スポンサーサイト


新年はおせち料理で始まります!

おせち料理 2010年


新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


ブログを始めてもうすぐ1年。

たくさんの方にブログを見ていただき、コメントもたくさん頂いて、楽しく過ごせた1年間でした。

去年は手抜き&スピードレシピばっかりだったので、今年はもっといろんなお料理にも挑戦したり、お菓子作りも頑張ろうと思います。(笑)

では皆様、今年もよろしくお願いいたします。



さて、我が家の新年は豪華おせち料理で始まります♪


伊勢えびどどーん、あわびどどーん!


はい、自分で作ったおせち料理なわけがありません。

うちはここ10年ぐらい、おせちは12月31日に届くスタイル。

だって、お正月ですもん、家族全員が楽したい。

みんな働いているので、師走の忙しい時期に「おせちを作らなければならない」というプレッシャーを誰も背負わずにすむ形式に決めてます。

おかげで毎年届いた重箱をみんなで開けるのが楽しみ~♪



ではささっと、写真でご紹介。

上から一の重、二の重、三の重です。



おせち料理 一の重


おせち料理 二の重


おせち料理 三の重



今年は、去年も注文してその美味しさに感激した博多久松さんのおせち料理です。

楽天の人気ランキング1位のおせちなんですが、本当に美味しい。

いつもは「今年はどこのにする~?」と、いろいろパンフレットを見て回るのですが、去年食べてとっても美味しかったので、今年もこちらのを購入しました。


おせち料理 2010年


八寸×八寸の三段重



一人用のサイズから、もっと豪華で高価なおせちのセットもあるのですが、うちは6人で食べるので、29,700円のものを注文してます。

43品も入ってて、ずっしり重いお重。

八寸は24cmなので、1段がとっても大きい。

どれを食べても外れなく美味しくて、みんなお腹いっぱい食べても絶対に食べ切れません。



楽して、美味しくて、幸せな元旦。

明日からはお餅とか、お蕎麦とか食べて、食べて、食べて、食べて、きっと太ります。(笑)



皆様も、よいお正月をお過ごしください。
関連記事

テーマ : お取り寄せグルメ   ジャンル : グルメ

どひゃーー贅沢な!!!

伊勢えびどどーん、あわびどどーん!

うちは母が二日かけていつもは見ない料理本片手に頑張ってたよ。。。

3万円からスタート☆

今年もあねさんらしいブログ楽しみにしてますね~

★つばめくんへ★

昔は作っていたんだけど、ブログを始める前、我が家はすごく大変な時期があり、普段も疲れているのに、せっかくの休みにまで忙しくする必要はないということで、おせち料理からは手を抜くようになりました。
そのおかげでクリスマスくらいから、ソワソワすることなくゆっくりできるようになって、もうこのサイクルからは抜け出せないでしょう。(笑)

おせちがなくなったら、ぼちぼち料理しまーす。(^-^)

おめでとうございます♪

あねちゃん、あけましておめでとうございま~す!!
今年もよろしくお願いします!!

すごい豪華おせち~i-233
博多久松さんのおせちなんですね。うらやましいな~♪
昔のように時間をかけておせちを作るのって難しい時代ですものね。
っていうか自分ちじゃ絶対こんなおせち作れないわー!
私も年末年始、食べ過ぎてたいへんなことになってます。
でもしょうがないですね~!この時期食べずにいつ食べる!?(笑)
そして今年も最初の目標はやっぱりダイエットかなi-237

今年もあねちゃんの健康的でオシャレなお料理&
素敵な手作りお菓子を楽しみにしていますよ~i-194

あねさーん、明けましておめでとうございまーす♪

いきなり豪華なお節でびっくり!!
うちはお節なんてないから(爆)
あねさんちのお節でたっぷりお正月を堪能させてもらいました(笑)
いいなー、お正月らしくて。

今年もあねさんにとってステキな1年になりますように・・・

そしてまた今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪

明けましておめでとうございます✿

あねちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします♪

豪華なお節料理にびっくり!!
とっても美味しそうですね♪
みんなが楽に過ごせるために、
買っちゃうっていうのも、ありだよね~。うんうん(^-^)

我が家は、私が母乳育児中のこともあり、
ヘルシー路線のお節にしちゃいました。
主人はもっとたんぱく質が欲しかったみたいですが(^-^;)

>肘内障
甥っ子ちゃんもなったことがあるんですね!
なんだか親近感(^-^)
その時はどうしようかかなり慌ててしまいましたが、大したことなくて本当によかったです。

★さんぽねこさんへ★

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^-^)

昔は作っていたんですけど、ここ7,8年くらいはずっとおせちは買ってます。
もちろん手作りのほうがいいとは思うんですが、結局一番休んで欲しい人(母)が休めなくなってしまうので、うちではこのスタイル。

年末年始、食べすぎちゃいますよね。(泣)
うちはクリスマスのケーキを、ホールで2つも貰っちゃったあたりから、かなり体重が増加...。
昨日はお腹のでっぱりがピークで、今日は粗食に努めてます、でも膨らんだ胃袋はもどらない~。

私もさんぽねこさんのお弁当楽しみにしてます♪
ところで年末にどうしてもコメントが送れなくてメールしたんですが届きましたか?
メールもうまく送れなくって、結局成功したかしら...。(^^;

★こころちゃんへ★

こころちゃん、あけましておめでとう~!

豪華でしょ、年に一度の我が家の楽しみ。
楽して食べる、お正月なの。(笑)
普段毎日3食作ってるんだから、正月くらい休ませてよっていうのと、やっぱりどんなのが届くのかみんなの楽しみになってるのだ。
博多久松さんのは、派手ではないけどどれも美味しくて、今年もキレイに食べつくしました。
おかげさまで、体重もUP...。(--;

試験勉強の合間に遊びにきてね。
今年もよろしく~。(^-^)

★めいちゃんへ★

めいちゃん、あけましておめでとうございます。

おせち料理を作らなくなってから、年末は食材の買出しもなく、お蕎麦だけ準備するだけの手抜きになりました。
でもその分ゆっくりできて、我が家のお正月はとっても楽です♪
うちも妹が授乳期間なんですけどね、まったく気にせずにバクバク食べてました。(笑)
めいちゃんを見習わなくちゃですね。(^^;

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくねんねんねん。

ところで、物凄いよー羨ましいこのおせち。
うちのは、かまぼことかずのこと黒豆。
全部ロンドン調達だけど高くってほんのちょとよー。
いいなー日本のおせち食べたいわ。
我が家も来年はここのおせちできまりかな。

こんばんは☆
うっわー豪華だ♪
お取り寄せおせちだなんて贅沢ぅ( ´艸`)
うちは私が頑張りました!
……って言っても、手作りは田作りと煮しめだけなんだけどね(^^ゞ

私伊達巻きが好きなんだけど、うちは誰も食べないから入らないの(つд`)

お取り寄せはバラエティでいいよねぇ!!

正月、煮物やお豆さん中心に食べてるから~とたかくくって食べ過ぎたー(T^T)昨日から節食(笑)

あねサン、明けましておめでとうございます!

すごーい、豪華なおせちですね~☆
私、今までちゃんとおせちというものを食べた経験がなく…
次回はお正月に合わせて里帰りしたいなぁ~って思いましたwww
ホント、こういう時くらいしかゆっくりできる時間はないですからね。
後で楽天チェックしまーす♪

今年もあねサンにとって素敵な一年になりますよーに!

★puriさまへ★

あけましておめでとう~♪
ロンドンでもかずのこ買えるのね、高くてもお正月気分ね。
そうそう来年は好きなだけ好きなもの食べれるよー、puri家の日本生活は想像付かないんですけど。(笑)

昨日こっちからちょっとしたお礼の品を送ったから、気長に届くのを待ってね。
たぶん喜んでももらえると思うわ。んふ♪

★蓮ちゃんへ★

私も伊達巻好き~!
あっ、でも伊達巻の入ってるお重が遠くにあって、今年は伊達巻食べ損ねたわ!
お取り寄せおせち、品数がありすぎて、毎年全部は味見できない。
私もクリスマスあたりから食べ過ぎてて、もう体重激増でかなり反省。
昨日からお腹がぐぅ~っと鳴るまでは食べないようにしてます。
この増えた分が減ってくれるのかが不安...。(^^;

★stella cadenteさんへ★

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

昔、家で作ってた頃はおせちってそんなに好きじゃなかったんだけど、こうやって取り寄せ通販のを食べるようになってから、毎年の楽しみに。(笑)
楽して食べて、太る一方です~。
次回はお正月挟んで帰省して、よかったら豪華おせちを楽しんでみて♪

遅くなりましたが...

あけまして おめでとうございます

今年も素敵レシピ
楽しみにさせていただきますね♪
本年も宜しくお願い致します

★komomoさんへ★

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^-^)
私もkomomoさんの紹介するスイーツを楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
なんてごーかなお節料理!!!
家族みんなでゆっくりお正月を迎えるってすごく良いですよね。そのためにお節は作らないというの、確かにアリですね!
本年も仲良くしてくださいね。よろしくお願いします^^

★びーんさんへ★

あけましておめでとうございます♪
お正月に楽をするためにおせちを作らない、これ我が家にとってはとってもいいんですが、おせちが美味しくて体が重くなってしまって。(^^;
ここ3日くらいはプチ断食状態なのに、まだまだ消化しきれていない感じです。

今年はびーんさんを見習って、野菜を上手に使うお料理を勉強したいと思います。
今年もよろしくお願いしまーす。(^-^)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
