

おいしい!ほくほく蕪煮

今日は近所の家でお葬式があり、その折り詰めを頂いているので、お味噌汁と1、2品作れば十分だなということで、大きな蕪があったので、蕪のお料理をしてみました。

実は朝に「vege dining 野菜のごはん」さんに、とってもおいしそうな蕪のレシピが紹介されていて、すごく食べたいなって思ってたのです。

蕪もあるし、今日は絶対作らねば! と。

オリジナルのレシピは「ピリ辛味噌味☆ほくほく蕪煮」で、それはそれはご飯がすすんでしまいそうなおいしそうな蕪なんですが、母が「今日はちょっと胃が痛い...。」というので、ラー油をごま油にして、辛くない蕪煮にしてみました。

レシピは↑のリンクからどうぞ


そして食べてみて、、、、


うまっ!


とってもシンプルなのに、すごく美味しい...。(感激)

蕪の甘みと味噌の風味がぴったりで、明日も作りたくなってしまいました。

写真を撮ろうと思ったのに、腹ペコ父が横でうるさいので断念。

ここで見なくても「vege dining 野菜のごはん」さんに、素敵な写真付きでレシピが見れますので、ぜひぜひそちらでチェックしてくださいね!

本当に美味しそうなお野菜のレシピがいっぱいで、お腹がすいてしまうサイトです。

明日、また蕪を買いに行かなくっちゃ♪



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)   ジャンル : 日記

あねさん、はじめまして!

作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
気に入っていただけてよかったです^^。
素敵に書いていただいて、これも大感激。本当に本当にありがとうございます。
ご縁ができて嬉しいです。
これからもお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

★いずみさんへ★

コメントありがとうございます!
先月から始めたこのブログ、初めてコメントいただきました。
こちらこそ、ご縁ができて感激です。

蕪煮、本当においしくて、今日家に来る弟たちにも作ってあげようと思います。
これからもレシピを勉強しに、足を運ばせていただきます。
よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
