スポンサーサイト


夏の終わりと町猫

夏の終わりと町猫


友達の家に向かう途中で猫に遭遇


そーっとバッグからカメラを取り出して、最大限にズームしてパチリ。

でもちょっと遠いので、少し近づいてみたら、




夏の終わりと町猫


猫、果敢に臨戦態勢...。(泣)


シャキーンと爪が出てますね、絶対。

普通、こういう町猫は人を見ると逃げるんだけど、「いつでも飛びかかれるぜ!」という体勢で睨まれ、ちょっとたじろぐ。

カメラを持って前傾姿勢を取りながら、しばし目で会話してみたら、攻撃してこないと理解していただけたらしく、



夏の終わりと町猫


カメラ目線でポージング


そのまま何枚かお写真を撮らせていただきました。

写真を撮るのはお許しいただけましたが、心までは許して頂けず、眼光鋭いお顔の写真ばかりでございます。

なでなでしたかったけど、そのままパクッと手を噛まれそうな雰囲気なので、手を振ってさようなら。

振り向いたら、じっと見送ってくれていた。

次に会ったときはもう1歩近づいてみよう。




先週はちょっと肌寒くって、秋が近づいてるなぁなんて思ってたのに、今日は真夏の暑さ。

午後から友達の家に遊びに行ったんですが、歩いて行ったのが大間違い...。

家に到着したときには汗だくで、こんな私でお邪魔してごめんなさい。(汗)



DVDを借りる目的で行ったんですけどね、お茶してだらだらとおしゃべり。

昨日作ったバッグもよろこんでもらえました。

よかった、よかった。



家に帰ったら甥っ子がいて、夜までウルトラマンごっこ。

その後スーパーに買い物に連れて行ったら、ジュースを買ってとぎゃん泣き。

ダメだと言うと、どんどん声が大きくなって、根負けした母がジュースを買ってあげる。

ジジババが孫に弱いのは全国共通なのである。



指も治ってきたことだし、明日は久しぶりにタラッリでも焼いてみよう。レシピブログさんからスパイスをが届いているので、モニターとして何か作らねば!
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

猫と格闘してるー(笑)

あらら、指怪我しちゃったの!?
お大事にね。

>ココナツオイルやカメリアオイルの石鹸もいいですね!
石けん作り、いつかやってみたいです。

それではまた。

★エルモさんへ★

いやいや、格闘はしてないですよ。(笑)
微妙な距離を測りつつ目で会話。
かなりズームで撮ってます。

町猫、可愛いね☆
よく見かける茶色のにゃんこだ~~
臨戦態勢だけど逃げることはしないのね^^
大体の猫ってやっぱり近づくと逃げちゃうもんね~~(><)
どこかの飼い猫さんなのかしら?
ちょっと和む光景♪

あ、あねちゃんもスパイスレシピの応募してたんだ~
皆さん頑張ってるよねぇ(´▽`)

★蓮ちゃんへ★

逃げるかな?と思ってそろりそろりと近づいたんだけど、猫的ファイティングポーズをされてしまった。(笑)
首輪はしてなかったんだけど、逃げないってことは、野良だけどどこかのお家でご飯をもらってる派なのかも?
敵じゃないと思ったら、姿勢を正してポーズしてくれたのよ♪

レシピブログに登録して、初めてモニターというのに応募してみました。
ピンクペッパーとか、ちょっと高くて手が出ないのとか入っていて得しちゃった♪
指も治ったことだし、アレ作りまーす。

ううう…(´・ω・lll)ァ...
猫…大の苦手なんですc(-。-,,)c)~

臨戦態勢なんて、自分絶対その時点で負けてるよ(^A^)


↓のバッグもすごく可愛いね☆こんなのまで作れちゃうんだ!!


ジジババ…うちも。。。
弟なんてほしいもののねだり方まで覚えちゃっててね( - _ - )

★つばめくんへ★

うふふ、猫が苦手だなんて可愛い~。ぐふっ。←怪しい
つばめくんとこはワンちゃんだもんねー。
猫はきまぐれで、言うこと聞かないところが魅力なの♪

今日のブログでつくレポ紹介してます。
すごーーーく美味しかったよ!
また作る!
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
