スポンサーサイト


災難は続く...

仕事途中にこそっと日記。(笑)

あたたかいメッセージをありがとうございました。

母は足の腫れも引き、まだ痛そうですがピョコピョコと歩いております。

ただ、まだまだ車の運転は出来そうにないので、私が足がわり。

ただそれだけのことなのですが、

なんだかすっごく忙しいです。がっくり

レシピブログどころか、写真を撮る暇もなし。

一日が瞬く間に過ぎてゆく~。



どうにかならんものかと頑張ってみたパソコンの復旧も、どうにもならず、今はもう放置。

どうせ万単位のお金が飛ぶのなら、そこそこいいマシンを買ったほうがいいかなと考え中。

それより何より先立つものないので、

ミリオンジャンボ お金

という、当選確率が高い宝くじを購入。

3000円が100万円に化けることを祈る!



さて、悪いことが3つも重なった週末、もうこれ以上ないと思っていたのに、まだまだ続きました...。

これは災難というよりも、非常に腹が立った出来事なんですが、

うちの祖母は老人介護施設に入所中で、割りとしっかり話は出来るのですが、認知症と診断されています。

10分前に話したこともよく覚えてないし、もちろん自分がしたこともすぐに忘れてしまう。

そういう状態ですから24時間人の目が届く施設に入所させていただいているのですが、今週火曜日に施設のほうから連絡が入り、

祖母を訪ねてきた人が、祖母に物を売りつけようとしたとのこと。

祖母が長く通っていた化粧品屋の女主人なのですが、

プレゼントと称して化粧品サンプルを渡し、
祖母が入所先においている化粧品を全部チェックして、
○○がなくなりそうですから注文しましょうか?
と言って、判断能力のない祖母から注文を取り、
お金を後から請求しようとしたらしいです。
コノヤロー

あまりに非常識な行動に、すぐさま母が電話を入れたのですが、

私、押し売りになんて行っていませんよ。
いつも使っているものがなくなったとおっしゃるので、
注文して差し上げただけです。


とのたまった女主人。

新手の詐欺として、警察に訴えてやりたいくらい頭にきました。怒

実はその女主人、施設に人に、

○○さん(祖母)がこちらに預けてあるお金があるんですよね?

と聞いてきいたらしく、あわよくばそのお金で売上金を貰おうとしたらしいです。

そこで施設の人が怪しいと思って自宅に連絡してくれたから良かったものの、そうじゃなければ真相は分からなかったかも...。

今度やられたら絶対警察に通報しようと思います。パトカー

この人、人間として最低だと思いました。



腹はたったが、実害はなかったのが不幸中の幸い。

そして実害があったのは次でして...。



おととい、ゴミを捨てようと、大きなゴミ袋を持ってゴミ置き場に行った私。

うんしょっとゴミを捨てようとしたとき、左足を段差に引っ掛けて、

ドテッ

と転び、思いっきり左の膝を打ちました。orz

転んだのは今年は2度目。→前回の事件はこちら

前回が3月28日だったので、ほぼ2ヶ月目にまた転びました...。

ただいま膝に見事な青タンがあり、正座をすると痛いです。


komomoさんは厄年ごとにコケるらしいのですが、私、2ヶ月ごとにコケる人になったらどうしましょう...。

7月に転びましたの報告をここでしたら、もう笑うに笑えませんね。(汗)



そんなわけで、そんなに大事でないにせよ、こまごまと続くこの災難。

こうもつづくと怖いので、十分に注意して生活したいと思います。



人気ブログランキングに参加してます!
お料理と関係ない話題ばっかり続いてますが、どうか励ましのクリックを!



次にパソコンに触れるのはたぶん月曜日。
それでは皆さん良い週末を~!太陽
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

ハイ、自分も夢を買ってしまったツバメです(笑)

悪いことが3つも重なった…
ホント重なる時は一気に重なるよね。。。

いいことのほうはなかなか重ならないのに((´д`))

詐欺…詐欺だーーー!!!
そういう奴らは万が一のための回避策もしっかり準備してるよね。
食べ物にしても何を信じていいのかわからない世の中だよ( - _ - )


月曜日にはいい話題期待してるね☆


>実はこっちの豚骨らーめん(得に佐賀)では生卵ってこれが普通なんだよね~
かなり好き苦手があるけどね(^A^)

★つばめくんへ★

やっぱり買いましたか!
で、どっちの夢を?
どかんと大きいほう?それとも確率高いほう?(笑)

いいこともきっとたくさん起きているのに、
なんか当たり前のように感じて感激が薄いのかしら?
もういい加減悪いことの連鎖、止まって欲しいわ。

この詐欺師まがいの女性、普通に商店街で商売やってる人なのよ!
そういう「え?私何か悪いことした?」って感じの態度だから頭にくるっ!
次回は「認知症だなんて知りませんでした~。」ですまないぞ!

そんなに大きな幸運じゃなくていい、
月曜日に突然PCが復活することを祈る・・・。

またまた災難でしたね。。。
そういう人って
いますよね。。
でもでも
何事もなく良かったですね

最後には少し
くすって 笑いもできて
ほっとしました!
(7月に転ぶって・。笑)

機械系ってちょっと置いておいたら
直ってる!!って場合もたまにあるので
そうなってるといいですよね~~!
祈ります!!!!

こんばんわー☆
あねちゃん、転けたって??
あおじになっちゃったのね……膝って怪我すると一番不便よね(笑)
こっちはかさぶたになって大分傷も小さくなってきたよ~( ´∀`)
でも私、かさぶた剥いちゃうクセがあるから気をつけなきゃ(^^;)

さって……

ひっどぉーーい(ノ-"-)ノ~┻━┻
なんて人……ううん、同じ人とも思いたくないくらい!!
信じらんっないよっっっヽ(*`Д´)ノ
お年寄りを狙う訪問販売とかもウッゼーって思うけど、
そういう施設に居る方からお金を巻き上げようだなんて!
実害はなくて良かった~

次は通報すべきだわ

ひどいね~!長年お世話になってる人に
平気でそんなことするなんて...
でも入所していた施設の人 機転が利く人で何より

次に同じ事されたら警察に通報すべき!
ほんと新手の詐欺だ~!
預けてあるお金を確認するところが怪しい

~☆ ~★ ~☆ ~★ ~☆ ~★

あねさん...転ぶんだ
私は厄年だけだよσ(^◇^;) って今年の冬は
久々に会社の玄関先で滑って膝打ったけれど...
お互い気をつけましょう

あと...厄除け祈願の神社での話の続きで
持って行ったお酒を 巫女さんが割ったのを
母は 「 あの子が厄落としてくれたわ~ 」と
大喜びしていたよ
他人が割ってくれて 更に神社のお酒を貰ってくるって
確かに そうある事じゃないもんね| ̄m ̄)
玉串は 急に名前呼ばれて焦った私は逆回ししたし
それでも元気で来れた事は本当に感謝かな♪

なんだか、とても大変な週末でしたね・・・おばあ様のこと、本当にひどい!!!
人の弱みにつけこんで商売をしようとする心の貧しい人って、ある意味とても可哀そうな人だなぁと思います。
お母様もあねさんも、どうぞお大事に!!

★ココアさんへ★

ありがとうございます。
本当にこんなことする人が近所にいたのかと、心底びっくりする事件でした。
もうこの女性、祖母のいる施設では要注意人物としてマークされました...。

前回もそうなんだけど、転ぶなんて思ってなかったのに転ぶんですよね。(笑)
「あっ、転びそう!」とか「転ぶかも?」とか思うような場面でなら諦めがつくのにっ!
正座すると膝が痛いです...。

そろそろパソコンがない生活が苦しくなってきました。
懐さむいのに、買うしかないか。(泣)

★蓮ちゃんへ★

膝が青いよー!
転んだ当日はなんともなかったのに、翌日、翌々日とどんどん青くなっていった。
正座すると痛いのー。
蓮ちゃんも治ってきてよかったね。(^^)

もう死んじゃったけど、お祖父ちゃんがいたときも大きな樽の味噌とか、訪問販売で買わされちゃってたのよね...。
どんなに家族が注意していても、その隙をついてやってくるから怖い。
でも今回は同じ道路沿いにある商店街の人なんだよ、よくそんな非常識なことできるなぁって、あきれて物が言えなかった。
そんなことしたら評判悪くなるだけなのにね...。
今回は害がなかったけど、今までもそんな風に高い化粧品買わされてたのかもね。(^^;

★komomoさんへ★

びっくりでしょう?
施設の人はね、それ以来きっちりその人をマークしてくれてて、二度目はないように気を配ってくれています。
今、家族が安心して仕事に出かけられてるのも、施設に人に祖母をお願いしているからであって、そういうことを含めて、本当に施設にスタッフさんには感謝しています。

転ぶ...。
転ばない人だったのに、転んじゃった。(泣)
2度とも顔とか打たなかったから不幸中の幸いということにしておきます...。

巫女さんがお酒割った話を母にしたら、もうツボに入ってゲラゲラ笑ってました。
なんか厄もふっとぶおもしろエピソードだよね。
私、厄払いとかしたことないけど、厄年って、いつか知らなきゃ返って気にならないのかも。(^^;

★beanpasteさんへ★

私も、人を思いやれないというか、自分のことしか考えられない人って可哀相だなぁと思います。
そういう人って誰にも好かれないというか、自分も逆に利用されていたり、類は類を呼ぶで、周りにはそういう人間しかいないんだろうなと思います。
私も家族も施設の人も、また同じことが起きないようにばっちりガードしてます!
心配してくださってありがとうございます!(^-^)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
