スポンサーサイト


Windows7にアップデート

Vistaを買うか、Windows7を待つかで悩んでた7月。

今思えば10月までなんて待てるわけもなく、あんなに躊躇していたVistaにも慣れてしまった今日この頃ですが、ようやくWindow7にアップデートいたしました。

(私が購入した日の数日後に無償アップデートのサービスが始まったのがちょっと悔しかったけど。)



Windows7>


ジャジャーン Windows7です♪


昔に比べると、Microsoftの製品のパッケージって小さくなったなぁ。

なんであんなにでっかい箱に入ってたんだろ?って思っちゃうわ。



夜な夜なインストールを始めたんですが、アップデートなら10分くらいって書いてあったのに、30分くらいかかるし...。

しかも1回失敗して、2回目でようやく成功。

面倒なことにウイルスソフトを一回削除しないといけなくて、仕方ないなと削除したのはいいけれど、シリアルが書いてあるケースが見当たらず、未だにインストールし直せない~。

どこにしまったのか思い出せない...。



まだインターネットしかしてないので、Win7の性能がよく実感できていませんが、Vistaとおさらばできただけで満足でございます。



むらさき芋


すごい色ですね...。


昨日、むらさき芋をふかしてみました。

先月、母が庄内地方で買ってきたむらさき芋はすごーく美味しかったんだけど、ジャ○コで買ったこればイマイチだった。

それにしても、むらさき芋っていうだけあって本当に紫色です。

普通のさつまいもよりも糖分が多いのか、甘みのあるお芋です。

お菓子にはいいけど、料理にはこの色はないなー。(笑)



明日はブログを通じてお友達なった方とプチオフ会♪
美味しいものを食べてきまーす。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

はっやーーい!!!
速攻だね(^フ^~')''' ' '

調子聞かせてね~

明日はオフ会かぁ~

楽しみまくってきてくださいね★

私はVISTAを使っているけど・・・
というか
このパソコンが気に入らないんだよねえ・・・
私個人的にソニーのパソコンって好きじゃないのに、ダーリンが買ってきたんだけど、なんで?なんで??って感じで。

ところで、
むらさきいも食べた事ないの。というかそれを加工したものは食べた事あるんだけどいつか日本に戻ったら買ってみよう~。
大学芋の飴のからくり、いつかアップしてね~。

★つばめくんへ★

なんか意地でもWin7にしてやるぞ~って思ってて、何はともあれ買ってみました。
昨日の深夜に入れたばっかりなので、まだ調子のほうは分からないんだけど、"最新版"になったというだけで自己満足。(笑)

今日は初めて行ったお店だったんだけど、とってもいい場所見つけた♪って感じ。
後で写真アップしまーす。(^-^)

★puriさまへ★

あぁ、例の親指1本で破壊した後に買ったPCね。(爆)

ソニーって、SONYブランドの値段プラスってところがあって、スペックの割には高いので買ったことないの。
海外での保障サービスが一番充実してるのがTOSHIBAって聞いたことがあるんだけど、あたしはダイナブックを2年で壊しました。(←酷使しすぎた)
メーカーによってキーの位置とか微妙に違ったり、あのキーの厚みが違ったりすると使いづらさを感じちゃうんだよね...。
ちなみにダイナブックはキーがでかすぎて嫌だった。(笑)

むらさき芋は最近スーパーでもよく見るようになったの。
私も今回で食べたのは2回目。
やっぱりこれも当たり外れがあって、初めて食べたときのはびっくりするほど美味しかったんだけど、今回のは全然美味しくなかった。
大学芋ネタ、しばしお待ちを!

ちがうのよ・・・
例の、親指一本で液晶が割れた。
あれがバイオなんだなぁ~(笑)
液晶弱すぎ?それとも私の指力強すぎ?
でね、壊れたのは液晶だけなので、スクリーンを買ってきてつないでまだバイオ使ってるんだけど、
この子、本当にダメな子でね・・・使いにくいのなんの・・・。
私はずっとIBMを使っていたけど、もう売ってないしね。

ああ、パソコンって消耗品?高いよね・・・。

★puriさまへ★

あー、そうだったかも~。
今思い出した~。(笑)
IBMはボディが丈夫なんだよね、とか前も書いた気がする。んふふ。

私も10年以上IBMばっかりだったけど、今使ってるDELLもいいよ。
2台連続で使いすぎでHDD破壊したからデスクトップにしたけど、機能も選んでオーダーできてよかった。
確かにIBMって名前はなくなっちゃったけど、Lenovoに名前が変わってもThinkpadとか、製品のほうは名前は変わってないし、相変わらず赤ポッチのトラックポイントも健在。
私は主にRシリーズ使ってたけど変わらずにあるし、でもスペックDELLと比較してみると値段がちょっと高かったのよねIBMは。

なんかバイオって貴婦人って感じで、IBMってガテン系のイメージじゃない?(笑)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
