スポンサーサイト


花粉症につき・・・

昨日は祖父の一周忌の法要と納骨でした。

亡くなったのは12月なんですが、お天気の良い時にということで、秋晴れの9月に法事をすることになりました。

我が家には仏壇もお墓もなかったので、この一年は知らないことの連続で、父も母もいろんな決まりごとに追われて大変だったけど、昨日でようやく一段落したかなと思います。

しかし、仏教徒のお葬式って本当にお金がかかりますね...。

葬儀、法事、仏壇、お墓と、父は人生で一番現金払いの出費をしたんじゃないかなぁ。

「じゃあ分割で!」とは言えないですしね。(汗)



で、私ですが。



やっぱり花粉症らしく、鼻がグズグズで、一日中頭はぼーっとしてるし、鼻をかみすぎて鼻の穴がヒリヒリしてるし、もう本当にいや。

雨の日は平気なんだけど、今日のような晴れの日は酷いもんです。

家の中でもずっとくしゃみが出るし、体が疲れてるのはそのせいな気がする。

ひまつぶしに部屋にこもってアクリルタワシを編んでたら、4つも5つも出来てしまった。(^^;

可愛いし、洗面所を磨くのとかに便利ですね。



私の花粉症、稲の花粉ぽいので、稲穂が実る頃には治まるのかなぁ。

今日は私のつぶやきなので、コメント欄はクローズで。どんぐり
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
