

今日の晩御飯

本日の晩御飯 2月9日


今日は仕事が9時まである日で、帰ったら絶対に

梅しそパスタを食べるぞ!

と、仕事をしつつ考えていて、母にも

「今日は帰ってから私はパスタを食べますから。」

と、わざわざ電話までしていたのに、

家に帰ってみたら、

「適当に野菜煮ておいたから食べてね♪」

と、母...。

(適当な材料で適当に)作っておいてくれてありがとう、
でも娘は今日ずっと梅しそパスタのことを考えていたんだよ。(泣)


まぁ、野菜たっぷり、シラタキたっぷり、先日の鍋の残り全部ひっくりめて煮ちゃったのが一目瞭然だけど、

低カロリーだし、夜9時過ぎの夕飯にはこちらのほうが良かったかもね。

副菜の「きのこの辛みそ炒め」も美味しかったし。

それでも御飯には梅干乗っけて食べました。(笑)

梅シソパスタは次回に!


ちょっと焦げたお味噌って美味しいですよね、母も娘も味噌で炒めたおかずが大好きです。

味が深いし、ご飯に合うし、ほっとする味。

実は昨日のお昼もこんなの食べてたりして。

厚揚げと胡桃のみそ炒め


厚揚げをかりっと焼いて、胡桃と味噌で炒めた甘辛いおかず。

皮の部分がさくっとしてて美味しいのです。



厚揚げ、もうひとつあるから、明日も厚揚げで何か作ろうかな?


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)   ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
