スポンサーサイト


週末レヴュー 料理はどうした?!

いやぁ、風邪をひいたのをきっかけに、どんどんブログの更新が滞ってます。(汗)

先週はまともな料理もせず、麺類ばっかり食べてました。

あとはご飯と納豆とか、ご飯となめたけとか、ぬるっとした系でご飯。(笑)

こんなに粗食してるんだから痩せたかと思いきや、全く体重は減らず、むしろ増えてる?


何故?!


大学芋とか、餡子とか、ケーキとか、甘いものばかり食べていたせいと思われる...。



さて、自分の記録のために週末レヴュー。

  • 木曜日、必要に迫られ甥っ子の子守り。二人でダチョウ園へ行って、ダチョウに餌付。夜まで甥っ子と遊びすぎて風邪をぶり返す。

  • 金曜日、仕事が終わってからは家で手仕事。頼まれものを黙々と作成。調子に乗って、いろんなものを作成。結果、風邪がもっと酷くなる。←自業自得

  • 土曜日、遅く起きたくせに、夜の7時にはまた眠くなり、昏々とひたすら翌朝まで眠り続ける。←この辺りから体内時計が狂う。

  • 日曜日、またもや甥っ子を預けられる。何も言うことを聞かない3歳児と本気で遊ぶのは疲れる。テレビの「大怪獣バトル」という番組を見てるときだけはおとなしい。お陰で怪獣の名前とウルトラマン8兄弟に詳しくなる。

  • 週明けの本日、怠惰な週末を過ごしたせいで夜寝つけず。夜が明けて、空が明るくなる頃にようやく眠れた...。どうせならもう一度体内時計を狂わせて、完全朝型人間になってしまいたい...。


  • と、こんな大して何もしてないのに、なんか疲れだけが溜まる週末でした。(汗)



    そして、昨日ショックなことが...。

    先月からフィットネスクラブに入会したのですが、昨日妹に、

    「お姉ちゃん、あそこ11月で閉館するんだって!」

    と知らされた。

    そういえば前の日に封書が来てたんだけど、きっとイベントのお知らせかなんかだろうと思ってみてなかった。

    早速開けてみたら、

    「11月末にて賃貸契約が終了するためにクローズします」

    と書いてあるし。(汗)

    9月は法事やら、連休やらでそんなに行ってないし、後半は風邪でダウン。

    さあそろそろ本腰を入れてジムに通うぞって時にこれです。(--;

    入会金とかなかったからいいけど、なんだかなぁ...。

    こういうのって上層部意外知らされてなくって、スタッフも突然知らされるってパターンが多いので、まぁ受付してくれたスタッフの人には怒りは感じません。

    11月まで頑張って通って元を取らないとね。

    というか、たった2ヵ月で痩せれるかどうかが問題...。(汗)



    さて、今日のニュースで座敷わらしの出る宿で有名な、岩手県の緑風荘が火事で全焼というびっくりニュースが!

    ここ行ったことあるんですよね、泊まってませんけど...。

    そういえば写真撮ったなぁと思いだして、昔のデータをゴソゴソ。


    出てきた写真は...。

    座敷わらしの宿 緑風荘にて


    わ、若いよ私...。



    この雪の中ストッキング1枚って、今ならとても無理...。

    後ろに写ってる看板(?)には、「座敷わらし」って書いてあります。(笑)

    本当に座敷わらしを前面に出してアピールしてる旅館なんですよね。

    これ、確か10年前に岩手に遊びに行った時に撮った写真です。

    お風呂だけいただいて帰ってきたんですが、とっても古い旅館でした。

    あそこが燃えてしまったのね、、、、当の座敷わらしはどこへ行っちゃったんだろう?

    新築したら戻ってくるの?

    というか、いなくなったから火事になったのか?!

    岩手には民話の里の遠野とかもあるし、実際に行ってみると、どこかそういう不思議なものが本当にいそうな予感をさせる土地だなって思えます。

    でも、当時働いていた従業員の人に、

    「座敷わらしは見たことあるんですか?」

    と聞いたら、

    「私は見たことないし、いるとは思わないなぁ~。」

    と、ものっすごく正直な感想を言われて大爆笑しました。

    ともあれ、早く復興されて、また座敷わらしが戻ってきてくれることをお祈りいたします。



    そして私は、ちゃんとブログの更新をするように頑張る!
    関連記事

    テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

大丈夫?!

それにしても大学芋って自分が原因の一人?!(笑)

いいよいいよ、体に素直なブログ活動で(○´ω`○)ノ


うわぁ見てるだけでも寒気がしてくる格好だね*:;☆;:*寒ぃ(((,,´Å`人´Å`,,)))寒ぃ*:;☆;:*

よかったぁ

更新が滞ってたので、もしかして風邪をこじらせたんじゃないかと心配していました。
実は、文中ブログをさせていただいたんですが、それを事後承諾だとなんだし、コメントでお知らせしようと思いながら、更新がされてなかったので、結局事後承諾になっちゃいました(スイマセン)

えっと、雪の中ミニスカート。
すごぉーーーい。
私もこれぐらいの年のときはそうだったように思います(遠い目・・・)
あと、フィットネスが閉まっちゃうの残念ですね。
私が通っている「チョットネス」は本当にその名の通り、いい加減なフィットネスなんですが、それだけに、バッチリ決め込んだスポーツウエアじゃなくても、ユニクロのジャージでも大丈夫な雰囲気なので行きやすいんです。
とにかくああいうものはなるべく家の近所にあることが大切だと思いますが、11月以降また新しいところを見つけなければいけないのだとしたら大変だと思いますが、近くであるといいですね。

ワオ!あねさんミニスカート!!^^ 私ももうさすがに冬場のミニスカートは無理ですね・・・厚手の黒タイツを履けば何とかいけるかな?笑

風邪お大事になさってくださいね。インフルエンザも日本は流行っているようですし、お身体に気をつけて。体調が悪い時は何も気にせず、とにかく休む事に専念するのが一番ですよ~

あねちゃーん、風邪大丈夫??
多忙な一週間だったのね☆

うちも体重変わらずですわぁ~
いきなりガクーッと落ちかと思ったら、順調に上るし…(`∪´;)
減るとつい、いっか☆くらいで食べちゃうのがダメよね(;´д⊂)

うっわー!!あねちゃんミニスカ☆
スタイル抜群~羨ましい!!
雪の中でミニスカ、凍るわ(笑)

>鬼まんじゅう、なじみ無い??
角切りにしたサツマイモと、小麦粉、水、砂糖、塩を混ぜ合わせて蒸すだけのシンプルおやつ♪
おいしいよ~v

あねさん、こんにちはー♪

あねさんも体重増加中?(爆)
甘いものってついつい手が伸びちゃうよねー。
でも甘いもの補給で元気になるといいね!

写真のあねさん・・・可愛い♪
でもさむそーーーーっ!
ス・ス・スカートが・・ミニーーっ!

明日、つくレポアップです^^

★つばめくんへ★

そうねぇ、大学芋は私の体重に大いに影響してると思う...。
結局あの後また作って食べたし。(笑)
あんまり簡単に作れるから、いろんな人に教えて歩いちゃったよ。
ちょっと炊飯器でもうひとつ作りたいものがあるんだけど、後日挑戦してみるね♪

★がっちゃんへ★

ありがとうございます~。
風邪は寝込むほどではないのに、ずるずると長引いてしまって、頭がぼーっとしてる状態続き。
本を手にとっても集中力が続かないので、読みかけた本も全く先に進みません。(^^;

リンクの件ですが、貼っていただくだけでうれしいので、承諾とか全く気になさらないでください。
私もお知らせもせずにいつも文中リンクをしてしまってますし、また何かブログのネタに使えそうなときはどうぞ使ってください。(^-^)

ミニスカ写真は約10年前。
あの頃に比べれば皮下脂肪も増加して、寒さには強くなったはずなのに、とてもじゃないけど足出してなんて歩けません...。
下半身だけでもあの頃に戻りたいっ!

チョットネス(笑)
名前がダジャレですね!!!
私が通ってるところも、エアロとかやってるグループの人たちはバッチリ決め込んでますが、あとはみんなジャージです。(私も...。)
私が選んだコースは時間帯の制限はあるんですが、月謝が5000円で毎日行ってもOKだったので決めたんですが、こんな安くて近いところはもうないので、11月までせっせと通っておこうと思います。
それよりスイミングとか通ってる子供たちがかわいそうだなぁ。

★paperaさんへ★

いやいや、paperaさんならまだまだいけますよ。
イタリアならあと10年くらい大丈夫な気がします。(笑)
それよりあのイタリア女性の胸元ガガーッと開けるスタイルは何歳まで有効なんだろう...。
女性だけじゃないか、男性も日本よりボタンいっぱい外してますよね、イタリアでは。(^^;

9月半ばくらいは夏と秋が交互にきてるような天候で、夜とか薄着で寝てたせいで風邪ひいたみたいです。
もうすっかり秋になってきたので、毛布も1枚ひっぱり出してきてぬくぬくして寝てます。
paperaさんはハワイですね~。
日本じゃないのに日本気分が味わえるとこだし、Enjoyしてきて下さい♪

★蓮ちゃんへ★

ありがとうね~。
おいっこと半日くらい一緒にいると、1週間分の体力を使いきったような気分になるのよ。(^^;
とにかく全力で遊ぶから付いて行くのが大変で、風邪よりそっちの疲労がたまってたのかも?

このミニスカ写真10年前だよ、10年!
もう自分でも「私、若ーい!」って笑っちゃった。
ここ岩手の二戸っていうところでね、なんかものすごーく底冷えするような寒い土地だったの。
よくこんな恰好で歩けてたわ...。

鬼まんじゅう、こっちでは見たことないよ。
そうだなぁ、不思議な名前のお菓子と言えば「くじら餅」かな?(笑)

★こころちゃんへ★

こころちゃんも体重増加中?
でも若いから体重はすぐ落ちるから大丈夫よ~。
私は若くないので、食べれば食べただけ太る...。
写真はね、10年前ですから~。(笑)
あの時代の体型に戻りたいっっ!

つくレポ楽しみにしてるね♪
私もあいかわらずなめたけ作って食べてるよ~。(^-^)

あねさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

こころちゃんの所から遊びに来ました♪
私、なめたけめちゃ大好きなんですよ~
あの瓶を見たら旦那さんも私を思い出すってぐらい大好きなんでぜひぜひ作ります!
あ~~すごく美味しそう!
これからも遊びに来させて下さいね~♪

★風さんへ★

コメントありがとうございます~。

私もあれ以来なめたけが大好きになりました。
未だに瓶入りのは食べてないんですけど、手作りで簡単に出来るのでなくなると作っては食べてます。
麺にもご飯にも合うし、美味しいですよね♪

また遊びに来て下さい。
私もあとで風さんのブログに伺いまーす。(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体調大丈夫ですか??
滞っちゃうと
もういいかなって思ってしまいそうですよね。

ミニスカートまぶしいです^^
雪の中
寒くなかったのかな~~!

あ~
座敷わらしの宿が火事って
テレビでみました。
行かれたのですね~

★ココアさんへ★

ありがとうございます。
長い連休だったり、風邪で寝てばっかりだったりしていたら、すっかり体のリズムがくるってしまいました。
週末でちゃんとリセットして、来週からは頑張りまーす。

雪の中のミニスカート、寒くないわけがないのに、きっとその時は若さで我慢できてたんでしょうね。
今だったら絶対無理です。(笑)

そうそう、座敷わらしの宿が焼けてしまって、とっても残念。
なんか妖怪のいる宿っていかにも東北って感じでしょ?
新築したら、またそれはそれで「座敷わらし帰宅!」とかでテレビが盛り上げてくれそうですね。(^^;
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
