スポンサーサイト


うるるんな1日

まずは、

イモトアヤコさま完走おめでとうございます!

やはりゴールしたときは涙がぽろりとなってしまいました。


珍獣ハンター 怪獣 としてデビューした彼女、最初に見たときからその衝撃的なキャラクターから目が離せず、あの番組が見られるときは欠かさず見ておりました。

なかなか仕事で時間的に見れないんですけどね、あの元気いっぱいの彼女を見るとわくわくしてきます。

ちょっと前にイモトさんがキリマンジャロに登頂したときの番組をしていたんですが、あの時もスタッフがバッタバッタと倒れる中、1人見事に頂上に到達し、テレビの前で盛大な拍手をしていた私です。

疲れているのに、笑顔で答えている彼女がなんともいたいけで、ますます好きになってしまいました。


お願い!消えずにこれからも頑張ってください!(ホントに)


後半、ふらふらになりながらも頑張って走っているイモトさんを、うっちゃんと、オセロの中島さんが、言葉もなくじっと見守っている姿が印象的でした。



昨日は外にラーメンを食べに行ったり、妹と行って美味しかったパン屋に母と行ったりしたので、今日は1日家で過ごしました。

あっ、でもちゃんと選挙には行きましたよ。

選挙のことを書くと、変なトラックバックとか貼られちゃったりするので止めときます。



若葉食堂のラーメン


私が愛してやまない若葉食堂のラーメン


ラーメンの好みって人それぞれだと思うんですが、私はここのラーメンがとにかく大好き。

そこまで透けるような透明なスープとシンプルな具。

油っぽさがまったく感じられない、あっさりした醤油ラーメンです。

どんなに評判のお店で食べても、結局ここのラーメンが一番と思ってしまうほど、この味が好き。



週末、料理しなかったので、今日の日記はこんな感じで。

スパイスレシピというのに応募したら、小袋のスパイスが届いたので、それを使って何か考えなくっちゃいけないですね。

う~ん、何作ろう?



イモトさんがゴールまであと2.5キロくらいのとき、もうフラフラで、歩くのさえ辛そうな感じだったのですが、そんな彼女に向って母が、「ライオンとかに追っかけてもらったら走れるんじゃないかしら?」と、天然にもほどがある発言をしたので、頭をひっぱたいておきました。冗談で言ってるんではなく、本人ナイスアイディアと思って言っているのが怖いです。(--;
関連記事

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

あ、イモトさん無事に完走したのね♪
私24時間テレビほとんど見てなくって(笑)
たまたまつけたらちょうどエンディングだったのよね~
その時はまだだったんだけど。。
あねちゃん母すごい天然~。
確かにそりゃ必死になるけど、精神身体極限状態にそれは拷問……(゜Д゜)
ラーメン屋さんの紹介ってなんだか珍しい~♪
普段あまり麺類、って気分にはならないんだけど無性に食べたくなるよね(^-^)
あねちゃん行きつけのこのラーメンは美味しそう~(≧∀≦)

あ、あねちゃん…完走が感想に(^^;)

★蓮ちゃんへ★

私ね、イモトさんがテレビに初登場したときに見て、なんてインパクトの強い女子なんだ!と目が離せなくなってしまって、それ以来大好きなの。
以前からその控えめな発言と、大胆な行動で私の心わしづかみだったんだけど、キリマンジャロに登頂する番組を見てうるるんとなっちゃって、今回はイモトのために番組見てました。(^-^)
母ね、私が頑張って~!とちょっとうるるんでテレビを見てる時にああいうことを言うのよ...。
お前にコモドドラゴンけしかけるぞって言いたいわ。(^^;

ラーメンはね、私、このお店のしか食べないかも。
たまに他のお店で食べても、スープが重たくってダメだったり、もたれちゃったり...。
ここのはあっさりしていてとっても美味しい♪

そうだ完走!直した~。

イモトさん、ホント想像を超えた感動を与えてくれたよね~

あんなに頑張る姿こそ人に影響与えるんだよなぁ。


そしてうっひょーのラーメンネタ!!
若葉食堂のラーメン。

福岡にはなかなかない透明しょうゆスープ。
いやぁこの美味しさ伝わってきます☆
何とも言えない落ち着く味というか滋味な味っていうかね~

★つばめくんへ★

あんなに面白いのに、すごく謙虚で、もう私の心わしづかみの女の子です。
本当に頑張っている人の姿って綺麗だよね。
最近本当に涙もろいので、うるうるとおりこしてぽろぽろモードでした。(^^;

そうそう、つばめくんが紹介するようなラーメンってこっちには滅多にないんだよね。
あっさり味の醤油ラーメンが断然多いの。
そしてここのは本当に油っぽくなくって、透明なスープ♪
3日連続でもいける味です。(笑)

イモトさんは
娘も大好きなので完走のところが
みたいって言ってたのですが
宿泊学習でいなかったので録画をしました^^
が 時間内には完走できず残念でした。
でも完走された忍耐力はすごいです♪
今日帰ってくるので昨日の特番を録画して
あげました^^

お母様面白いですね~
でも確かにそういうときって
我を忘れて走りますよね~~

★ココアさんへ★

私もイモトさん大好き♪
顔から人の良さが溢れていて、めちゃくちゃ応援してました!

なんかまだ番組が終わってないのに、頑張ってる最中、選挙速報が入ったのが残念でした。
その後の番組でも全然中継してくれないし、ちょっとテレビ局にムッカーときた私です。
でも昨日特番があったから許す。(笑)

このちょっとずれた母に育てられたせいで、私も弟も、
「うちの常識、人には摩訶不思議?!」
っていう経験をいっぱいしてきました...。(--;
選挙会場が地元の小学校だったんですが、
「あら?ここ私来たことあるみたい!」
という母...。
そこは私と弟の卒業した小学校ですっ!
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
