スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼が泣いた!

今日は節分。

我が家でもお寿司屋さんに注文して、立派な恵方巻を頂きました。

思ったより大きくて、お腹が苦しい...。

今日は恵方巻を食べるから、お昼は豆乳とお芋で済ませたのに、それでもお腹がくちくて仕方ないわ。


さて、いつも2歳児の甥っ子にしてやられている私ですが、今日は鬼のお面をかぶって甥っ子を脅しました。ふふっ。

絶対に鬼じゃないって分かってるのに、やっぱり2歳児。

普段は生意気な口をきいているくせに、鬼の面をかぶって、「鬼が来たぞ~、悪い子はどこだ~!」とやるとぎゃん泣き。

おばあちゃんに手伝ってもらって、落花生の豆爆弾で攻撃して、鬼は無事退治されましたとさ。


もう海苔巻きなんて見たくないと思っていたら、近所からまた恵方巻を頂きました...。

さすがに今日は頂けないので、明日のお昼ごはんにまた食べますか。

日本全国で、すごい数の海苔巻きが消費されているんだろうな。

でも国内の流通が促進されることはいいことだ。うん。


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
関連記事

テーマ : 今日の出来事。   ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。