スポンサーサイト


しゃっきり♪きゅうり麺 - サラダッコレシピ

しゃっきり♪きゅうり麺


サラダッコできゅうりをシュリシュリしてみました♪


購入して以来、毎日使うのが楽しくって仕方がない便利グッズ、野菜のスライサーサラダッコ(7月15日の日記)

お向いさんから、きゅうりやナスをいっぱいもらうので、毎日せっせと消費してます。

母が高血圧なので、浅漬けにして食べるのもちょっと塩分過剰になりそうで心配。

というわけで、サラダッコでシュリシュリして、麺に乗っけて食べました。


しゃっきり♪きゅうり麺


ほら、きゅうりがこんな糸状になるんですよ!


するすると、麺と一緒に食べられるので、きゅうり1本がするっと入ります。

今日は刻んだオクラと叩いた梅を添えて、煎りゴマをたっぷりかけて食べました。

野菜不足になりがちな麺類も、こうやって野菜をたっぷり乗せて食べるとヘルシーだし、さっぱりして美味しい!

サラダッコ大活躍♪


サラダッコ 千切りしたきゅうり


太めのきゅうりを千切りにした状態


お向いさんが持ってきてくれるきゅうりは、「すりこぎですか?!」っていうくらい大きく育っちゃったのもいっぱいあるので、こうやってシュリシュリして食べてます。

一番好きな食べ方は、甘酢をかけて、上から煎りゴマをばばーんといっぱい振って食べる。

麺のようにすするとむせるけど(笑)、これだとどんぶりいっぱいでもきゅうりが食べれます。食べるきゅうり

この夏、きゅうり食べすぎて河童になりそう~。カッパ


今日もお向いさんからきゅうりとナスをいっぱい頂きました。それと梅を4キロ!実はおとといも2キロ頂いて、それは梅煮にしたんです。半分はまた梅煮にして、もう半分はお酢でつけてみようと思います。うまく出来たら炭酸で割って飲むのだ♪
関連記事

テーマ : 野菜   ジャンル : グルメ

すごい!!サラダッコ大活躍ですね~!でも本当こんなに糸状になって食べやすいと、どんどん食べてしまいそう。ぜひ次回日本に帰る時にはサラダッコをゲットして、イタリアにもって帰って来たい一品です^^ こんなアイテム、日本人ならではの発明ですよね~きっと!やっぱり日本はすごい!!

わーーー
こうきたかぁ!!!
こんな細いきゅうりができちゃうなんて~

麺とあわせてピッタリだね!

また盛り付けが美しいからさらにおいしそうに見えるよ(○´ω`○)ノ

こんにちは♪
シャッキリしゃっきり胡瓜がおいしそう(ノ∀`*)
麺と混ざってボリュームもアップに使えちゃう!!
どっさりもっしゃり食べられるわーーいいないいな(><v)
胡瓜素麺、いいかも…ヘルシーだめちゃくちゃ(笑)

>そっか、「ダシ」はとにかく野菜を刻んで入れちゃうんだ~~
ナスが採れたらチャレンジしてみようかしら^^
イタリアンのお店でもビュッフェってあるの??
そういうのは行ったことないからな~~
なんかパスタ食べたくなってきた(笑)

★つばめくんへ★

私もこんな糸状のきゅうりに出会ったことがなかったので、面白くって毎日シュリシュリしてます。
今日も近所からナスときゅうりが届き、もう冷蔵庫が飽和状態の我が家は、せっせときゅうりをシュリシュリ中。(笑)
たまねぎもやってみたけど、見事な薄切りになったよ♪
本当に便利~!

★蓮ちゃんへ★

お刺身のツマ状の野菜をいっぱい作ってサラダにしてみたら、すごいボリュームで、食べきれなくなっちゃいました。(笑)
タッパーに入れて保存して、ささっとサラダに出来るのでとっても重宝してます。
千切りの仕方を忘れてしまいそうよ。(笑)

ダシはね、ただひたすら切るだけなの。
基本はナスときゅうりだけど、あとはミョウガとかシソとか、お好みで。
採れたてのナスでやると美味しいよ~。

ビュッフェスタイルのイタリアンは何件かあって、野菜中心のお料理が多いので結構好き。
私も久々にパスタ食べたくなっちゃって、お昼はジェノベーゼにしました。
今日はこっちは大雨なんだけど、数日暑かったから、涼しくって気持いい。(^-^)

夏向きメニュー

うわぁ~♪
今日蒸し暑いから 美味しいだろうなぁ

食欲が無い日でもガッツリ頂けそう
今日雨の予報だったのに ずっと曇りでした...
この鬱陶しさを吹き飛ばすようなような
爽やかメニューだわ!

★paperaさんへ★

順番変わってごめんなさい。
★マーク付け忘れたからもう一回。
(なんかそういうとこが気になっちゃう、変なとこB型な私。笑)

ホント、これ面白いですよ~!
イタリアの野菜は大振りなので、日本の野菜よりも楽に切れるかも。
スライサーでも糸のように切れるけど、こんなに長~い状態にすることはできないので、この糸状になった野菜を見たら、イタリア人はびっくりするかもしれない。(笑)
きっとウケるはず!
軽いので、イタリアに持って帰るのも楽なはず♪

Villa d'esteがライトアップするなんて知らなかった!
私も行きたい~!!!

★komomoさんへ★

今日暑かったんですか?
こっちは一日中雨で、久々に涼しい一日でした。(^-^)

一番のお気に入りがこのきゅうりで、シュリシュリして、甘酢をかけて、毎日のように食べてます。
きゅうりは体を冷やすので、冷え性の人は食べすぎに注意だけど、この頃暑かったからこれが美味しくって!
本当にこれ便利ですよ♪

わ、夏らしくて爽やかな麺レシピ♪
きゅうり自体が麺みたいだから、麺が少な目でも満足できそうですね。ダイエットにもぴったりで良いな~^^
ますますさらだっこが欲しくなっちゃいます~!

きゅうり 一本分なかなか食べれませんし
おしゃれな一品で
この夏 大活躍しそうですね^^

大きなきゅうりいただきますよね~~!
(笑)
さらだっこ ほしくなります。
そういえば
河童ってなんできゅうり好きなのかしら・?

サラダッコ♪

おおっ!サラダッコ大活躍ですね^^

私より使いこなしてる(笑)

胡瓜や梅が沢山なんて☆うらやましい~
うんうん、甘酢もいいね♪

麺のような野菜が、瑞々しくておいしいよね。私はズッキーニをパスタ風にしてトマトソースや山芋ソースで食べるのが好きです。

ではまた!

★beanpasteさんへ★

暑さのせいで、簡単なものしか作りたくなくなってしまっている今日この頃。
簡単で野菜を食べやすく切ってくれるこのサラダッコ、大活躍です。(^^)
麺のようになるとなぜか食べやすくって、きゅうりなんかは毎日ガツガツ食べてますよ。

★ココアさんへ★

毎年、きゅうり、なすは毎日のようにご近所から頂くので、せっせと消費するのに一苦労だったんです。
でもサラダッコを買ってからは、千切りにしたものを大根、にんじんなんかと一緒に混ぜてサラダにして出すと、あっという間にみんな食べてくれるので、本当に役に立ってくれてます。
あとは玉ねぎのスライス!
これは目が痛くならなくって助かる~。

そうそう、なんで河童はきゅうりなんでしょうね?
暑がりだから、きゅうり?!

★エルモさんへ★

エルモさんのおかげで、サラダッコはまってますよ!
麺のようにすると、お野菜とっても食べやすいですよね。
昨日早速ズッキーニも買ってきました。
これもクルクルにして食べたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
