スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムエッグ丼 with しゅりしゅりポテト

ハムエッグ丼 with しゅりしゅりポテト


ハムエッグにケチャップはありだと気付いた夏の日です...


それはお得意のサラダッコで、じゃがいもをしゅりしゅりして、ベーコンと一緒に炒めて食べようと思ったら、肝心なベーコンがなくって「ハムでいいか?}と思ったのが事のはじまり。ハムと一緒に炒めたジャガイモを、今度はごはんにのっけてみたくなり、そしたら目玉焼きも重ねたくなり、そして作ってみたら、「ここはやっぱりケチャップだろう。」と...。つばめくんごめん、君に完敗だ!(笑)

【材料:1人分】
ごはん.....1膳
じゃがいも.....1個
ハム.....2、3枚
卵.....1個
オイル.....少々
塩.....少々
コショウ.....少々
ケチャップ.....適量

【作り方】
  1. じゃがいもをサラダッコでシュリシュリ、もしくはスライサーで細切り、もしくは包丁で千切りにします。
  2. ハムも細めの短冊切りにします。
  3. じゃがいもとハムをフライパンで炒め、軽く塩コショウで味付けします。
  4. 目玉焼きを焼きます。(半熟ね♪)
  5. どんぶりにご飯、じゃがいもとハム、目玉焼きの順に重ね、トマトケチャップをかけたら出来上がり♪



ハムエッグ丼 with しゅりしゅりポテト


卵は崩して、ほどよく混ぜて召し上がれ~



ハムエッグも目玉焼きも塩コショウでしょ?

とか、

ハムエッグにケチャップはないだろ?!

なんて言っておりましたが、


ハムエッグにケチャップはありにします!


ホントはジャガイモを麺状にして炒めて食べるだけのつもりだったのに、ハムを入れたとたんにハムエッグ丼にしたくなっちゃったのよね♪

そして完成してみたら、


これにはケチャップだな!


と、直感した。(笑)


つばめくんのハムエッグ丼、あれもケチャップでいけると思うわ。

でもキャベツはホットドックに入ってるやつみたいのがいい♪


B級グルメ万歳ですね がんば



今日はフィットネスジムの体験をしてきました。自転車こぎ15分、マシンの上で歩くやつを20分やったらジワジワと汗が~。そのあとはマシンを使っての筋トレの仕方を教えてもらって、太もも、お腹、背中、腕と鍛えてきました。時間帯の制限はあるけど、毎日通ってもひと月5,250円なので、来月から入会することにします。ボンッ、キュッ、ボーンになってやる~~~~。(嘘)
関連記事

テーマ : 簡単レシピ   ジャンル : グルメ

コラコラコラコラーーー!!!!!

っもーーう!!!自分がつくレポアップする前にやっちゃダメだよぉ((´д`))


またむっちゃ旨そうだし!!

しゅりしゅりポテトってネーミングもかわいいね☆
この細切りが絶妙なんだろなぁ~

うん、やっと自分も確信した、これにはケチャップ!

あねさんってハマったらとことん追及する人だね(笑)
コトナッツもだったし飲み込まれてしまいます(^フ^~')''' ' '

わーお、次はハムエッグ丼withしゅりしゅりポテト☆
これもまた美味しそうだね♪
え、目玉焼きにはソースよね(笑)
スクランブルエッグはケチャップなんだろうケド~
私は塩コショウかなぁ。ケチャップとかマヨネーズ類って、実はあまり得意じゃないの^^;
つばめくんもきんぴらエッグ作ってたし…
こういうの見ると久々に食べてみたくなるなぁ!

>あはは、私はタマゴかけご飯食べれた時代でも、目玉焼きの半熟は許せなくって!!両面焼いてたよ。今でも焼くけどね☆

★つばめくんへ★

来たね、来たね、来たね~~~~!

ハムエッグ作る予定は全くなかったんだけどね、完成したらしっかりハムエッグ丼になってたよ。
しかも上にはケチャップかけてるし♪
へへへっ、美味しかったわー。

目玉焼きにはかたくなに塩コショウだったのに、ケチャップかけて食べちゃうとは。
私も人間丸くなったのかしらねぇ。(笑)

そう、私ってはまると毎日でも同じもの食べちゃう人なの。
夏だからコトナッツはお休みしてるけど、涼しくなったら絶対また作るよ。
ここんところ、毎日目玉焼きのっけごはん食べるのは内緒♪

★蓮ちゃんへ★

ホントはね、じゃがいもをシュリシュリして、ベーコンと一緒に炒めて、はい出来上がりの予定だったの。
それがどうしたことか、完成したらどんぶりになってたね。(笑)
私はマヨネーズは苦手だけど、ケチャップはOKかな?
目玉焼きにケチャップかけたのは初めてだったけど♪(^-^)

なんか相談してるわけじゃないのに、つばめくんも目玉焼きのっけ作ってるのよね。
タモリだけに、目玉焼きの輪?(笑)

うえの蓮さんのコメの
じゃがいもとベーコンの予定~の
そのものを
昨日作りましたよ^^
でもそれをどんぶりにしちゃうのっていいですね!
私もなんか
最近目玉焼きがブームになり
鯖を ほぐしてたまねぎと人参と
きのこ類を炒め 甘辛く味付けをしたのを
どんぶりにして
上に今まではそぼろ卵だったのを
目玉焼きにしてみました^^
(栗原さんレシピです)
オススメですよ~~!!

★ココアさんへ★

私も目玉焼きブームになっちゃって、「これは合うかも?」と思うとついつい乗せちゃうんですよね。
とってもB級グルメで美味しゅうございました~。(笑)

ちょっとココアさん、そのアレンジいただきます!
材料全部あるし、さっそく作ってみなくっちゃ。
なんだか想像しただけでお腹がすいてきます。

栗原さんのレシピいいですよね。
家庭的で、ほっとするお料理ですよね♪(^-^)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。