スポンサーサイト


ハンドルネームの意味

妹が入院している時以上に、なんだかとっても忙しい毎日。

普段よりずっと料理を作っているのですが、料理をしている時間はおいっこを遊ばせながらだったりするので、並べて料理の写真を撮ってる暇もなし。

今は弟夫婦宅の分と2軒分のおかずを作っているので、量も多いし、横ではかまってもらいたい3歳児がいろいろ仕掛けてくるので、一緒に踊ったり歌ったり、ビデオで撮って見たらきっと大爆笑な光景だと思います。(汗)

ちなみに今日のブームは

「バナナの王様~、バナナの王様~。」

の歌でした。(笑)バナナリトルプリンス王様



あっ、以前にも「仲の良い姉妹でいいですね」と言われたのですが、ブログで妹と書いているのは、弟のお嫁さんなので、実の姉妹ではないんですよ。

みんな仲がいいし、お姉ちゃんと呼ばれることに慣れているので、わざわざ「義理の妹」と書くのも堅苦しいので妹と書いてます。

このブログの「あね」も「姉(あね)」だからっていう単純な理由だったりします。(笑)

母が「あねさん、あねさん」と私を呼ぶのも理由の一つかも。



あまり頼りにならない姉なのですが、家族が手助けを必要としている時には役に立ちたいので、しばらくはブログの更新は時間のあるときにしようと思います。

でもこういうときに限って、ちゃんと写真を撮って記事にしておきたいレシピとかあるんだけどなぁ。

明日は写真撮れるかな?



次の金曜日、気が重い...。
週末、遺産相続の手続きのために父の姉と妹がやって来ます。

父はお金の相続は一切放棄したので、金額に関するもんちゃくとかじゃなく、単にうちの家族とは不仲なので顔を合わせたくないだけなんですけどね。

葬儀の費用も、仏壇もお墓を建てるのも、すべて父がやったのに、印鑑証明にかかる費用にすら文句をたれる人たち。

私も母も大嫌いなのですよ・・・。

家に残っている自分の荷物とかも持って帰るように父が二人に言ったらしいので、週末、家の中をウロウロされるのも憂鬱。

でも何が一番イヤって、母が仲のの悪い兄弟姉妹の板ばさみになってるのを見るのがすごく嫌。涙

遺産相続ってものすごく面倒。

早く手続き終わってもらって、和やかにお正月を迎えたい。(泣)



ちなみに、年末年始は全員がぐーたらしたいので、我が家のおせち料理は毎年通販です♪去年頼んだのが美味しかったので、今年も同じお店のを注文。手作りじゃないけど、おせち料理は毎年の楽しみなのです。(^-^)
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

こんばんは~

あねの存在を超えたあねだね~

いやぁなんだか簡単に言葉がかけられない( ´・・`)

あねさん、うまく息抜きながらだよ~

やっぱり!!

なんとなく、「あね」さん。って名前から、そういう感じを想像していました。
そうそう、たまにハンドルネームが読めないアルファベットの方がいらっしゃいますでしょう?
お返事を書くとき打ち間違えそうで怖いです。
ちなみに、私のがっちゃんは、「ガサツ」だからです(苦笑)
来週のこと、それは気苦労ですね。
でも、もめる前に、遺産放棄をされたお父様がかっこいいです。
人間1円でももらえるものは貰う。って言う人いますから。その中で、きっぱりお金よりも、そのお金が引き起こすトラブルを予見して、さっさと拒否されたお父様の決断に感謝ですね。

★つばめくんへ★

いつも忙しいときもコメントくれてありがとうね!
なんかとっても嬉しくなっちゃいます。
今日は掃除に追われ、さっきまで床磨いてました。(笑)
あとちょっと頑張れば息抜けるので、それまで頑張るよ~。o(^-^)o

★がっちゃんへ★

ぜんぜんがさつじゃないですよ~。
あんなに丁寧にコメントすべてにレスしてらっしゃって、ブロガーの鏡だと尊敬しております♪
私の「あね」は単純すぎますよね、バレバレでした?(笑)
ブログを始める時、ブログのアドレスになる横文字で、人が使っていないものを考えるだけで疲れてしまい、名前の方は適当につけたんですが、短いし、ひらがなだし、気に入ってます。

遺産相続、本当にめんどくさそうです。(--;
銀行の残高がたとえ0円でも、書類を提出して解約しなければならないらしく、父なんてお金を貰わないのに、司法書士さんや会計士さんへの支払いも含めてウン十万の出費!
何百円単位の書類代にぶつくさ言われて、もともと不仲な兄弟姉妹の仲が、ますます険悪になってます…。
親の看護も介護も何にもせずに、お金だけちゃっかり貰いに来る神経が分からないわ。
身内の恥ですが、反面教師でこんな人間にはならないようにしたいと思います。(^^;

あねちゃん、おはー☆
忙しそうだね~(^^;)
やっぱりハンドルネームの由来はそうなんだね!
かなり頼りにされてるよ~だから甥っ子くんまかされたんだね(^-^)
でも、元気なのは良いけど四六時中構って~ってされるの大変ね~(笑)保母さんの気分?

わかる、その気持ち(>_<)うちも祖父の遺産相続でてんてこ舞いだよ~泣
で、やっぱりさ父の実家とはうちあまり仲良くないって言うか……
まだうちは新家だから自宅を徘徊される心配ないだけましかも~
ほーんと、色々あって大変よね(x_x;)

あねちゃん、無理しないでね~☆

わかる~

うちの親も面倒なので財産放棄してました
お金のことでモメるって一番面倒くさいもんね

早く解決することを祈ってますね ( ̄人 ̄)

★蓮ちゃんへ★

蓮ちゃんも忙しいのにコメントありがとうねー!
私も楽しくってかまってあげてるから、いつもハイテンションでね、もう毎日おおはしゃぎ。
来年の春から幼稚園に行く予定なんだけど、ちゃんと行けるのか心配だわ。(^^;
今は毎日疲れた~って言ってるけど、幼稚園行くようになったら寂しいかも?!(笑)

遺産相続、本当に面倒だよね。
うちはもうとっくに期限が過ぎてるのに、ようやく書類が揃って終われるのよ。
一人が海外にいるもんだから、その人が日本に戻ってくるまで何にも進まなくって、本当に長かった…。(--;
蓮ちゃんところも終わるまでいろいろあるだろうし、みんな辛抱だね。

もうちょっとなので頑張りまーす。(^-^)

★komomoさんへ★

本当に面倒で、みんなイライラしてるし、最近本当に疲れぎみ。
でもようやく終了して、あとは父の姉妹が帰ってくれたら一段落だわ。
今日、司法書士さんが、
「財産は放棄できますが、借金は放棄できませんからねぇ。」
と冗談で言ったら、
「それはいやよねぇ~。」
と父の姉妹が言ったそうな。
親の面倒をひとつも見ずに、なんなんじゃこの娘たちはとちょっと我が家切れ気味・・・。
まさに金の切れ目が縁の切れ目だわ。
何はともあれ、終わってよかったです。(^^;

あねさん~って
いいですよね^^
頼られる存在って感じで(^^♪
負担に思ってしまうと
だめでしょうが
自分もあねタイプ^^って
思っているのなら大丈夫ですよね~~

遺産相続話・・終わったようですね。無事に・・・
親族でもどうしても不仲とかになっちゃう場合もありますよね。
私もそういうのあるので・・・

★ココアさんへ★

みんな近くに住んでいるせいか、うちの家族は頼り頼られで、大家族のような感じなんですよ。
どんなことでも疲れたらバトンタッチできるので、あんまり気負わずに出来て、そういうところはいいなぁって思ってます。(^-^)

親族でも不仲って、よくあることなんですね。
母方の兄弟がものすごく仲がよくって、それこそみんなが助け合って母方の祖母を見送ったので、こういうピリピリした雰囲気に疲れました。
遺産相続、ようやく今日で一区切り付いたので、ゆっくりお正月を迎えられそうです♪

あねさーん、おひさ~~♪

あねさんって、わたしの中のイメージでも頼りになるお姉さんって感じ♪
わたしも弟のお嫁さんは、実の妹のように可愛いの。
だから人に紹介する時は「妹です」って言ってるよ。

あっ、ちなみに「こころ」は、
人との心と心の繋がりを大切にしたいっていう想いと、
あとは、単純に呼びやすいから(笑)
最近、本名より馴染んできちゃったよ(笑)

親戚付き合い、大変だねー。
多かれ少なかれ、どこもそういうのあるよねー・・・
でもでも、いつかすっきーーーりする日が来ると思うよ♪ファイト~~っ!

★こころちゃんへ★

こころちゃんもお姉ちゃんなんだね。(^-^)
もうすっかり家族だから本当の妹みたいに私も思ってるよ。
こころちゃんの名前は素敵な意味があるのね。
インターネットは顔が見えないけど、気持ちはちゃんとつながってるという感じがして好きです。
言葉にじーんときたり、普段まわりの人には言ってもらえないようなこともブログで通じた人が言ってくれたり、嬉しい気持ちになりますよね。

ようやく面倒な手続きも完了したみたいで、週末は気の抜けたようになってました。
でもまたまたおいっこが泊まりに来ちゃって、私は日曜日も一日子守で疲れた~。
最近お泊りが気に入って、3日に1度はうちにくるのよね。とほほ。(^^;
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
