スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胡桃味噌コトナッツ

胡桃味噌コトナッツ


これはもう手が止まらない美味しさ、どこか懐かしい味です


お味噌を使ったコトナッツはこれが二つ目。ローマで作ったコトナッツはゴマでしたが、今日は胡桃で作ってみました。ちょっと濃いめの味付けで、はっきりした味が好きなイタリア人にも好評でした。お味噌が苦手なイタリア人にもこの味はOKみたいです。ではさっそく作り方~。

【材料】
強力粉.....70g
薄力粉.....30g
てんさい糖.....20g (なければお砂糖でOK)
味噌.....30g
水.....40cc
塩.....ひとつまみ
バター.....15g (常温でやわらかくしておく)
胡桃.....20g

【作り方】
  1. 胡桃は包丁でザクザクとみじん切りにします。
    (粒が大きいとひねりにくいので、細かくしつつも、ザクザク感は残すのがおすすめ。)
  2. 材料をボールにすべて入れ、全体がまとまるまでよくこねます。
  3. 10分間生地を寝かせます。
  4. 生地を麺棒で伸ばし、細長く切ったらねじりながら成型します。
  5. 150℃のオーブンで30分~35分焼いて出来上がり♪


今回はお味噌が入っていて焦げやすいので、オーブンの温度は低めの150℃で焼いてます。

低温で焼いても20分過ぎたくらいから焦げ目が付き始めるので、場所をずらしながら黒く焦げてしまわないように注意して焼きます。

水分が飛んでカリカリになるまで、じっくり焼いてくださいね。



胡桃味噌コトナッツ


こんがりときつね色になるまで焼くのがおすすめ



下になった部分はこげ茶色になりますが、その焦げ具合がまた美味しい。

口に入れるとお味噌がほわぁ~んと広がるんだけど、それがとってもいい香り!

お味噌のまろやかな塩気も丁度いい塩梅で、ぽりぽりが止まりません。

いつもより濃いめの味付けになってます。



胡桃味噌コトナッツ


胡桃もざくざく、ときどき大きい粒も



胡桃はたっぷり入れてます。

大きい粒もあったりして、ひねるときに切れちゃったりもするんですが、胡桃はざくざくしてた方が絶対に美味しいと思う!

ネジネジ出来なかったら生地を薄めにしてそのまま並べて焼いてもいいし、四角に切って、フォークでプツプツ穴を開けて、ビスケットみたいにしてもさくさく美味しいですよ。

お味噌を使ったコトナッツ、この味大好きです♪




こちらにもレシピあります♪


カテゴリー>>コトナッツ

他に旅行記の中でも紹介してます・・・
イタリアでコトナッツ
白ゴマと練りゴマで作ったコトナッツ。イタリア人にも気にいってもらえました。
ハニーコトナッツ
黒ゴマの香ばしさと、甘いハチミツが口の中に広がります。ハチミツとバターの相性も抜群。
ゴマ味噌コトナッツ
お味噌のコクとゴマの香ばしさがぴったりな和風コトナッツ。





さて、8月の初め頃にブログのテンプレートをちょっといじってみました。それから約ひと月で、ちゃんとその効果が出てくれました。
ブログを始めてから、FC2にもともと用意されていたテンプレートをそのまま使っていたのですが、なかなかGoogleの検索で上位に表示されることが難しい。

そこでデザインはそのままで、テンプレートの中身を変えて、記事ごとに"keywords", "description"が正しく表示されるように変更。

またタイトルも"Ecco fatto"にして、ブラウザによって表示されない文字をなくし、検索サイトに表示されるときにはブログのタイトルは表示されず、記事のタイトルのみが表示されるように設定しました。



このブログを始めたのが今年の1月、テンプレートに手を加える前の7ヶ月間はYahooの検索でこのブログが表示されることはほとんどないに等しかったのですが、この1カ月で


Yahoo検索 ほぼ0 → 620件

Google検索 約50件 → 580件



たったひと月の間でこんなに変わりました。

新しくアップした記事でも数日で検索に表示されるようになったのもうれしい。

頭を悩ませたかいがありました。



私が使っているのはGoogleの無料のサービスにあるAnalyticsで、
  • 1日のブログ訪問者数。
  • 検索サイトのヒット数。
  • どんなキーワードでブログが検索されているか。
  • どの記事が一番読まれているか。
などが分かります。


いろんな解析サービスがあると思うのですが、私自身が個人を特定するようなところまで表示するようなサービスが嫌いなので、本当にアクセスアップに役立つ情報だけを集めてくれるAnalyticsは気にいってます。

実際にこのデータを参考にしてブログを構築したら検索でも上位に表示されるキーワードが増えたし、簡単でとても分かりやすいと思います。


人気ブロガーさんのようなアクセス数があるブログではないんですが、やっぱり検索で1ページ目に表示されるキーワードがあるっていうのはうれしいものです♪

来月もまた大きな変化があったらご報告しますね!



いよいよシルバーウィークですね。私は花粉症も辛いので、ほとんど家でゆっくり過ごす予定です。父母には温泉旅行に行ってもらうし、ひとりでゆっくり好きなことして過ごしますか。あっ、ジムにも行かなくちゃ。
関連記事

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

わっお!!!!

毎回コットンさんもすごいすごいって感動してるよぉ~

胡桃味噌、自分の中では上位食い込みだぞ!!!こんなにコトナッツ広げてくれて感謝しきれないです(○´ω`○)ノ

★つばめくんへ★

でた!つばめ返し!
いつもながら早いよ♪(笑)

味噌ね、絶対やってみて!
本当に美味しいから。
いつもはほんのり甘いくらいで作るんだけど、弟とか濃い味が好きで、このコトナッツは味付けしっかり目。
何よりお味噌がほわんと香って美味しいよ~。

おすすめ!

我が家にも、去年もらった胡桃が山ほどあるんですが・・・去年のものでも大丈夫です、よね??笑 是非挑戦してみようかなぁ。今の家のオーブン大きすぎて封印してたんですが、次の家は普通サイズなので気軽にオーブンも使えるかも。あとはやる気ですね。ハハ

へーブログのアクセスを増やすのに色んなテクニックがあるんですね。私は定期的に書くことすら危ういので、まずはそこから始めたいと思います~

おっは~☆
胡麻味噌だぁ!!
香ばしくってイイよネ♪
やっぱり私のは焼きすぎね…調整しなくっちゃ。。。
キレイなねじねじだな~(´ω`)
ガリッと食べたいわ!

検索もすごっっ!!
私このあたりのことチンプンカンプンだからどうでもいいやと(笑)
少数でもあねちゃんたちみたいに来てくれる方々に感謝です♪

胡桃味噌も
香ばしくって美味しそうですね♪
綺麗なネジネジですね~

イタリア人にも評判いいのですね~

パソコンにと~~っても
お詳しいあねさん^^
いろいろ教えていただきたいです(^^♪

お~~~っ☆★☆
これまたおいしそうなコトナッツ!
いつ見てもきれいな焼き上がりです(^^♪
味噌&胡桃◎ですね。

先日ベーグルの本見ていたら。。。
[ベーグルのルーツを探る]のページに、
イタリアのゆでるパン、タラッリ
って書いていました。

あっ!あねちゃんのパンだ~とあねちゃんのタラッリの記事を見てみると、
つくり方もベーグルにそっくり!
こねて、ゆでて、焼く。

タラッリとベーグルとコトナッツ♪
やっぱり赤い糸で結ばれていたんだね(笑)

★paperaさんへ★

胡桃は去年のものでも大丈夫だと思いますよ。
ただ匂いが悪くなってたら酸化しているのであきらめた方がいいかも?
上のレシピだとかなりお味噌の味が濃いので、お味噌を減らしたら少しだけお水を増やすといいですよ。

ブログのアクセスを増やすのは、ちょっと実験的にやってみたんだけど、ちゃんと結果に出たので自分でもびっくり!
私も毎日書くのは大変なのでぼちぼちです。
引越しにお仕事に大変だと思うけど頑張ってね!(^-^)

★蓮ちゃんへ★

これね、ゴマじゃなくてクルミなの~。
ゴマが切れてて、他のことに使おうと思ってた胡桃を入れて作りました。
ゴマで作った時も美味しかったけど、胡桃もすごく美味しい!
今度は蓮ちゃんが作った胡桃とゴマのを作ってみようと思います。
蓮ちゃんのは八丁味噌を使ったんじゃなかったっけ?
うちの辺りではほとんど使わないんだけど、ちょっと黒いお味噌じゃなかったっけ?
きっとそのせいだと思うよ~。(^-^)

アクセス数は増えても、コメントを残してくれるのはやっぱり蓮ちゃんたちのような常連さん。
いつも見てくれてありがとうね!

★ココアさんへ★

お味噌のコトナッツは以前に作ってすごく美味しかったの。
お味噌を使ったパンとかお饅頭とかあるけど、あんな感じでなんか懐かしい味だよ。
胡桃もゆっくりと焼くからサクサクになって美味しかったです。
お味噌汁が嫌いなイタリア人も、お味噌味のコトナッツはOKでした。

ブログの改造は私も実験的だったんだけど、特にYahooでの表示件数がぐぐーんと増えてびっくりでした。
私に分かることなら何でも答えますのでいつでもどうぞ。(^-^)

★コットンさんへ★

蓮ちゃんもやってたけど、お味噌と胡桃バッチリでした♪
紅茶のとはまた違ったお腹がすいてくるいい香りで、お味噌の味が上品な感じに出来て美味しかったですよ。

ベーグルのルーツにタラッリがあるんですか!
えー、私もそういうの調べたことがなかったのでびっくりです。
タラッリは乾パンみたいなパンなんだけど、形は本当にベーグルそのものですもんね。
私もちょっと気になるので後で検索してみよっと。

タラッリとベーグルとコトナッツって、なんだか従姉妹くらいの関係みたいでいいですね♪(^-^)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。