スポンサーサイト


ご飯にぴったり♪アボカ豆腐のチャンプルー

アボカ豆腐のチャンプルー



今日も「vege dining 野菜のごはん」さんのレシピです。

アボカドは大好きで、サラダに入れたり、お醤油とわさび醤油をからめてご飯に乗せたり、ジュースにしたり、ペーストにしたりと、何かと献立には登場しておりました。

しかし、

炒めたことはなかった。

あったかくして食べるレシピも見聞きしたことはあったのに、実際に作ってみたことはなかったのです。

先日「vege dining 野菜のごはん」でこの「アボカ豆腐のチャンプルー」を見て、

「絶対美味しいはず!」

と確信して、作ってみました♪ 


やっぱり、すごく美味しい(泣)


とろっとしたアボカドの食感と、ふわりとした豆腐があう!

おうちでアボカド丼をするときのように、海苔をちらしていただきました。

母も「アボカドってあったかくてもいいのね。」と、気に入ったよう。

森のバターと呼ばれるほど脂肪分が豊富なアボカドですが、血中コレステロールを増加させる心配が少なく、ビタミンEも多く含まれているので、美容にもよさそうですね。

そして発見...。

このおかずには梅干ご飯が合います!

じんわりと幸せ♪


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
関連記事

テーマ : おうちごはん   ジャンル : グルメ

あねさん、こんにちはー!
またまた作っていただいてとても嬉しいです。気に入っていただけてよかった^^。
本当にありがとうございます!
加熱したアボカド、おいしいですよね^^。

★いずみさんへ★

本当においしくて、母にも好評でした。
もっと早くにこの美味しさを知っていればと、悔しくなりました(笑)
アボカドが熟すのを待ってまた作ります♪
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
