スポンサーサイト


ただの捻挫じゃなかったようです

前回の日記にあたたかいコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました。

祖母のいる施設の人も、要注意人物としてその女性をきっちりマークしてくださっているので、もう同じことは起こらないと思います。

これが家で起こったことなら、たぶん家族は気づかずにいたと思うので、本当に施設のスタッフの方には感謝しています。



さて、



昨日は市立病院に母の再診で行きました。

怪我した当日にもレントゲンを撮ったのですが、1週間様子を見ないと分からないということで、昨日は再度レントゲンを撮っての診察です。

母はいたって元気で、

「今日はもう松葉杖も返しちゃうわ!」

なんて言っているし、母はひとりで歩けるし、整形外科の前の椅子はいっぱいだったので、売店の横のコーナーでココアを飲んで待っていました。

そろそろ終わる頃かなと、整形外科の前まで戻ると、ちょうど診察が終わって出てくる母の姿が。

松葉杖は返すと言っていたのに、松葉杖を付きながら出てきました。


なんかしょんぼりしているので聞くと、

「捻挫じゃなくて骨にひびが入ってるって...。(泣)」がっかり

最初の診察でもその可能性は言われていたのですが、本当にひびが入っていたとは思っていなくって、びっくり。

まぁ、ギブスをかけるまでもなく、そのままシップ薬を貼ってゆっくり治しましょうということでした。

今週末あたりには車も乗れるかなぁなんて考えていた母としてはがっくり。

自動的に、私の運転手生活も続行です。がっくり



パソコンが壊れて1週間。

パソコンがない生活になれちゃうかしら?

なーんて思ってみたけど、やっぱり不便...。

私、携帯でメール打つのすら苦手なので、携帯からブログを見るのとかも出来ない。

今月中に何か探して、新しいのを買おうかな?

とりあえず今のところ、雑用に追われて写真も撮れないのであれですが、早くパソコン買って、家でブログの更新が出来る生活に戻りたい。

あぁ、パソコンってないと困るわー。

いやぁ、私って現代人♪




人気ブログランキングに参加してます!
お料理と関係ない話題ばっかり続いてますが、どうか励ましのクリックを!
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

こんばんわー♪

きゃーーー∑(`◇´;;)
お母様大変ジャン!!!!
骨にひびって…><
これはまだまだお大事にね。。。
足ってどうしても使うところだから
治り難いみたいだけど…しっかり治さないとね♪
私両方の足首を捻挫してて、完治しないまま接骨院行くの止めたりしてるから(笑)
冬になると痛みがぶり返って、走ると痛いし…
クセになっちゃってるから、何度も挫くしね~~。

ホントに、何でこうお年寄りを狙うかね!!??
同じ人間としてどうかと思うよねーーー(`ε´#)
しかもご近所でしょ?
うわさ流してやろうかって感じよねーー☆
でも、施設の方々もマークしてくれるみたいで少しは安心かな^^v

あねちゃん、早くパソコン生活に戻れるといいね(笑)

うわぁ~

大変...でも骨折じゃ無くて幸いでした
( 超前向き発言でゴメン )
ヒビでも痛いだろうけれど
無理しなければ自力でくっつくものらしいので...
なるべく安静にしつつ回復を祈りましょう

今年に入ってから隣の部署は 2人
違う場所で 何故か同じ足の小指を骨折w(*゚o゚*)w
でも一部がくっつくと プチギブスは外されてたから
人間の回復力って 思った以上にあるようです
とはいえ シッカリ治して下さいね

厄除け祈願の話し...
笑っていただけて何よりです♪
でも年端もいかない 19歳の私は訳解らずに
真っ青になっていたら 母は喜んでるし 「 なんで? 」
「 他人が割ってくれるのは良いのよ~ 」
それを聞いて ようやく笑えた
神社から貰ってきたお酒も 早速父の友人達に
振る舞われたとさ・・・♪(v^-^v)♪ おしまい

もーーーうっ!!

気を遣わせないようにって思ってコメントしてなかったのに((´д`))

パソコンが壊れたら今は自分、もうおかしくなっちゃうかも…

捻挫じゃなくて骨折!!!

もーう、、、ホント少しでもこっちが受けてあげたいくらい。

今は今の状況でしっかり楽しんでね~

>ベーグル、普通のパンよりむっちゃ簡単だよ~
だから自分にも出来るわけで(笑)

★蓮ちゃんへ★

うちの母、診察室から出てきたとき、どよーんとしたオーラを出しまくってたわ。(笑)
ひびって時間かかるらしいから、まぁ、あせらず、動かずって言ってあるの。

なんか接骨医院とか、通うのがめんどうになっちゃうよね。
私もそうなの、もういいやって行かないで、なんか足に違和感が...、なんてね。(^^;
転んだ足が痛くなくなったら、ちょっとストレッチでも頑張って、体やわらかくしようかなって思ってる。
また転んだとき、うまく受身が取れるように!

ホント、町中に言いふらしてやろうかと思ったわ。
でも、もともとそういう人なら、私が知らないだけで、もう評判の悪い人なんだろうなって思ったの。
そんな商売続けてたらお客さんこなくなっても仕方ないし、自業自得だなっと。

うん、パソコンほしいよー!

★komomoさんへ★

ありがとうございます♪
足首をグネグネと動かさないようにしていればくっつくそうなので、しばらく母にはおとなしくしててもらうことにします。
毎日包帯を自分で代えるので、シャワーならお風呂にも入れるし、これからの季節、ギブスだったらかえって辛かったなと。

私もよく足の小指ぶつけるんだけど、すごく痛いんだよね~!
なんで足の小指ってぶつけちゃうんだろう、こんなに小さいのに。
親指はぶつけないのにね。

私、友達の付き合いで神社に行って、「ついでだから一緒にやろう」と言われ、厄年でもなかったので「良縁祈願」をしたんだけど、翌年自宅に御礼のハガキが届いてあせりました...。(汗)
毎年「良縁祈願」しなきゃいけない神社って、ご利益なさそうだよね。(^-^)

★つばめくんへ★

気を遣ってくれてありがとうね!(^-^)
ほんと、パソコンがないと退屈~。
まぁ、今は雑用の追われる毎日だから我慢できるんだけど、またいつもの生活に戻ったら、パソコンなしでは生きられない...。(泣)

妹がパン焼き機持って来てくれたから、それで生地作って、ベーグル作ってみようかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

骨にひびが入ってたのですね。。
大変ですね。
まだまだ送迎頑張ってくださいね。
近くでも
結構時間が取られたり
大変ですよね。
健康って本当にありがたいことですよね。

パソコンは~やっぱり
なくてはならないものですよね。
いろいろ調べたりもできますしね~

★ココアさんへ★

パソコンのない週末って本当に退屈ですね。
ブログの更新はもちろん、ちょっとした調べ物もできないし、パソコンからメールも送れないのがつらい。
パソコンからメールを送る作業を、今はしかたなく携帯でやっているのですが、キーボードならあっという間に打てる文章が携帯だとすごく時間がかかる~。
10万円くらいで買えるノートを買おうかと思案中です。

非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
