スポンサーサイト


ひなまつり

ひままつり


お花の形のちらし寿司 妹が作りました


オリンピックの期間中、気が抜けてしまってブログを長いことサボってしまいました。

オリンピックを見ながら、妹に頼まれた幼稚園バッグなんかを作っていて、すっかりそちらに没頭。

二つのことを器用にやりこなせないので、パソコンにもほとんど触れず、ミシンと戯れる毎日でした。

ようやくそれも完成したので、またぼちぼち復活して料理も頑張らないと。

相変わらずのんびりペースですがよろしくお願いします。



昨日は3月3日のひなまつり。

我が家には「ひな」と呼べるような女子はいないのですが、妹が作ってくれたちらし寿司でお祝い。

写真では分かりづらいですが、ちゃんとお花の形になってます。

こういうマメさが私にはない。(笑)


ひなまつり


いくらと海老も乗って豪華です


そのうえケーキも買ってきてくれて、久しぶりにちゃんと桃の節句のお祝いになりました。

つい最近年が明けたと思ったら、もう3月。

なんか時間が過ぎるのが早いなぁ。



★ 今日のありがとう ★


**FUWA*ふわ*FUWARIN**のyuuちゃんが、高野豆腐と青菜のカレー炒めを 作ってくれました。

ご飯がすすむはまる味とお褒めのお言葉。感激です♪yuuちゃんつくレポありがとう~☆

**FUWA*ふわ*FUWARIN** 里芋とイカの煮物
http://0514yuu.blog74.fc2.com/blog-entry-109.html

↑こちらの記事の中でつくレポしていただいてます。yuuちゃんの里芋とイカの煮物も美味しそう♪
高野豆腐と青菜のカレー炒め
 

もしこちらのレシピを見て料理を作ってくださった方が入れば、ぜひコメント欄でお知らせください。ブログを持っている方のところにはお礼にうかがいます!




最近、リンパマッサージに凝っています。

足のむくみもなくなったし、手首に出ていた「ガングリオン」っていう瘤も消えて、その効果にびっくり!

血行もよくなって、夜寝るときに足が冷たくないの。

冷え性の人にお勧めです。


「痩せたら買ってください。」と言っていたマッサージチェア。パソコンをするときに座る椅子の硬さに耐えられなくて、昨日衝動的に注文してしまいました。パソコンに触る時間があまり取れない時は気にならないんだけど、1時間以上作業しないといけない時は、お尻が痛くなっちゃってね...。今週中に届くといいなぁ。
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+   ジャンル : グルメ

姉もすごければ妹もすごいなぁ(●∀●)

マッサージチェアでパソコン作業もサックサクか?!(笑)

あねちゃん、こんばんは♪
私も一か月ぐらいブログさぼちゃって、
やる気になったらまとめて一気に更新したりして(笑)
ほんとテキトーな人ですi-230

妹さんのちらし寿司、かわいい~!
お花型のちらしに、バラのサーモン…
すごく美味しそうです~~~!!

リンパマッサージ、私もときどき自分でやるのですが
あんまり目に見えた効果は出ないの。
かなりのむくみ体質なんだけど、やり方が下手なのかなぁ?
あねちゃんい教わりたいな~i-237
応援ポチっと☆

あねサン、お久しぶりです~☆
ホント、あっと言う間に3月ですね。

それにしても、あねファミリーは皆さんお料理上手ですね~♪
お花、かわいいー!
こっちにいても、イベントごとは大切にしていこう…って思ってたのに、ひなまつりはしっかりスルーしちゃいました。
私も、ちらし寿司食べたくなっちゃいましたwww

あねサン、おはよ~ございます♪

ずーーっと、更新がなかったので寂しかったです~~(;_;)
でも、お元気そうでよかったです♪

ちらし寿司、豪華でいいですね~^^
私・・結局何も作らず・・( ̄▽ ̄;)!!
普通の食卓でした^^;
はまぐりぐらい買うべきだったかな・・・

あと、お礼ありがと~ございました~♡
また、美味しいレシピ楽しみにしていますね♪♪

それと、リンパ!!
私も何度かうけたことあります~
でも、その人が下手だったのか・・・
すごく痛くて泣きそうでした~。。
あねサンが行かれてるリンパ・・
気持ちよさそうでいいな~♡

あねさん、おはよ♪
ちらし寿司、すごくキレイでおいしそう!!
わたしもイクラを使って作ってみたんだけど・・・
全然比べ物にもならなーーい(涙)
恥ずかしいゎ・・・。

リンパマッサージって自分でもやれるからいいよね!
なんて言いながらなかなか自分じゃやらないんだけど・・
ちょっとやると違うよね。
最近ピラティスもいいよ~って聞いて、ピラティスにも興味津々なの。

マッサージチェアで楽になるといいね♪

★つばめくんへ★

妹は私と違ってマメなので、飾り付けとか上手なの。
私は雑で、いつもざっくり皿に盛るだけ。(笑)

マッサージチェア、日曜日に届くらしいので楽しみ~♪

★さんぽねこさんへ★

おひさです~。(^-^)
ブログサボってる間はご飯も簡単に済ませちゃってて、写真も撮ってなくって、本当に記事を書けるネタもなかった。(笑)
毎晩オリンピック見て、料理も同じものばっかり作って食べてたの。あはは...。(^^;

リンパマッサージ、私のようにひどくむくんでると確実に手ごたえがあるんだけど、目に見えた効果がないのは血流が悪くないからじゃないかなぁ。
私の場合、押すと痛いくらいにむくんでて、これはまずいと思ってせっせとマッサージしたら、3日くらいで解消しました♪
お風呂に入った後、鎖骨、足の付け根、足、腕、お腹の順でマッサージするんだけど、軽く汗ばむくらいあったかくなります。
足だけとかじゃなくて、全身やるといいと思います。(^^v

★stella cadenteさんへ★

お久しぶりです~!
まだこっちは雪の降る日もあるけど、どんどん春らしくなってきましたよ。

あねファミリーは「食べること」が大好きなので、食べてる時が一番幸せです。
ひなまつりは久しぶりにやったんですよ、昔はきまってちらし寿司を作ってたんですけど、雛じゃなくなってからはすっかり遠のいてて。(笑)
次回の帰国の際はぜひ「すしたろう」を買って、だんな様にも作ってあげてくださいね♪

そうそう、2月10日にイタリアに送った荷物が、ようやく昨日到着したそうです。
いつも航空便にしても無意味と思いつつ、かすかな可能性にかけて航空便にしたんですが、やっぱりお金をかけた意味がなかった・・・。(--;
まぁイタリア、開封されずに届いただけましだけど。(笑)

★yuuちゃんへ★

サンクスレポが遅くなってごめんなさーい!
すっかりご飯食べる→オリンピック見る→お風呂→寝るの生活にはまってしまって、パソコンの前に座らなくなってしまってました。(^^;
座りやすい椅子も注文したので、また更新頑張ります!

はまぐりね、高かったんですよ!
なんか「ひま祭り価格」?ってくらい高くって、あきらめました。
はまぐり、お吸い物もいいけど焼いて食べたいな♪

リンパマッサージは自分でやってるの。
すごくむくんでて、最初は自分で加減しながらやっても痛かったよ~。(泣)
でも3日くらい続けてたら痛みもなくなって、足がホカホカ、ちょっと汗ばむようになってきて、今はやってて気持ちよくなりました。
今度リンパマッサージのことも書きますね♪(^-^)

★こころちゃんへ★

きゃー、こころちゃんおひさ~!
2週間ほどオリンピック鑑賞が生活の中心になってました。(笑)

妹は可愛く飾りつけするのとか好きなので、こういうのを作るのは上手い。
私は雑なので、絶対に真似できない。(^^)

私ね雪国に住んでるから、冬はほとんど車移動だから、運動不足になっちゃて、血流が本当に悪くなってたのね。
でもリンパに沿ってマッサージしてみたら、体がポカポカするくらい血行がよくなった。
こんなに効くならもっと早くやってれば良かったよ。
私も体が軽くなったらピラティスにもチャレンジしたいと思ってて、とりあえず毎日腹筋だけ頑張ってる。(^-^)

マッサージチェア、日曜日に来るの。
楽しみ~♪

お久しぶり~♪
オリンピック、最後の方で盛り上がったねぇvv
真央ちゃんもメダル取れてよかったよかった☆

カワイイ、押し寿司の花散らしだね~///
うちなんてただの散らし寿司(笑)
こんな花形にして見たいもんだわ~^^

マッサージチェア買ったのね。
どんなんなのかしら~
使い心地良いといいね☆

★蓮ちゃんへ★

蓮ちゃん、おひさ~♪
オリンピックウィークは、すっかりテレビっ子になってました。(^^)
フィギュア盛り上がったよねー、そしてメダルも取れてよかった。
銅メダルのロシェット選手のSPなんて、涙流して見てしまいましたもん。
夢中になりすぎ。(笑)

私が作ったらただのちらし寿司になってたはずなんだけど、まめな妹が作ってくれたから、なんとも可愛らしい華ちらしになりました。
私だったら絶対に材料のっけておしまいだった。(笑)

マッサージチェア、明日くるの♪
楽しみだワン。(^-^)

お久しぶりです^^
綺麗なちらし寿司ですね♪

女の子のお祭りなので楽しんじゃえばいいんですよね~!

マッサージチェア
今日届きますね^^

★ココアさんへ★

お久しぶりです。(^-^)
ブログをお休みしていたら、すっかり春らしくなってきました。
マッサージチェア、ようやく届いて、いまそれに座って書いてまーす♪

「ひな」はいないのですが、楽しいひな祭りを楽しみました。(^-^)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
