スポンサーサイト


冬合宿にそなえて

猛烈に忙しいわけでもないのですが、ブログもコメントものろまな亀かめ状態でございます...。


あ、タイトルは嘘です。(笑)


来週からちょっと忙しくなるので、その前にやれることは終わらせておこう週間で、皆様のブログは読み逃げさせていただいておりまして。土下座

来週からは、それすら出来るかな?という感じなので、自分がコメントできないような時は、コメント欄を閉じて日記を書こうと思ってます。



来週からですね、妹が入院することになってまして、何にも心配することのないものなんでこれはいいのですが、必然的に私がおいっこを面倒見なければならない...。

というわけで、無人島生活よりも過酷な、おいっことマンツーマン生活が来週から始まるのですよ。(汗)

ですので、おそらくブログをアップしたとしても、とっても平凡な日常を綴る、写真だけ日記になると思われます。汗



ママと離れて1週間も寝泊り出来るのか?っていうのも不安だけど、


私が3歳児相手に1週間もつのか?!


というのが問題でして、3日どころか、初日から音をあげる確立大でございます。



ブログをお休みすると、癖になって継続できないことが予測されますので(笑)、何かしら記事はアップすると思うのですが、写真+1行日記になりそうなので、お時間がありますときに覗きに来て頂けるとうれしいです。ハート



時間があるときには皆様のブログにコメントさせて頂きますが、こちらへのお返事などはいりませんのでお気遣いなく。忘れられない程度に訪問&更新していきます♪かめ
関連記事

テーマ : つぶやき   ジャンル : 日記

ウソかーーいっ(笑)

おいっことマンツーマン生活(^フ^~')''' ' '
確かに大変そう…一番やんちゃな時期だしね(^A^)

でもあねさん優しいから甘えるだろね~

頑張って★

あねさん、了解~~~♪

3歳児かー、大変そうだけど、楽しそう♪
いやいやいや・・実際ほんと大変だよねー。

でも大丈夫!きっとすぐ慣れるよー。お互いに。
がんばれー☆

あねさんの写真日記、ちょこちょこ見に来るね♪

だいぶあねさんに
慣れてみえるので
そういう面では心配は
ないようですが
でも 大変そうですよね~
自分の子でもひやひやしちゃうのが
預かってるってなると
怪我をさせてはいけないとか
いろいろ思いますし。。
けどそれだけ慣れてみえるので
すごく妹さんにとっても心置きなく
預けれますよね。

妹さん大丈夫?早く良くなりますように。
3歳児か・・・
魔の3歳児・・・
天使と悪魔が入り乱れていてねぇ。。。
ぐふふ。

いつかあねさんもそんな日常がくるだろうから、練習練習

★つばめくんへ★

だって、合宿並みに過酷なんだよ?(笑)

おいっこの影響で、私、ちょっとウルトラマンと怪獣には詳しくなったよ。
BSの大怪獣バトルは毎週見てるし!

来週から夜の9時には寝る生活になりそう...。

★こころちゃんへ★

3歳児はパワフルだよ...。
それと、飽きるまでリピート攻撃が一番辛い。
同じ絵本10回以上読ませられるとか、同じテレビを繰り返し、繰り返しとか、、、。

3歳児を操れるリモコンがほしいっ!

★ココアさんへ★

まるまる一日一緒に遊んでもぐずりはしないんだけど、やっぱりママがいない状態で1週間のお泊りは耐えられるかなって感じ。(^^;
毎日、どこかへ連れて行ったり、なんか楽しいこと考えて、テンション上げておかないとダメだろうなって思ってます。
そうそう、怪我しないように目が離せないのが疲れるのよね。
ギブアップできないので、頑張りますっ!

★puriさまへ★

妹はね、まったく大丈夫だから心配ないの。
入院は短くて5日、長いと1週間超えるかもしれないので、私がもつか心配。(笑)

魔の3歳児、、、、天使はね、寝てる時にしか現れません。(泣)
1歳半くらいまでは天使率も高かったけど、今は頭に触角が生えて、どっぷり悪魔くんだよ...。

ジョージョー大丈夫?
コメントしようかと思ったんだけど、なんかうまく言えなくって...。
というか、やっぱりどこかで発散しておかないと、自分が参っちゃうから、出来ればなんかものすごくくだらないことで大笑いして欲しいんだよ~。
そのうちまた郵便が届くと思うので、それで少し気晴らしして!

大変な合宿ですね

お子ちゃまパワーは図り知れませんので
余り無理なさらずに...

風邪引かないでね
うちの会社は家族や本人が新型蔓延中

★komomoさんへ★

起きてる間中、ずーーーーーっと動いてるので、ようやく寝たのを見計らってお返事かいてます。(笑)
うちのところもインフルエンザが蔓延していて、子供の予防接種が集団接種に決まったらしく、まだ予防接種を受けてないんです。
やっぱり大瓶の物で配布された場合には、無駄にしないためにも大勢を集めて接種させたほうがよりたくさんの子供が受けられるという考えなんだと思います。
人が大勢いる場所にも連れて行けないし、1週間も何して遊ぼうか、現在思案中です。(^-^;

書くところがないので...

New 甥っ子ちゃん誕生 おめでとうございます♪

書くところがないので こっちに書いちゃってゴメン
また新たな家族が増えたんだね~!素敵☆
妹さんも安産で何よりです (^▽^*)

★komomoさんへ★

ありがとうございます☆(^-^)

「産まれそう~!」騒ぎを3週間前から繰り返し、ようやく陣痛が始まったと連絡が来てまもなく産まれました。(笑)
おいっこの小さい頃の写真と見比べて、どんな顔になっていくのかワクワクです♪
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
