

tweet

エンジンがかからず、なかなかブログを更新する気になれない私。

「つぶやく」くらいの内容はいっぱいあるので、ちょっとまとめてつぶやいてみましょう。



最近クマがあちこちに出没しているニュース。
「遭遇したら死ぬかも…。」とう恐怖はあるくせに、殺された熊を映像で見るのはツライ。
昨日は親子の3匹の熊が、車に突進していく映像だった。
子供を守ろうと必死の親熊、だからこそ気が立っていて余計に怖い。
あぁ、森に食べ物が豊富にあれば、人里に下りてくることもなかったのになぁ。



猛暑でぐだぐだだったこの夏。
さすがに半袖ではいられないけど、日中はまだまだ汗ばむ気温。
昼と夜の温度差が大きすぎて、着る服に困ります。
いっそ冬になってくれたら厚めのコートでを着るから困らないのに。
この時期に買う服ってなんかもったいない気がする。



最近のブームは生姜の甘辛煮。
しいたけの千切りと一緒に、大量の生姜を甘辛く煮付けただけのもの。
これをご飯にのっけて食べるのがうんまい!
口の中が一瞬でほわぁ~と熱くなるほど辛さがまたよし。



最近のヒットはお掃除用のアルカリイオン水。
キッチンの油汚れも面白いほど落ちるし、床掃除も楽々。
アルカリ度が高いだけの水なので、泡もたたない、でも落ちる。
各所、別々のスプレー容器に入れて、家中に配置。
もっと早くに出会っていればと思うイチオシ商品。



テレビのダイエット特集。
「○○食べて痩せる!」っていう方法に、どうしてみんなだまされるのだろう。
これまで不規則な食生活をしていた人が、規則正しく食べて痩せた。
○○を毎日食べ続けてる、でも目標達成のためにエステにも行ってる。
まったく運動をしないでゴロゴロしてた人が、有酸素運動を始めた。
生活習慣の改善とエステシャンの努力の賜物じゃないのかな。



お風呂上がりにストレッチをするようにしたら、
ある日膝に頭が付くようになった。
体がものすごーく堅い私には快挙!
でも朝はやっぱりカチカチなのよね…。
開脚してぺたんと胸から床につくくらい柔らかくなってみたいものだわ。



今週の目標「一日一膳」、間違いじゃないよ、ご飯の量を減らそう週間。(笑)

テーマ : ひとりごと   ジャンル : 日記

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
