スポンサーサイト


手痛い負傷

うっかりして、まさに ざっくり 血 と切ってしまいました...。


負傷


手じゃなくて指なんですけどね、、、



右手の人差し指から流血...。

こりゃ絆創膏じゃ間に合わないと、急いで傷パットを貼ったんですが、黄色い消毒薬がみるみる赤く染まってくのが怖かった...。

ちょっとどころじゃなくスリリングな負傷具合だったので、傷パットの交換が怖くて出来そうにありません。


キーボードを打とうにも、キーに当たる部分が直撃なので、右人差し指のパートを他の指で打つと打ち間違い多発...。

ブラインドタッチがあだになってます。

先週までやってた100ページ分の原稿打ちが終わった後でよかった。がっくり


今月は張り切ってジムに行こうと思ったのに、指が痛くなくなるまで行けないのが無念。それより何より、こんな指じゃ頭洗えないよ~、え~ん。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

いや~痛いっ!!!包丁とかで切れてしまったんですか?ぱっくり切れると本当流血の量が半端なくすごいですよね・・・不便な日が少し続きますが、早くよくなるといいですね。><

うわわわぁぁ。。

痛々しいよぉ。。。

ざっくりってリアルに自分だめ・・・
まずは治してね!!

★paperaさんへ★

包丁じゃなくって工具を使ってものを直そうとしたら、慣れなくてぐさっと...。
普段やらないことは、無理してやらなほうがいいということを学びました。(泣)
今朝起きたら血は止まってるような感じだったけど、傷口怖いよ~。

日本、急に涼しくなってきました。
ローマはどうですか?

★つばめくんへ★

あたしもダメだよ。(--;
なんかこのスリリングな傷跡のせいで、今朝も怖い夢を見たよー。え~ん!
まめに傷パット交換したいのに、まだ見るのが怖いっ。(泣)

大変ですよね・・・
pcはもちろん打ちづらいですし
お料理もしづらく
洗髪も・・・
ほんと不便ですよね。。
いちいちも早く回復することをお祈りします。

指ざっくり、いったいよねー°・(ノД`)・°・
一回、堅いもんを切るときにザクって………
堅いおかげでスパンっといかずに短くすんだけど、みるみる赤くなる!
あれホラーだよね(x_x;)
治るまでは大変だわ……
無理しないでね☆

私なぜか料理する度に切り傷が増えてたりするから不思議。。。

>あの黄身ドロがねー。やっぱりダメだわ(>_<)

★ココアさんへ★

ありがとうございます。(泣)
水に強い絆創膏が使えるまでもうちょっと辛抱しないと。
自分がおっちょこちょいなだけなんだけど、本当に不便...。
昨日よりキーボード打っても痛くなくなっているので、順調に治ってることを願いますっ。

さばの甘辛どんぶり作りました!
すごく美味しくってやみつきになりそうです♪

★蓮ちゃんへ★

痛いって思ったら血がどばーっと出てきて、もう血の気が引きそうになりました...。
まさにホラー、お陰で昨夜は悪夢を見ました。(--;

包丁ではそんなに指を切らないんだけど、普段使わないものをいじってたもんで、使い方がよく分からずにずばっとやっちゃってね...。
あとあとよく考えれば、そんな持ち方したら怪我して当然だった。

あー、なんてドジなんでしょう!

大丈夫?

あねちゃん 大丈夫ですか~!!

右手の指は痛いだけじゃなくイタイよね(T_T)
私も膝の絆創膏替えるときに勇気が要ったので解ります
手は小さな怪我でさえ出血が多いから
ザックリだったら大変だよ...お大事に

厄落とし!厄落とし!!って思う事にしてます
なので あねちゃんも是非 そう思って頑張りましょう☆

★komomoさんへ★

ありがとうございます~。(T-T)

血を見てぎゃーっとなったけど、恐る恐るはずしてみたら、消毒液で指はシワシワ、血もしっかり止まってました。
今日はもう普通の絆創膏のでっかいのを貼って、傷口がめくれてこないようにして、あとは治るのを待つだけ~。
私の場合は単にドジなだけかも。(^^;

傷パワーパッド

ジョンソン&ジョンソンの
傷パワーパッドは水も滲みないし 傷の治りも早いし
少々お高めですが本当に良いですよ♪
機会があったら試してみてね~

★komomoさんへ★

ありがとうございます。(^-^)
傷パワーパッド使ったことあります。
膝をすりむいたときに使ったんですが、びったりと貼り付いてくれて良かったです。
今使ってるのはリパガーゼっていうやつですね。
指だからすぐ取れるだろうってことで、枚数多いやつで選んじゃいました。(笑)

komomoさんも怪我よくなって来てよかったですね。
私、今月からジム行ってますよん♪
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
