スポンサーサイト


隠れ家262 ~プチオフ会~

今日はブログを通じてお友達になった、イタリア在住のstella cadenteさんと、ランチを兼ねてのプチオフ会をしてきました♪

せっかくだから素敵なお店でゆっくりとお話したいなと思い、インターネットでグルメ情報を検索。

口コミ情報でとっても評判のいい「隠れ家262(カクレヤ262)」さんが場所も真ん中辺りでよかったので、予約を入れて行ってまいりました。


ネットの情報を見て、「場所がとってもわかりづらい」とあったので、地図を印刷して持参。

クネクネ細道を通って、公園前の駐車場で「隠れ家262」の名前を発見したのに、お店がどこだかわからない~。

しかもその駐車スペースも満車だったので、近くのやまやさんの駐車場に車を置かせていただいて、徒歩で探すことに。

そうしているうちに、「お店の前で待ってます♪」と、stellaさんからメールが~。


私迷ってます!(汗)


どうしよう、どうしようと焦りながら、とってもアバウトな地図を見ながらウロウロ。

そしたら石垣にちょこんと座っている女性を発見!

もしやと思って急いで駆け寄ったら、やっぱりstellaさんで、横に手書きで「隠れ家262」と書いてありました。

さっき満車だった駐車場は目の前で、近くを通りながら気づかなかった...。


さすが隠れ家!


ほっとしてお店に入るも、やっぱりここって見つけるのが難しいかも。

もう一回来ても迷いそうなところです。

stellaさん、迷わずに一発で来れたなんてすごいわ。



隠れ家262


一見ふつうのおうちのような外観、でも中はとっても素敵


本当に素敵なお店の中の写真をうっかり撮り忘れました...。

メニューはこの黒板で、4種類のランチの中から選びます。

サラダ、スープ、前菜、デザート、ドリンクが付くスペシャルランチにしました。



隠れ家262 サラダ


野菜サラダ


あっさりしたドレッシングがかかってて、とっても美味しい。

器も冷やしてあって、食器もきれいです。



隠れ家262 スープ


南瓜の冷たいスープ


グラスに入って運ばれてきたスープは、お腹がいっぱいにならない量で丁度いい。

スープも甘くて美味しかったです。

「いいお店だね!」

と話してると、まもなく前菜が。



隠れ家262 前菜


前菜の4種盛り


このランチ1,570円ですよ?

こんなに綺麗な前菜まで付いちゃうんですか?

そしてひとつひとつがとっても美味しいんです~。



隠れ家262 前菜


おしゃべりに夢中で、詳細をしっかり覚えてないのですが、

左上:イカとピクルスの和え物
右上:さんまの焼き物
左下:白身魚のフライ
右下:手まり寿司(海老&菊の漬物)

味付けがあっさりしていて、どれも少しずつなので、メインを食べるまでにお腹がいっぱいになることなく丁度よい量。



隠れ家262 メイン


メイン 赤魚のグレープシードオイルソテー


上にかかっているソースはきゅうりかな?

ソテーしてあるのに全然脂っこくなくて、さくっとしててとっても美味しい。

とにかく全部が美味しいんです。

写真はないんですが、これにご飯とお漬物が付いてきます。

全部お箸で食べるコースなのが気取らなくてよかったです。



隠れ家262 デザート


デザート 白玉のきなこ黒蜜


これがまたとっても美味しかった!

きなこがたっぷりまぶしてある白玉、黒蜜が甘すぎず、とってもいい感じ。

これにコーヒーが付いて1,570円ですよ?


1570円ですよ?


って、何故2回言うって感じですが、本当に充実したランチでした。


普段のランチに1,570円はちょっと高すぎるけど、こんな特別な日にはぴったりのお店。

ゆっくりとお話しながら、私たち2時間かけてランチを楽しんできました。

楽しくて、たくさんしゃべったわ~。


★ お店情報 ★


隠れ家262 (カクレヤ262)
場所:天童市老野森262
TEL: 023-654-4807
営業時間:11:30~14:00/18:00~L.O 22:00
定休日:月曜日

天童市の住宅街にある本当に隠れ家的なお店。
入ると中は意外に広く、テラス席もあります。
店員さんはみんな感じがよくって、ゆっくり食事と会話が楽しめるお店です。
でも本当にわかりにくい場所にあるので地図は必須!




もうこれだけでいっぱいなので、この後に行ったこれまた隠れ家的なお茶屋さんはまた明日。続く!
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

一番乗りだ~

きゃー初めて一番乗りよ♪

それにしてもなんて素敵なお店なの??
もう、見ながら目がハートになってる私。
私もいつか行きたい、
ここに行きたい!
会いに行かなきゃ~!!!

オフ会楽しまれたようですね^^
隠れ家なお店素敵ですね~
お値打ちランチ
大満足ですよね♪
見た目も綺麗で美味しそうで
いいですね~~

前菜もおしゃれな盛り付けですよね(^^♪
お話は尽きなかったようで続きも
楽しく読ませていただきますね~

昨日は、

ありがとうございました~!
私達、2時間も居座っていたのですねっっwww
あねサンとは、初めてお会いした感じもなく、楽しくってあっという間だったなぁ~…
居心地の良い素敵なお店を教えていただいて、本当にラッキーです☆

同郷イタリア繋がりで、これからも仲良くしてくださーい♪
そして、帰って来た時はまたお会いしましょう!

いいなあ

素敵なオフ会だったんですね。
しかもこのランチ安い!
近かったら、是非行ってみたかったなあ。
ブログのつながりって、本当におもしろいですね。

うっわーーー

1570円は安い!!!
だけど、私もプチ・オフ会をしたことがあるから解るんですが、気の合う相手だとおしゃべりに夢中になって、全然覚えてないってことになりません?
もちろん、美味しかったからこそ、お話も弾んだと思いますが、私はもう一回その店にいかないと味がわからないと思うぐらい、その時は、おしゃべりに夢中になっちゃいました。
でも初めてあう方とそうやって夢中になって話せるのはやっぱり波長があるからだと思います。私はお2人は合うと思っておりました。(まるで仲人の気分デス)

★puriさまへ★

素敵なお店に出会える確立が非常に低いここ山形で、珍しく「いいとこ見つけた!」って感じのお店だった。
外観はまったく普通の民家なのに、中に入るとちゃんとレストランなの。
夜はディナーコースが3000円~あって、今度夜も行ってみようかなって思ってるとこ。
でも、ほんっっっっっっとにひっそりと隠れるようにあるお店だから、夜行って見つけられるかわからないわん♪(笑)

こっちに来たら絶対に連れて行く~。

あねちゃん、こんばんは~♪

うぁー、めちゃめちゃ美味しそうなランチ!!しかもリーゾナブルッ。
私も行きたぁいi-196 と思ったら
あねちゃん、山形だったのね!(今頃知ったわたし。^^; )
うちは神奈川(の端っこの田舎町)なので遠いじょ~~~。(涙)
でもいつか行ってみたいなぁ~♪
私もあねちゃんと一緒で簡単には辿り着けない気がしますが。^^;

↓Windows7いいなー!私も早くVistaからおさらばしたいです~。
毎回、起動するだけで居眠りしちゃいそうよ。(笑)
あと、クリスマスプレゼント、絶対応募するよ~~!!!

★ココアさんへ★

オフ会、すごく楽しかったです♪
お店もひっきりなしにお客さんが来て、とっても賑わっていたんだけど、「混んでるんだから。」とせかされるようなこともなく、店員さんもとっても感じがよくって、ランチタイムのラストまで過ごしちゃいました。
話も弾んで、気が付いた時には2時間くらいたってたんですけどね、本当にリラックスできるお店でしたよ。

この後に行ったお茶屋さんも素敵だったので、また見てくださ~い。(^-^)

★stella cadenteさんへ★

昨日はとっても楽しかったです~。
ほんとに初めてあったとは思えないぐらい意気投合して、ずっとしゃべりっぱなしでしたね。(笑)
別に私はイタリアに住んでるわけでもないのに、「○○って、、、。」と感じるポイントが一緒で、話しててすごーく親近感を感じました。(^-^)

写真、後半蔵の2階で撮った写真が、なんかテンション高くて舞い上がっていたらしく、なんかピントがあってなくて、見てると酔ってしまうのが何枚もあったのでお気をつけを~。
月曜日には自宅に送れると思いまーす。

こちらこそ仲良くしてねん♪
帰ってきたらまた会おうね~。v(^^*

★東京ファームさんへ★

私もこのブログを始めてから、オフ会でお会いしたのがお二人目なんですが、初めてとは思えないほど話が弾んで、時間があっという間でした。(^-^)
ブログは文章だけの世界だけど、やっぱり感性の会う方が集うんですね。
とっても楽しかったです。

ここのランチ安いでしょ~~!
毎日は絶対に行かれないお値段だけど、ゆっくりお話しながら食事をするにはぴったりのお店でした。
味付けも薄味で、オイリーなものも全然なくて、全部美味しかったです。
近かったら東京ファームさんとも一緒に行きたかったです♪

★がっちゃんへ★

がっちゃん、まさに仲人です。(笑)

初めてお会いしたのにとっても話が合って、お昼に待ち合わせをして、2軒目のお店を出て別れるまで、ずっとしゃべりっぱなしでした!
きっと昨日あそこにがっちゃんもいらっしゃったら、私たち時間オーバーするまでマシンガントークして多様な気がします。(爆)

可笑しかったのが、「イタリア人って細い麺をなんでもスパゲッティって呼ぶよねー。」から始まって、中華のお店のメニューの焼きそばもビーフンも全部スパゲッティだったっていう話をしたんです。
ビーフンは米でできてるから"Spaghetti di riso"だけど、春雨は豆からできてるからなんだっけ?っていう話になって、でも春巻きって英語で"Spring Roll"って言うから、春雨は"Pioggia della primavera"?なんて話しながら大笑いしてしまいました。
確か餃子はラビオリってメニューに書いてあったような気が、、、、なんか笑っちゃいますよね。

がっちゃんに橋渡ししていただいて本当に感謝しています。
いつかがっちゃんにもお会いしたいです。(^-^)

★さんぽねこさんへ★

そうなんですよ、うちのところは田舎なので、なかなかこじゃれたお店には出会えない~。
お蕎麦屋さんとラーメン屋さんはいっぱいあるんですけどね、俗に言う「カフェ」みたいな呼び名のお店なんて滅多にありません。(笑)
でも自然はいっぱいなので、もし旅行とかで遊びに来た際にはぜひお声をかけてください。
ぜひ一緒にこのお店に行きましょう♪

Vistaってどっちつかずというか、昔発売されたまぼろしのMeみたいな位置づけですよね。(^^;
発売されてすぐに次世代開発の話が出てしまったし...。
Win7、まだなんにも試してないんだけど、これからいろいろ探検してみたいと思います♪

クリスマスプレゼント、布を吟味して、お気に入りの生地で作る予定なのでぜひ応募してください♪(^-^)

あねさん、なんて素敵なお店&ランチなのーっ(≧∇≦)
このお料理でこのお値段、スッゴく魅力的!

ブログを通じて知り合ったお友達とは、初めて会っても初めてじゃないように話が弾むよね!
不思議だよねー。

美味しい食事を楽しくいただける時間を過ごせて良かったね♪

★こころちゃんへ★

このお店、本当にゆっくりリラックスできて、お料理も美味しいし、スタッフの方もとってもよかったのよー。
前菜あたりからテンション上がってしまって、大満足でした♪

ブログって文字だけど、もうすでに会話しているもの同士というか、お互いの日常を垣間見てるので、すでにお友達っていう感じなんだよね。
きっとこころちゃんとも会えば初めてって感じがしないと思うわん。(^-^)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
