スポンサーサイト


さんざんな週末、そしてパソコンが...

今日はいいお天気ですね。

昨日の夜はザーザー雨が降っていたけど、今日は快晴。

しかし私は朝から市立病院へ...。

実は昨日、母が家の中ですってん転び足がぼっこりと腫れてしまい、救急で病院へ行く騒ぎになりました。

幸いケガは捻挫ですみ、骨には異常が無かったので良かったのですが、もちろんしばらく車の運転も出来ないどころか、松葉杖生活です。どよ~ん

ということで、今日は再診で朝から病院、午後からは母の運転手をさせられています...。


実は土曜日には2歳のおいっこが、階段から転げ落ちるという事故もあり、これはケガ一つ無かったのですが、階段の一番上からおむすびが転がるように落ちていくおいっこを目の当たりにして、生きた心地がしませんでした...。jumee☆Feel Depressed4


そして昨日の夕方、パソコンが休止していたので、再起動させたところディスクがクラッシュ...。

昨日なんとか修復させようと努力したにもかかわらず、どんどん状況は暗転して、モニターは黒一色。

新しいマシンを買うか、修理に出すか。

旅行に行った後の金欠状態の今、パソコンにかけるお金が無いので、しばらくは仕事場にいるときにブログの更新をしようと思います。←おいっ!コラッ


というわけで、ブログの更新、および、コメントのお返事、ブログへの訪問などなど、思うように出来ない日々が続きそうです。あちゃ

というわけで、これだけ不幸が続いたので、次はビックな幸運が降ってくる事を願って、しばらくはアナログ生活にいそしみます。

仕事をサボっての合間に、みなさんのところにお邪魔しますので、そのときはよろしくお願いします♪
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

わわわーー、お母様…そして甥っ子君
大丈夫………じゃないよね(ノд`;)
私も実はついこないだ、自転車ですってん転びしたの。。。
危うく後ろから来てる車に轢かれるとこだったけどねーー!爆笑
だいぶ膝を擦ったから、きっと血が出るなーって思って
とりあえずレギンスを膝までめくって(すでに滲んでたけど)、チャリ濃いで帰ったのね。
幸い家から5分の場所でコケたんだけど、
すごく滴ったよ…><;
お母様、松葉杖は大変だけど骨に異常なくって良かったですね^^
私もよく祖母の家の階段から転がったな~
コチラも怪我がなくって何より♪
そして……パソコンまでですか…!
あねちゃん、きっと次は良いことあるよ☆
(私もトキドキ仕事の合間ぬってます笑)

↓お寿司を食べたがってたあねちゃんのためにお土産で…(*´ω`)
そう思うと、確かにホッコリしたキモチにもなるし、
いつもは退屈な一人ご飯でも、美味しく感じるね☆
やっぱり、海外でのお寿司はカリフォルニアロールが多いのね♪
こういうのは、売ってるところ良く見るけど食べたことがないから
ちょっと今度食べてみようかな☆

>アーサーはね…磯の香り~
あおさっぽいかんじかなぁ?
ちんすこう、驚いたよ!!!
お母様いったい何を思ったのーー!!??
弟さんが気づいてくれてよかったね^^;
おにぎりにちんすこうは……
あまり考えたくないかも(笑)

続く時には続くのね...

あねさん’S ママンに...
『 お大事になさって下さいね 』

☆,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'

階段って言えば 厄年になると ( 過去 2回 )
何故か階段から落ちる私

そして厄払いに行けば 巫女さんがお酒を落とし...

どうやら それが私の厄落としなのかも v-12
運良く打撲で病院通って終われましたが
年々簡単には治らないだろうから
すっごく気を付けています i-229
だって私 慎重な方なんだよ ( 笑 )
とにもかくにも気を付けませう i-201

PC何とかなると良いけどね~!
モニターだけなら話しは早いのだけれど
ディスクやマザーが イカれてたら
なかなか...ですね i-182

お母様や甥っ子さん
大変でしたね。
大事に至らなくてよかったですが
冷や冷やしちゃういますよね。
そして
パソコン・・・
もうPCも携帯同様
なくてはならないものになってきてるので
壊れちゃうと
困りますよね・・・
私も会社で 更新はできないのですが
(セキュリティの関係で)コメントは
こっそり入れています^^

前向きに~きっといいことありますよね!!!(^^)!

★蓮ちゃんへ★

えーーーー!
自転車で転んで車に轢かれそうって!
それ笑い事じゃないよ~。
私も自転車で思いっきり転んだことあるけど、ガチャガチャと自転車の部品が足に当たって、体中傷だらけになるのよね。(泣)
ただ転んだより10倍衝撃が大きい。(^^;

甥っ子階段ごろごろ事件は、私と一緒のときに起きたので、本当にあせったー!
今だから言えるけど、落ちていく姿はスローモーションで、なんかおにぎりが転がっていくようだったの。
ころころころころーってね。
落ちたのが私だったら、絶対今頃は病院で包帯ぐるぐる巻きだったわ♪

パソコン~。
旅行して、このお金のない次期にツライ...。(--;
修理にだしたらいったいいくら取られるのやら。

★komomoさん★

あたたかいお言葉ありがとうございます。
腫れが引いたら歩くのも辛くないらしく、まだ普通には歩けないことをいいことに、家事一切を私に任せ、なんだかとっても楽ちんそうに見えます...。

巫女さんお酒落とした!(笑)
ちょっとこれ笑ってしまいました。(^^;
厄年に階段から落ちるジンクス?!
なんかどんな厄も落ちそうなんだけど、歳を追うごとに身の危険を感じる厄落としの方法だわ。(笑)
私はあまり厄年とか気にしないで生きているんだけど、大きな怪我をすると周りから「厄年だから」とか言われますよね。

なんかマザーがいってしまったような気がします...。
修理代で何万も飛ばしてまでキープしたい機械か?
と、自分に自問自答しつつ、いま考え中...。
どこが壊れているか分からないけど、たとえば7万円で修理して、3年前の初期状態(XPだし)に戻るなら、いっそのことVista&Office2007の新機を買ったほうがいいんじゃないかと、いま諭吉が頭の中をぐるぐる回ってる最中です。(--#

★ココアさんへ★

ほんと、甥も母もたいしたことなくてよかったです。
どちらも私が近くにいたときに起きてるので、なんか私が災難を引き起こしてる?
それともみんな大事にならない代わりに、私のパソコンが天に召されたのか?!

紙の辞書が電子辞書になり、図書館に行って調べてたのがパソコンになり、携帯電話も当たり前時代になった今、壊れると痛いですよね...。(泣)
去年の今頃は携帯電話の不具合で、ひと月以上、修理で代替品を使ってたのを思い出しました。

携帯でもブログは更新できるのですが、なんせ携帯は「話す」と「メール」の機能くらいしか使っていないので、使いこなせないのです。あははは...。

きっとなんかいいコトあるんだわ!(と、信じよう♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怪我って本当に予期せぬ時にやってくるよね。
心配だねぇ。お二人とも早く良くなりますように。
私も自宅の階段から転げ落ちて骨折したことがあるなぁ・・・・あ、子供のころよ(笑)
PCって高いのに、なんであんなにあっさりこわれるかしらね・・・
絶対にメーカーの仕業?(笑)

★プリさまへ★

あたしも小学校のとき、学校の体育館の2階から落ちて肩を骨折したことがあるよ。
子供って軽いよねー。
今落ちたらきっと全身骨折だらけだわ...。

そうそう、なんでこれしきで壊れるかなPC。
おいそれと買える代物じゃないんだから、壊れるな!
でも私の場合、指で液晶破壊したわけじゃなくってよ♪
あの事件は笑ったわー。

あっ、絵本ね、郵便局に行く時間がなくってまだ送ってないの~。
明日郵便局開いてたら送るね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
