますが、こちらはお茶もあるんです。

1杯だけお茶を急須で淹れるのがちょっと面倒なんていう時にも便利ですよね。



実はちゃんとコーヒーを淹れているところの写真も撮ろうと思ったのに、家族が集まってるところで使ったもんだから、みんなでワイワイお試ししちゃって、淹れてるところの写真が撮れなかったの。

ですけど、使い方は至って簡単で、散らからないのでとっても楽~。

残念なのは、このマシンに使えるカートリッジ式のコーヒーが、近所のスーパーで売っていないこと。

UCCのサイトでしか買えないのが残念です。

ただ、キューリグは海外でよく使われているので、スタバやタリーズでもこのマシンで使えるK-CUPが発売されてるんです。

だから海外でお土産で買ってきてもらったり、海外ものを扱っているお店で買うことが可能なのがいいですね。

種類もUCCさんのは数が少ないですが、海外のサイトを見るとすごくたくさん出ています。

紅茶の種類も多いし、ココアもあるみたい。

手軽に買えるようになったらいろいろ試してみたいです。



なんといっても見た目が可愛い。

これからの季節、あったかいミルクと相性のいいコーヒーを探してみようかな?

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

黒ごま白ごまパン

黒すりごまと白ごまを入れて、こんにゃくぱんを焼きました。

前回むくむく膨らんだのが偶然じゃなかったと実感する出来栄え。



黒ごま白ごまパン1

ほら、パンケースからこんなに飛び出すほど膨らみましたよ。

以前のパナソニックHBでもよく作ってたパンだけど、こんなに膨らんだかな?



黒ごま白ごまパン2

そしてやっぱり外側はカリカリなのでした。



黒ごま白ごまパン3

いつもは切るときに失敗して、載せられるような写真が撮れないんだけど、今日は比較的上手に切れたので。

上の方は気泡が多いけど、下までふわっふわのパンになってます。

やっぱりこんにゃくはまったく感じません。



ふわっと香るゴマの香りと、つぶつぶ感が美味しいです。


テーマ : 簡単レシピ   ジャンル : グルメ

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
