スポンサーサイト


リンゴ+オリーブオイル

いつもよりご飯をたくさん食べた昨日。(いつもはご飯は1/2膳しか食べません。)

夜まで満腹で、なかなか寝つけませんでした。

でも不思議と朝はもたれたりせず、ちゃんとお腹がすいてるんですよね。

ご飯をしっかり食べたので、おやつも欲しくなかったし、夜寝る前に小腹が空くこともなかったので、しっかり1膳食べたほうが良いのかも。

野菜のおかず、お味噌汁、メインのおかずを半分くらい食べた後、ご飯を食べ始めるという食事法も、ついついご飯を食べすぎてしまう人におすすめです。(私は後半ご飯を必死で食べることになりましたが。汗)


さてさて。

今朝はパンを食べないで、豆乳ティーとリンゴだけの朝食。

やっぱり朝からご飯は入らないし、お肉やお魚、卵も食べたいとは思えなくて...。

今日もリンゴにオリーブオイルをかけて食べました。

オリーブオイル、私はハニーディスペンサーに入れて使ってます。


もともとオリーブオイルはとてもフルーティな香りがするので、リンゴとの相性は抜群!

リンゴをただ切ってそのまま食べるより、オリーブオイルをかけて食べるほうが美味しいと思うようになりました。(いやいや、本当に美味しいの♪)

毎日何かしら、生のオリーブオイルを食事のどこかに入れているせいか、冬でも肌がかさつきません。

くれぐれも、オリーブオイルはエキストラバージンなど、質のいいものを使ってくださいね。

(質の落ちたものや、粗悪なものは、やっぱり油臭いのでやめましょう...。)



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

私はオリーブオイルをハニーディスペンサーに入れて使ってます。一度にどっと出ないので、とっても便利。100円ショップでも売っていますよ♪
関連記事

テーマ : 食と健康   ジャンル : ヘルス・ダイエット

非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
