スポンサーサイト


さくらんぼ

さくらんぼ


大粒のさくらんぼ 佐藤錦です


今の時期、山形県はさくらんぼ狩りに来る人で大賑わい。

フルーツ王国山形で、やっぱり一番の人気はさくらんぼ。

毎年、我が家ではあちこちからさくらんぼをいただきます。

こちらは私がもらったさくらんぼ、大粒の佐藤錦です。

たぶん買ったら1キロで1万円はするであろう、かなり立派な大粒の実です。


さくらんぼ


さくらんぼがほっぺにチュしてるのが可愛い♪


箱にバラで入った状態で頂くことが多いのですが、ちゃんとパッケージに入ったものを頂きました。

「大好きだから」と書かれてて、さくらんぼがほっぺにチュとしているのが可愛い。

今年は佐藤錦の実が付かなくて、例年より収穫高がかなり少なかったようです。

それでもこうやってプレゼントして頂けて、本当にありがたいことです。


この他にもいろんなところから頂いて、冷蔵庫がさくらんぼでいっぱい。

収穫してすぐに持ってきてくださるので、どれも完熟。

生で食べるのが一番おいしいので頑張って食べます。(笑)







さて、PCなしの生活に終止符です。

いろいろ考えた末、現在発売中のサマーモデルのPCは、Win7を載せても十分なスペックを持っているようなので、DELLでデスクトップのパソコンを注文しました。パチパチ

Windows7が発売されれるころには、優待アップグレードのパッケージも出されるので、VistaからWin7にアップグレードすることにします。

たまたまDELLがセール中で、大体いつも何かしらセールしている気がするけど、モニタ付きで7万くらいのもあったんだけど、自分の欲しい機能を選んでカスタマイズして買いました。

案の定、今日からDELLではメモリ無料アップグレード、Win7への無料アップグレードモデルを売り出しました。

6GBのメモリを搭載しているモデルのOSは64ビットなんだけど、まだまだ64bit対応のソフトは出揃わないと思うんだけどなぁ。

ちなみに私は、Core 2 Quadのプロセッサー、4GB、HDDは7200rpmにしました。

ブルーレイコンボとか買ってもブルーレイのメディアは高いし、他のパソコンに持っていけないんじゃ意味ないし、OSを32bitにするならメモリは4GBで十分だし、本体のスペックは満足です。

今までノートを使っていたので、モニターも買ったんだけど、こちらの選択は失敗した...。

探すのが面倒だったので、DELLでモニター も一緒に注文したんだけど、部屋にあるテレビと同じ20インチのモニターを選んでしまった。汗

部屋に20インチが2つって...。

そしてテレビを見るのに使うわけでもあるまいし、20インチはいらなかったなと、ちょっと(かなり?)後悔しています。


パソコンの到着は7月8日らしいので、それまでもうちょっと我慢。

部屋にパソコンを置くスペースを無理やり作らなくっちゃ!


人気ブログランキングへ
いつも見に来てくれてありがとう↑ポチッと応援お願いします♪
関連記事

テーマ : 写真日記   ジャンル : 日記

やっぱ佐藤錦

お高いけれど 国産サクランボは上品な甘さなので
アメリカンチェリーは食べず 量が少なくても佐藤錦派
佐藤錦って聞くと安心なのは何故? ( 笑 )

パソコン良かったね~
私も今はDELL...家ではDELLと富士通しか使ったことない
カスタマイズして 悩みに悩んで買った
友人が解らないから同じの買うって言ったもんだから
メモリとCPUは贅沢したいんですけどって了解とって買いました

でも最近は疎くて 選択肢が多すぎて煩雑だよね
モニター話 笑えました! 図面かグラフィックのお仕事?って
まぁ 大は小を兼ねるので 何時か役立つ時もある

あとマクロはやっぱ昔に作ったものは一部上手く動かなくて
直そうにも どこから触ればいいの?って悩んでます

でも自分の仕事のEXCELファイルは殆どマクロ組んであるので
動かないって事になると不便極まりないので
騙し騙し使ってる感じ(-"-;) やだなー!

復活おめでとう!!!

自分は7が出るまでじっくり待つけど、壊れたからには仕方ないよね。

DELLのデスクトップ、自分もチェックしてたやつだ!!!
あれ買ったんだね!!確か価格ドットコムでも1位だったやつじゃ~

楽しみだなぁ(○´ω`○)ノ

さくらんぼ~
今ネット通販でフルーツ一番は山形さくらんぼだよね!
注文しようか迷ってるけど売り切れ続出だもん。。。羨ましいなぁ。

自分の中では何故かさくらんぼは恋のフルーツって感じ(○´ω`○)ノ

[e:241]さくらんぼ[e:241]

あねちゃん、お久しぶり~(=^▽^=)

山形と言えばさくらんぼ~ 冷蔵庫がさくらんぼだらけって羨ましいо(ж>▽<)y ☆
一度さくらんぼ狩りに行ってみたいなあ♪

新しいパソコン良かったね!

ガンダムとマジンガーZ両方分かってくれてホッ(//∇//)*:+゜・。*

ひや~さすが山形のさくらんぼ!1kg1万円って~!?!?!こちらイタリアでもさくらんぼ(というかチェリーかな?)が旬で出回ってますが、大体2~3euroですよ。でも日本の果物って、味がとっても繊細な気がします。に比べてこちらのものは、味も大胆でどーんと甘さが来るような・・・て伝わりますかね^^;
パソコンも購入を決意されたようで、良かったですね。PCなしの生活ってなかなか酷ですもんね

さくらんぼ いっぱいなんて
うらやましいです^^
私は1パック分 おすそ分けで
いただきましたが(佐藤錦)
甘くて取り合いでした。

パソコンのない生活はほんと
不便ですものね。
7まで間に合わなかったのは
仕方がありませんがでもやっぱり
Myパソコン 自由に使いたいですものね。

山形っていったら佐藤錦よね♪
こないだね、百貨店で山形の物産展やってたんだ~~!!
っていっても私の目当てはずんだばっかりだったけどw
だって、ずんだ美味しいんだもん><v
あ、聞いてない?笑
さくらんぼもね、いっぱい売ってたの~~
しかも朝どれ~とかいって…それでも500gくらいが5000円コースよ!!??手出無いって!!!!
いいないいな~キロ一万円コースのさくらんぼがいただけるなんて…
しかも冷蔵庫いっぱいって(><v)羨ましいな~~
さくらんぼゆべしっての美味しそうだったな…(←また関係ない)
さくらんぼ狩りって一度して見たいのよね!!
この辺りだと、山梨や信州のツアーが豊富だよ~^^v

パソ復活までもう少しだね♪
あねちゃんのお料理たちもまたまた楽しみだよ~~!!

★komomoさんへ★

そうですね、地元でも佐藤錦が一番人気で、そして一番高い!
我が家では買って食べることはないのですが、毎年ほうぼうに送らなければならないので、この時期結構な出費です...。
母は「山形の名産がさくらんぼじゃなければよかったのに。」とぼやいておりました。(笑)
もうちょっと安ければうれしいんですけどね。(^^;

私はずっとIBMを使っていました。
もうWinの3.1の頃からIBMばっかり!(笑)
今回壊れたマシンは東芝のdynabookで、初めて量販店で購入した機械だったんです。
使わないソフトがいっぱいバンドルされて、最初からムムムでした...。

実はうわさのモニターだけもう届きました。
やっぱり20インチはでかいです!(笑)

★つばめくんへ★

注文する前は「我慢できるかも?」なんて思ってたけど、いざ注文してしまうと、「早く届け~、早く届け~。」と毎日祈ってしまってます。
たぶん来週には届くと思うんだけど、早く来てほしい~。

価格ドットコムは見てないんだけど、1位だったというモデルは、もしかしてカラーバリエーションのあるスリムノート?
私が買ったのはそれじゃなくてミニタワーの方なので、薄くないし、横にも置けないの...。
ミニとはいえ、どれだけでかいのが来ちゃうのか、ちょっと心配。
予定の場所に収まるかしら?(汗)

★elmoさんへ★

地元民のくせに、さくらんぼ狩りは子供の頃に一度行ったきりです。(笑)
子供だったから、木に登って実を採って食べるのが楽しくっていい思い出になりました。

マジンガーZのほかに、なんか似たようなロボットいませんでした?
子供ながらに覚えているのが、女性のロボットの胸のロケットがぴゅーっと飛んでいくシーン。
あのおっぱい爆弾を発射するロボットが出てくるのはマジンガーZだったのかなぁ。
ダムが基地だったような...。
あー、気になる!

★paperaさんへ★

山形は果物の生産が盛んで、旬の果物をあちらこちらから頂くんですよ。
イタリアの果物も食べましたが、日本のに比べるとあんまり甘くないなぁって思います。
メロンとか、イチゴとか、美味しくない...。
品種改良されたものばかり食べてるせいなのかしら?
イタリア、ジェラートは美味しいんだけどなー。

パソコン、きっとお盆休みにはなくてイライラしそうと思って注文しちゃいました。(笑)
来週には届く予定です♪

★ココアさんへ★

さくらんぼ、出来ることなら送って差し上げたい!
すぐに痛んでしまう果物なので、生産農家から直送しないと、到着するまでにもたないんです。
デリケートな果物ですよね。(^^;

今はパソコンがないので、家に持って帰ってやりたい仕事も出来ないのでとっても不便~。
この状態をあと数ヶ月続けるなんて無理なので、我慢せずに買いました。
来週に届く予定なので、今か今かと待ってるところです♪

★蓮ちゃんへ★

ずんだ好きなんだ!
ずんだ餅って私も好きよ♪
甘い豆のぬたが関西にないってことを、社会人になってから知りました。
昔の上司が大阪、神戸軍団だったので、ずんだの餡にびっくりしてた。

さくらんぼって高いのよ...。
それだけ手がかかっているのも分かるんだけど、1キロ壱万円って、果物の値段じゃないよね。
さくらんぼ狩り、私も子供の頃に1度だけしたことがあるけど楽しかったよ♪
あれは思い出作りにはいいなぁ。

実はさくらんぼよりもぶどうが好きな私♪
ぶどう狩りなら行きたいわん。(^^)

早く届くよ~♪

多分 DELLは予定より 早く届くよ♪

私は 2台前のPCからDELLを使うようになったかなぁ
今のは貰いもので固めたPC...メモリまで ( 笑 )
IBMは会社で使ったぐらいかなぁ?
何となくボディの黒が好きではなくて...
ほんと DOSの頃に比べたら便利になったよね
コマンド打たなくてもいいもん(-"-;)

私も新しいPC 欲しくなってきた

★komomoさんへ★

到着予定は7月8日なんですが、今週中に届かないかなぁ。
モニターがあまりに早く届いちゃったので、ついつい期待してしまいます。
DELLを買うのは初めてなので、触るのが楽しみ♪
まずはパーテーション切ることから始めようっと。

ボディの黒が好きでなくてというところが、おしゃれなkomomoさんらしい。(^-^)
私、持ち歩くことが多かったので、ボディが丈夫なことで定評のあったIBMがよかったんです。
あと真ん中にポチッとあるポインティングデバイスが使いやすくて好きでした。

毎日宅配便が来てないかそわそわ。
秋までなんて待てるわけなかったワン♪
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
