スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はちみつ梅にはまってます

お野菜たっぷり&シンプルのメニューのおかげで、お塩の量も自然と減って、とってもいい感じ。

素材の味が以前より敏感に感じるようになったし、お野菜の酵素で消化が促進されているせいか、お腹がもたれることもありません。

今週はベジランチも計画しているし、この調子で頑張ります。


さて、さて。


最近になって美味しさに目覚めたのが「はちみつ梅」。

「ご飯に乗っけて食べるのに、蜂蜜なんて...。甘いんじゃないの?!」

と、思って食べたことがなかったのですが、先日はちみつ梅入りのおにぎりの美味しさを友達が語るので、ためしに小さいパックを買って食べてみました。


うまい...。


今まですっきり爽やかな梅ばかり食べていましたが、これもまたいい!

たたいて、長いもの千切りに和えたり、梅ドレッシングでサラダにもよさそう。

そして一番好きな食べ方は、玄米ご飯にぽちっと一粒乗せて、ご飯にちょっとずつ乗せて食べること。

ご飯が数倍美味しく感じてしまいます...。


梅干って結構高いので、ネットとかで「つぶれ梅」とか探してみようかな。

塩分濃度は出来るだけ低いのがいいなぁ。


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

なんかこれおいしそう...。 人気ナンバー1って言葉に弱いですね(汗) 500gで2000円は高い気もするし、でも送料無料だし。 あぁ、悩むっ!
関連記事

テーマ : 美味しいもの   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。