スポンサーサイト


のどかな休日 ~ 動物編 ~

CUCCIOLI & CAMPAGNA カントリーフェア


CUCCIOLI & CAMPAGNA カントリーフェア


5月1日はメーデー。

イタリアは3連休なのでみんなこぞって郊外へと出かけます。

私たちも早起きして北へ向かってドライブ。

向かった場所はCUCCIOLI & CAMPAGNA、これはなんて訳したらいいんでしょう?

田舎で可愛い動物たちと戯れよう!

という感じのお祭りに行ってきました。(笑) 



高速に乗って、ローマの街を離れるにつれ、どんどん緑の野原が広がります。

あちらこちらに羊が放牧されていて、とってものどか♪

街を離れれば離れるほど、気持ちがウキウキしてくる私。

お祭り会場には、2時間くらいで到着しました。



CUCCIOLI & CAMPAGNA ヤギ?


子供と犬を連れた家族がわんさかと集まっています


CUCCIOLIって、小さい子供や小動物なんかに使うので、子犬とか子猫とか、そんなのがいっぱいいるのかなと思ったのですが、

ヤギ?

でっかいよ!



CUCCIOLI & CAMPAGNA 牛!


会場に入ると予想どおりの動物たち


いますいます、いっぱいいます。

ウシ!

会場に入るとすぐに、どどーんとウシが横たわってました。(笑)

乳絞りされていたのですが、とってもおとなしいの。



CUCCIOLI & CAMPAGNA マダム牛


ブルーがとってもお似合いのマダム


とっても綺麗な牛で、毛並みもサラサラ。

気品のあるお顔をしていて、マダムって感じです。



CUCCIOLI & CAMPAGNA 素敵なマダム


写真を撮ってくださってかまわないわよ


カメラを向けるとちゃんと目線をくださいました。

とても人に慣れていらっしゃいます。

身のこなしが優雅で、私より数段色っぽいです。(笑)



CUCCIOLI & CAMPAGNA 馬もいます


とっても眠そうな馬 動きがゆっくり...


馬もいればポニーもいて、子供たちがドドドドッと大はしゃぎしています。

ポニーに乗りたい子供たちが列をなしていて、ポニーが見れない...。

手の届く場所に繋がれている動物には、ちゃんとそれぞれ係りの人が付いていて、何匹かが交代で触れられる場所に連れてこられているみたいです。



CUCCIOLI & CAMPAGNA 羊たち


わんさかといる羊たち 何にも考えていなさそう


何故でしょう、羊ってなんにも考えていないような気がする...。

草を食べること以外、彼らには興味がないようです。

私も係りの人に葉っぱをもらって羊にあげたりしてみました。



子供たちに混じって羊と戯れてみる。

首をなでなでしてあげると気持ちよさげな羊。

まるでワンコのようです。

私、羊に触ったのってはじめてかも!
CUCCIOLI & CAMPAGNA おとなしい羊




CUCCIOLI & CAMPAGNA 白うさぎ


子供のころ私も白うさぎを飼ってたんだなぁ


大きくならない種類だとお店の人が言っていたのに、私のうさぎはかなり巨大になって、カゴが窮屈になってしまったので小学校に寄付しました。

ピーターラビットみたいな灰色のうさぎもいた。

うさぎも子供たちには大人気♪



CUCCIOLI & CAMPAGNA ドッグショー


たぶんこのお祭りのメインイベントのドッグショー


みんな一斉に合図を待っています。

私は真ん中辺りにいる白と茶の小さい子がお気に入り♪

映画「マスク」に出てた、ジム・キャリーが飼っていた子と似てる。

会場には犬を連れた人たちがいっぱい。

よく観察すると、犬と飼い主ってどこか似ていて面白い。(笑)



CUCCIOLI & CAMPAGNA 子犬たち


飼い主募集中のワンコたちがたくさんいました


犬を連れたお客さんが多い理由のひとつが、飼い主を探しているワンちゃんたちもたくさんこの会場にいたこと。

家で子犬が産まれたからという理由のほかにも、いろんな事情で飼い主を探しているワンコたちがたくさんいます。

私たちは飼えないけど、いい飼い主さんに出会えるといいね。

【2009年5月1日(祭日) CUCCIOLI & CAMPAGNA】



人気ブログランキングへ
いつも見に来てくれてありがとう↑ポチッと応援お願いします♪



イタリアなのにアメリカのカントリーミュージックが生演奏されているカントリーフェア。チケットにも“CUCCIOLI & CAMPAGNA / COUNTRY FAIR”と印刷されています。流れている音楽がカントリーなので、「ここは本当にイタリア?!」という感じですが、日本人どころか東洋人は私だけ。だからといってジロジロ見られるわけでもなく、都会と違って田舎はどこもこんな感じだなぁって思います。


いったん区切って、お祭り屋台編へつづく!
関連記事

テーマ : 海外旅行記   ジャンル : 旅行

のどかな休日だ!いいなぁ~
欧州は動物たちと共存している風景が絵になりますね。羊も普通に放牧してるし、乗馬したり、ピータラビットみたいな兎がいたり。素敵な休日だわ~

ブログは旅行中の日記にも便利ですね。
公開したらみんなとシェアできるし、私もまるで旅行してる気分です♪

下の名所旧跡めぐりもいいですね!
私はクリスチャンじゃないから物語がよく分からないけど歴史に思いを馳せる事が出来る場所が沢山あって飽きないですね。

ローマは特に空気が悪そう・・・私も一日歩いたら全身真っ黒になったような気がします。広いし・・

↑の記事「アーティチョーク」だ!!!
春が旬の野菜なのかな?日本だと生のアーティチョークは出回ってないから、缶詰で買えますが、生なら茹でてラビオリやタルトにして食べてました。外側の固い葉をもって内側の柔らかいところは「ゆりね」のような歯ざわりで美味しいです。
あー食べたい・・・

はちみつは石鹸かな?

あねちゃんレポは時々あねちゃんの感想つきで楽しく読んでます。

引き続き楽しい旅行を!
それからスリにも気をつけてね!
ciao ciao ^o^ /~

たくさんの動物と触れ合って、自然の中でゆ~っくり楽しい休日を過ごされたようで良かったですね。^^ 一番最後に載せられていた犬達の写真・・・イタリアはすごく飼い主に捨てられる犬や猫が多いと思います。特にバカンスの時期はひどいです。私もいつの日かは、飼い主を探している子の里親になれたらいいなと思っています。

あと、日本食の件ご連絡ありがとうございました。もし本当に必要がなく捨ててしまわれるようでしたら、喜んで頂きます~。梅干なんてどれほどぶりに食べてないだろう・・・笑

あとでメールアドレス送りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★elmoさんへ★

本当にのどかな休日でした。
ローマの街って、一日ウロウロすると鼻の中が真っ黒になるような気がする...。
私、普段の生活でそういうことがないから余計にそう感じるのかなぁ。
とにかく街に行くと頭が痛くなるようになってしまいました。(汗)

あっ、そうだそうだ。
アーティチョークっていうんだった!
この名前が思い出せなくて、ずーっと考えてたんだぁ。
あまり私の中では魅力的な食べ物ではなく、ずっと遠めで見てきたんだけど、ようやく口にした味はただ油っぽいだけでした。(笑)
ちゃんとおいしく調理したのを次は食べたいな♪

はちみつは次の日記をお楽しみにー!

★paperaさんへ★

そうなんですよね...。
私も実はその事実は知っていて、ちょっと胸が痛みました。
イタリアはどこへ行っても犬を連れた人がたくさんいて、犬好きも多いとは思うのですが、一方でそういう事実があることは悲しいですね。
いい人とめぐり合えることを願ってきました。

私のほうこそ快く引き受けていただいて嬉しいです。
梅干、いっぱい持ってきたのでぜひ食べてください♪
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
