スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラダッコ

サラダッコ


くるくるとハンドルを回すと簡単に千切りが出来ちゃうスライサー♪


エルモさんがブログで紹介していたサラダッコ

ひと目見たときから私も欲しくって、早速注文して買ってしまいました。

アマゾンだったら送料無料で2,500円くらい。

買う前は「ちょっと高いかなぁ」なんて思ったけど、

千切り超楽しい!

くるくる、くるくる、野菜の千切りが止まりません。



サラダッコ にんじんのサラダ


にんじんのサラダもあっという間に出来上がり♪


刺身のツマのように細長く切れたにんじん。

野菜をセットして、1分くらいで完成です。

にんじん1本で、ボウル1杯くらいの量になります。

麺を食べているような感じで、とっても食べやすい♪




では使い方を写真付きで解説~。

サラダッコ


8センチの長さにきった野菜を立ててセットします。




サラダッコ


このカキ氷機のような取っ手を軽く押しながらく~るくる




サラダッコ


にんじん1/2本でこのくらいの量の千切りが出来ます。




サラダッコ


野菜に切り込みを入れてないので繋がってます。(笑)




サラダッコ


次はきゅうり。切込みを入れて今度は輪切りに。




サラダッコ


酢の物にぴったりな薄さの輪切りがあっという間に出来ました。




切込みを入れないと1本の長い麺のようになります。

適度に切れているほうがいい時は、真ん中くらいまで切り込みを入れておけばOK。

毎回5、6mmくらい最後のほうが残っちゃうんだけど、包丁で切る手間を考えればこっちのほうが断然便利!

もうちょっと太目の千切りも出来ればいいんだけど、でも十分使えるお料理グッズだと思います。

あと長いもでも試したけど、綺麗に切れるし、手もぬるぬるしなくってよかった。

たまねぎのスライスもいいみたいです。



明日は何をくるくるしようかな?
じゃがいもとか細く切って焼いたら面白そうだなー。
関連記事

テーマ : ヘルシーメニュー   ジャンル : グルメ

きれい!

あねちゃん、って呼んでもいいですか?
私のこともめいちゃんと呼んで下さるとうれしいです(*^-^*)

ブログにコメントありがとうございました♪
よろしかったらリンクさせて頂きたいのですが?

クエン酸がポイントなんですね!
自然派化粧品って未知の世界なのですが、とっても興味があります(^-^)

写真の人参、最初オレンジ色のパスタかと思いました!
こんなに細く均一にできるものなのですね!
このお値段でこの品質はお得ですね!
サラダを作るのが楽しくなっちゃいますね♪

★めいちゃんへ★

ではめいちゃんとよばせていただきますね♪
それからリンクも大歓迎です。
私のほうでもリンクしておきますね。(^-^)

この道具面白いでしょ?
にんじん、きゅうり、長いもでくるくるしてみました。
これから野菜がいっぱい出てくるので、いろいろくるくるしてみようと思ってます♪
作業が楽しいので、今回のお買い物は二重丸です。(^^v

うわーーーすっごーーーい!!!

こんな切れちゃうんだね~

包丁使えないからこういうのマジ助かる(笑)

にんじん麺にヒラヒラきゅうり~

料理がさらに楽しくなりそう☆

2500円か・・・
頑張ってみようかな。

★つばめくんへ★

すごいでしょ♪
「輪切りと千切りだけかぁ、2500円、うーん。」
と、ちょっと私も悩んだんだけど、いやいややってみると楽しくって。(笑)
サラダにする野菜はふんわり感が出ていいよー!
次は玉ねぎとじゃがいもで試してみるつもり。(^-^)

貝だね、あ、ちがう買いだ買いだ!(笑)
絶対にこれは買いだ!!!!

私ピーラーみたいなのでせっせこやってるの。なのに、何!!!これ!!!!

買いだ!!!

でも、これって大きいの?荷物は日本の実家に届けてもらって、その後どうするってそこが問題だ!!!

ああ、私も人参をおそばみたいにたべたい!!

★puriさまへ★

ねね、貝でしょ♪
かき氷作るみたいにくるくるーんで出来ちゃうの。
今日はきゅうりでやったけど、ちゃんとお蕎麦みたいにできたよ~。
これね、ぜんぜん大きくないよ。
アマゾンでみたらね、本体が0.43kg、発送重量が908gだった。
Small Packageで送くれるね。

これ絶対はまるから。んふ♪

これは楽しそうですね!!!
千切りは、スライサーを使うことも多いのですが、指やつめを何度かスライスしたことがあり(苦笑)、結構神経を使います。これならその心配もなさそう!
でも、収納場所を考えると二の足を踏んでしまうのが実情・・・ひろーいキッチンが欲しい!

★beanpasteさんへ★

はい、これは本当に楽しいです♪
私も千切りはスライサーを使うことも多いんですが、指切らないようにって、やっぱり神経使いますよね。
これは蓋を閉めてぐるぐるするので、その心配がなくって楽ちんです。
確かにスライサーとしては大きいので、収納場所は考えちゃいますね。(^^;
うちは買ってから出しっぱなしだわ!(笑)

あねちゃん♪

以前の記事も少しずつ読ませて頂いています。
あねちゃんは、イタリア語がおできになるのですね~。
学生時代に専攻されていたのですか?
私も、中国語を専攻していたので、語学つながりでなんだか嬉しいです。
ブログのタイトルは、イタリア語なのですか?

うわ^^楽しそうですね~

スライサーを
使いますが最後のほう
指までスライスしちゃうので
そういう心配がないですね^^

なんでもクルクル
できて
子供も料理の参加してくれるかしら~

はっろー!あねちゃん☆
これ、面白い~~!!
便利便利♪
千切りって結構大変だし、サラダにするには薄くしなきゃだし…これ良いなぁvv
しかもけっこうお値打ちだね~
欲しいのが多すぎるわぁー(≧∀≦)

>ダシね、前にテレビで見たのー!あれって、家庭事に入れるもの変わるんだってね♪
どうやって作るのか、イマイチわからなくって~
ジャスコで最近良く見かけるからずーっと気になったんだ。

でね、ちょうど昨日タイムリーなことに買って冷や奴に乗せて食べてたんだよ(笑)
美味しいねあれ~
キュウリとナスと大葉に茗荷入りだった☆
オクラは苦手だから、良かったー(^^;)

★めいちゃんへ★

ありがとうございます。(^-^)
ブログのタイトルはイタリア語です。
「はい、出来たっ♪」っていう感じの意味です。
イタリア語は3年くらい前に勉強し始めました。
スラスラ話せるようになれたらいいんですけど、使う機会もないのでなかなか。
NHKのイタリア語講座なんかを見て勉強しているんですけど、活用の多さに頭がくらくらしてきます...。
でも語学って努力するしかないですよね。(^^;
語学つながり、うれしい♪がんばろー!

★ココアさんへ★

スライサーって結構危ないですよね。
うっかりして爪をスライスしちゃったことが多々。(^^;
その点、これは危なくないし、あっという間に出来ちゃいます。
出来上がりのくるくるが楽しくって、今日もきゅうりをくるくるしました。
これお子様も好きだと思うなぁ。
というか、私がすっかりはまってます。(笑)

★蓮ちゃんへ★

エルモさんが紹介しているのを見てね、すごくほしくなっちゃったの。
だってこんなに野菜がくるくるになるのって見たことないし。
スライサーなんだけど、この麺のような形状が楽しすぎる~。
きゅうりとかね、とっても食べやすくなるよ。

「ダシ」はね、ただ野菜を刻むだけなの。
なんのひねりもなく、ただ、ただ、ひたすらみじん切り。(笑)
新鮮な野菜じゃないと美味しくないんだけど、夏はナス、きゅうりには事欠かないから、うちはほぼ毎日食べてるよ。
夏は「ダシ」と「スイカ」でお腹いっぱいです。(^o^)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。