スポンサーサイト


馬鹿では困るのですが...

週末、弟夫婦が新築した家に引越しだったので、土曜の朝から日曜の夕方まで、甥っ子を我が家でみることになりました。

数か月前まではうちでお昼寝すらできなかったのに、最近はちょっと聞き分けがよくなって、まずまずいい子。

でも家の中を走り回っては転んで、泣いての繰り返しで、はらはらし通しの週末でした。

心配だったお泊りもちゃんとできて、無事、今日は新しいお家での生活がスタートです。



さて、

金曜日、土曜日と、二日続けて、「ゲゲゲの鬼太郎」の映画がテレビで放送されていたんですね。

金曜日の夜は、母と何気なく見ていて、以前にも一度テレビで見たのですが、あまりにもキャストがぴったりと役にはまっているところが面白くって、ついつい見入ってしまいました。

二日目の夜は、甥っ子も一緒に「怖い~、怖い~。(笑)」と言いながら、きゃいきゃい言いながら見たんですが、緒方拳さんや、寺島しのぶさんなど、1作目にも負けず、なんとも出演陣の豪華なこと。

甥っ子も一緒なので、集中しては見られなかったんですが、大物俳優さんの妖怪っプリがさすがで、なかなか見ていて面白い映画でした。



で、思い出したのが、某所に書いていた昔の日記。

このブログにもコメントをくださるとある方の日記で昔話題になって、私もやってみた○○診断のひとつ。

あらためて読み返してみて可笑しかったので、今日はそちらを載せてみます。



では後半は、「憧れ男性(女性)チェック」です。↓
お友達の日記にあったのを真似してやりました。
本当に正直に答えたんだけど、私の憧れの男性はこんな人らしいです。



【あねさんの憧れの男性について】


しょうゆ顔で明るい感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。

まず、雰囲気ですが、
あねさんの場合かなり明るい男性が好みのようです。
周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。

次に知的属性評価ですが、
バカでは困るのですが、時にバカになれるようなそんな男性が好みなようです。

そして、割と真面目な男性が好みです。
小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。

男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。
しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、
時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。

次に顔的な好みですが、
和を重んじるような顔がかなり好みなようです。和服の似合うタイプがツボです。

そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。
童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。



そんなあなたにオススメなのは・・・?



1位:草なぎ剛 (スコア272.8点)
2位:大泉洋 (スコア260.6点)
3位:つるの剛士 (スコア259.6点)


遠からず当たっていたりして...。
でも「面食いじゃない」と言っていたお友達の結果は、
福山雅治とか玉木宏とか、日本を代表するイケメンなのに、
あたしの結果は本当に、


「バカでは困るのですが、
時にバカになれるようなそんな男性」



です。(爆)


馬鹿では困るのですが


↑私の憧れの男性?!



和を重んじるような顔がかなり好みなようです。
和服の似合うタイプがツボです。

ねずみ男がよくお似合いで。
しかも天パーですよ?


でも本当に面食いじゃないので否定できない...。(^^;


よろしかったら皆さんもどうぞ。


憧れ男性チェック
http://checker.from.tv

(憧れ女性チェック HYPER !!ってのもありました)


追記
先日、大西洋(たいせいよう)を「おおにしひろし」と読んでしまいました。
やっぱりこれも潜在的に大泉洋を意識しているあらわれか?!

つばめくんの結果を聞いてサイトを確認したところ、男性用の憧れ女性チェックもあったので修正しておきました♪
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

すげぇぇぇーーーー!!!
早速やってみたらビックリするほど当たっちゃってるよ。。。

高校以降は付き合ってきたの全て年上なんだけど、「割と大人な女性が好みですか?」って・・・
おいおい(;`∀´)

下心質問攻めで戸惑ったけど(笑)

1位井上真央、2位:仲間由紀恵、3位:和希沙也。
意外と叱ってくれる系??
個人的に今一番好きなのは相武紗季なんだけどね~って聞いてない?!

ごめんなさい、あまりに見抜かれてパニくっちゃった(^A^)

「時にバカになれるようなそんな男性」かぁ。
わかるかも~

★つばめくんへ★

早速のご回答をありがとうございます。(笑)

なんか否定できないところが笑えるでしょ?
でもつばめくんの結果もみんな可愛い感じの人じゃないですか。
年上だったらもっと選択肢も多いことだし、
1位 田嶋陽子
2位 黒柳徹子
3位 北斗晶
なんて、面白結果を期待したのに♪

あっ、「田嶋陽子って誰?」とかつっこみいれないように!

ううう…田嶋陽子わかるけど・・・
もし自分だったら笑えないよ~(;`∀´)

★つばめくんへ★

いやいや、年上で怒ってくれる人で田嶋陽子がでたら、
ここは素直に笑っとこうよ!
あたしになら大ウケのネタだわ♪(爆)

あねサン、こんにちわ~!

面白そうなので、さっそくやっちゃいました☆
アタシの2位も大泉洋!あねさんと一緒でしたよ~。
「明るく外国人のような顔立ちな感じの男性が好みなようです。」だそうです。
あぁ・・・納得。

あはは(笑)
久々に占い系やりましたー

あねちゃんは、明るくてユーモアセンスがある人なのかな? 大泉洋さんいいね!

私は、「男らしく知的な感じの男性が好みなようです」・・ん!?

お薦めは・・・
1位:セイン・カミュ
2位:坂口憲二
3位:佐藤隆太
だって・・・

個人的に金城武なんだけどなー(って旦那とかなり違う!)

>そうそう、私身長高いから横に広がるとやばいのよー><・・
ローフードは50%ぐらしかやってないけど、体調いいからフィットネスクラブでほぼ毎日運動してます。体脂肪を落とすにはやっぱり有酸素運動☆が近道だと思いますー

ではまた!

おっはー☆
新築引っ越し、おっめでとぉ♪
甥っ子ちゃん、ずいぶんとお泊まりに慣れたのねv
そういえばやってたなー!鬼太郎。
ぜんっぜん見てなかったけど(^^;)
これおもしろい診断だね♪
時間ができたらやってみる~☆
結果報告はブログにするね~!

>オムライスね、手間だからあまりやらないのよ(笑)
まぁリクエストだし、たまにはね(^-^)v

うちは昨日手巻き寿司だったよ!
わかる…せっかく減ったのにってあるよね~
うちも、せっかく減ってきたのに昨日は弟がバイト先から和菓子たっぷり持って帰ってきて……よもぎ餅の誘惑には勝てなかった……°・(ノД`)・°・

わたしもやってみた

私の結果は...後で見に来てね

微妙に当たっていて 微妙にハズレてました ( 笑 )
甥っ子ちゃん お泊まり出来るようになったなんて...
成長ですねぇ o(^^o)

★stella cadenteさんへ★

きゃー、うれしい~!
お友達のサイトに寄せられてたコメントを見ても、誰一人として「大泉洋」が出た人がいなくて、私ってものすごくマニアなのかと思ってたの。
仲間♪仲間♪
私は全てきっちりしていて人がうらやむような人よりも、どこか「何故そこで...?」と意外性のある人のほうが好みです。(^-^)

★エルモさんへ★

私も知的要素のウエイトは大きいはずなのに、笑いの要素が上を行ってるようで。
佐藤隆太さんがかなり好きです♪
「木更津キャッツアイ」の役も自然でいいけど、「THE3名様」はDVDを揃えたいくらいです。
そうそう、私も理想は「金城武」のはずなんだけどなー。
日本作品ではあんまりコメディやらないけど、香港映画とかではバリバリコメディやってるんですよね。
彼、完璧に好みだわ~♪(反映されてないけど...。)

やっぱり有酸素運動って聞くんですね。
暑くって体動かすのも辛いけど、私も頑張って運動しないとな。
でもエルモさんの体脂肪率がうらやましいっ!

★蓮ちゃんへ★

大きいお家(新しいお家のこと)には行きたくないって行ってたんだけど、ちゃんと家具が搬入されて、自分の大好きなRoddyちゃん(お馬さん)も見つけて、結構ご機嫌でした。
弟のお家は前よりずっとうちに近くなったので、用があればすぐに行けて便利~。
昨日のお寿司は本当に美味しかったんだけど、本当に満腹食べすぎちゃった...。
今日からまた節制しなくちゃ~。

蓮ちゃんの診断結果も楽しみだわ♪
ぜひ時間のあるときに試してみてね!

★komomoさんへ★

小さいながら、段ボールに詰められた荷物を見て、いつもとは違う日常を感じとったのかなと、本当にかわいく思えました。
夜は転んで泣いたしまって、「よしよし」してあげたら寝ちゃったんです。
それでも「ママのとこ行く」って言わなかったんだから偉かった!

komomoさんの結果見たよ~。
人の結果を見るのも面白い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小さいときって
預かるほうも気を使ったり
しますよね。
うちの子も実家に預けて
けがをしちゃったことがあって
責められないし(預けた手前)
両親は両親で 主人の親に気を使ったりで
大変でした・・・

診断しましたよ!
1位はセインカミュ
で2位は佐藤浩一で
3位はV6の岡田君でした^^
岡田君はいいですね~!
いけ面くん大好きです(~_~)
でも結果はどうなのかしら~~

★ココアさんへ★

今日は仕事で家に帰るのは9時になるのに、おいっこがまた「お泊りする」とやってきて、家で待ってました。(^^;
トトロを見て、アンパンマンの歌をうたって、歯磨きをして、ひとしきり遊んだ後は、「おうちに帰ろうかな...。」と言いはじめて、さっき弟が迎えに来て帰って行きました。
今度のお家は車で3分くらいの距離なので、迎えに来るほうも楽になりました。

おぉ!ココアさんの診断もイケメンぞろいですね!
岡田君、本当に整った顔してますよね。
男なのに「キレイ~」って思っちゃう♪
私も岡田君は好きです。(^-^)

お久しぶりです♪

あねちゃん、こんにちは♪

コメント、ありがとうございました(^-^)
それから、レシピブログの方でブックマークして下さってありがとう!
とっても嬉しいです(*^-^*)
早速私もあねちゃんのブログ、ブックマークさせて頂きました♪

弟さんもお引越しされたところなんですね!
甥っ子ちゃん、お泊りできて偉いですね!
引っ越しって本当に大変だから、その間預かってもらえる実家が近くにある弟さんが羨ましいです!
我が家は夫も私も実家が遠いので、
引っ越しの日は本当に大変でした。
9か月の次女を夫と二人で交代でおんぶしての作業で、夜にはクタクタでした(^-^;)

診断、面白いですね!
私もやってみようかなあ♪

★めいちゃんへ★

お引越しお疲れさまでした。
小さいお子さんを面倒見ながらのお引越し、大変さがうかがえます。(^^;
うちは引越しの手伝いはほとんどしてないのですが、やっぱり荷物を片づけたり、運んだりしている間は、ずっと甥っ子の子守り。
今月で3才になるので、いろんなことが少しずつ分かってきてはいるんですが、やっぱりまだまだ目が離せません。
めいちゃんのところはお子さんが二人もいるのに、二人でお引越しを頑張ったなんてすごいです!

レシピブログへのブックマーク、こちらこそありがとうございました。
最近始めたばかりで、使い方とかよくわからなかったのですが、レシピのクリッピングが出来てとっても便利で気にいってます。
こちらのほうでもよろしくお願いします♪(^-^)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
