スポンサーサイト


どよん・・・

趣味に熱中してブログを思い切りさぼっていたここ最近。

でも今週はうれしいことや楽しいことがたくさんあったので、ちゃんと記事をアップしようと思って、写真の準備をしていた矢先。

ふと、窓の外を見ると・・・



2軒となりから火が出てる。(怖)



ちょうど帰ってきたばかりだった父に


「火事!」


と知らせて、あとはとにかく外に出て、誰か119番したかどうかを確認。


人がいないかとか、風向きを確認して、


家に戻って運び出したのは・・・


猫 無事救出




金めのものも、思い出の品も、なにひとつ持ち出さず、唯一もって逃げたのは猫でした。(汗)



家を出るとあたりはもうもうと煙が立ち込めてて、屋根まで火が上がってました。


出火してから、あっという間に火が回ったみたいです。


出火した家は全焼、隣の家も屋根が延焼。


幸いにも、我が家にまでは火は回らず、1時間ほどでほぼ鎮火。


でもその後もずっとくすぶっていて、ようやく先ほど消防署も引き上げたようすです。




なんか落ち着かなくて、今夜は眠れそうにないけれど、ようやく一息。


みなさまも火の元にはお気をつけください。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

おっひさー!
わわわっ2軒隣から!!??
怖いよねーー><
でも無事で何よりです。。。
あ、猫大事よね(笑)
お金より命よーー!こういうときは(^^;)

こちらも一昨日くらいに夜だというのにはっきりした黒煙が…
朝新聞を見たら、結構遠くでの
火事だったんだけど
破裂音がぼこんぼこん家にまで聞こえてきたわ…。。

気をつけなきゃね…。

★蓮ちゃんへ★

蓮ちゃん、おひさ~。
ブログさぼり気味でご無沙汰しちゃってごめんね。
ホント、久々に記事アップしようとしたらこの事件、もうびっくりだったよ。(泣)
現場は私の部屋から丸見えで、ずっと消防士さんが夜遅くまで現場で作業しているし、なんか寝れなかった。
今日はなんだかずっと眠くって、もう今にも寝れそうよ。(^^;

猫大事よ。
もうこの子が死んだら立ち直れない。
昨日は抱っこして寝たわ。

空気が乾燥してる時期だし気をつけようね!
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
