

簡単おいしい♪ 梅しそパスタ

梅しそパスタ


ちょっとの材料で失敗知らず和風パスタ


ボールの中で和えるだけ、でもとっても美味しい梅しそパスタはちょっと私の自慢の1品。 梅のすっぱさがあとをひく、ちょっとやめられない味なのです。作り方はとっても簡単、お料理が初めてでも心配なし!ではさっそく、絶対上手に作れる梅しそパスタの作り方~。

【材料:1人分】
スパゲッティ.....100g
梅干(塩分7%位のもの).....2個
青じそ.....4,5枚
塩昆布.....5g(ふたつまみ位)
バター.....10g
きざみ海苔.....飾り用に少々

【作り方】
  1. 梅干は種をとって叩いておきます。青じその葉は千切りに、塩昆布は長いものは2センチくらいにカットします。
  2. パスタを袋に書いてある規定の時間どうりにゆでていきます。
  3. パスタをゆでている間にボールを湯煎し、バターを溶かします。
  4. バターが溶けたら、梅干を加えてさっくりと混ぜておきましょう。
  5. パスタが茹で上がったら、ボールに移します。この時ザルに上げないで、そのままちょっと水を切りながら入れたほうがしっとりと仕上がります。
  6. パスタの上に塩昆布を散らし、全体を手早くさっくりと混ぜたら、青じそを加え、もう一度手早く混ぜ合わせます。
  7. お皿に盛り付け、きざみ海苔を飾って完成です。

念願の梅しそパスタを食べれて大満足。

たまに無性に食べたくなる味なのです♪

ボールで和えるだけなのでとっても簡単。

パスタをゆでるくらいの時間で出来ちゃうので、すごくお腹がすいてるときとかによく作ります。

今日はこの他にこんなものも...。

キャベツのおろしタマネギ蒸し


冷蔵庫に手作りのおろしタマネギドレッシングを常備してるのですが、サラダはもちろん、炒め物、蒸し物にも使えてとっても便利。

炒めたおろしタマネギ、すりおろしリンゴ、お酢、醤油、ごま油を混ぜるだけなんですが、分量はいつも適当なので次回作るとき確かめておきます。

本日の晩御飯 豚漬け


夜はがっつり食べてしまった~!

これ「豚漬け」っていって豚肉の味噌漬けなんですけど、見た目よりあっさりしてて、お肉もしゃきしゃきしてておいしいんです。

毎年、親戚が送ってくれて、私も家族もみんな大好きです。


さてさて、明日はお休みだ♪

免許の書き換えに行こうかな~。


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Yahooグルメのレシピ情報にも参加してます
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/623401234267607/
関連記事

テーマ : 簡単レシピ   ジャンル : グルメ

梅しそパスタ、とてもおいしそう^^。
ヘルシーだしいいですね^^。

★いずみさんへ★

お腹減ってるときとか、パスタゆでる時間で出来ちゃうのでよく作るんですよ。
梅干、青シソ、塩昆布って、おにぎりでもはなまるな組み合わせですよね(笑)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
