スポンサーサイト


春うらら 入園式とこころ便

だいぶ気温も高くなってきて、春が近づいているのを感じられるようになってきました。

北の春はまだ到着していないので、桜はようやく芽が膨らんできたくらいかな?



おいっこは先週、だぶだぶの制服と大きな帽子をかぶって、幼稚園の入園式へ行きました。

ちょっとママと離れただけで泣いちゃったらしいけど、そんな子がほとんどで、入園式は大騒ぎだったみたい。(笑)

次の日は初めてひとりでバスに乗って幼稚園に行ったんだけど、やっぱりバスに乗ったら泣いてしまって、でもそれでも頑張って初日を過ごしてきたらしい。

ホットケーキ食べて、ねんど遊びをしたって言ってた。

さて、また新しい週が始まるけど、1週間ちゃんと通園できるかな?



私はずいぶんとブログをさぼっているあいだ、趣味に熱中して、充実した時間を過ごしておりました。

そして一度はじめたら止められなくて、かなり散財もした・・・。

ちゃんと形になっているから何も損はしていないんだけど、作ることが好きで、作ったものはすぐに人にあげちゃうので手元にはほとんど残らない。

Poppy & Daisy



今はちょっと計画的に作っているけど、それが終わったら、自分の部屋用にいろいろ作ろうかなと夢膨らませてます。

自分の部屋はとっても殺風景なので、もうちょっと女性らしく、そしてラブリーな雰囲気に出来たら、本人も変われるかな、なんて。(笑)

神経質ではまったくないんだけど、寝る前に必ず床掃除をしないと嫌なので、私の部屋にはあんまり物がない。

でも先日買った真っ赤なマッサージチェア、掃除する時には重くて邪魔だけど、そのおかげでちょっと部屋が明るくなりました。

せっかくだからもうちょっと手をかけて、好きなものでちょっとずつうめていこうかなっと思います。



そして先週届いたうれしい贈り物。

こころ便 ドライフルーツトマト


さて、これは何の実でしょう?



こころちゃんがブログで紹介していて、こういうのがあるなんて全然知らなかったから、「食べてみたい」とつぶやいたら送って下さいました♪


こころ便 ドライフルーツトマト


絶対食べたことあるよ♪


実はこれ、トマトなのです。

しょっぱいのはあるけど、甘いドライフルーツのトマトは初めて!

口に入れるとじゅわ~っと甘みが広がって、乾物なのに口の中がとってもジューシーになるのが不思議。

トマトって聞かなかったら、知らないフルーツだと思ったろうなぁ。

家族にも食べてもらったけど、トマトだとは気が付かなかったよ。(笑)


こころ便 ドライフルーツトマト


こころちゃんから、

おいしいトマトと、

素敵なココロを頂きました♪



こころちゃんありがとう~!

お礼は後日ね。



明日も近火見舞いに来てくださる方がいるかもしれないので、家で母とお茶だしをする予定。

お昼は出前のラーメンが食べたいっ。



土曜日は火事騒ぎで気持ちが高ぶって眠れず、日曜日はひっきりなしに火事見舞いのお客さんが来て、なんだか心も体もくたびれた週末。

私の部屋の窓からは、焼け焦げた家屋がまっすぐに見えるので、今年の春はその向こうに見える桜に心をうきうきさせることも出来ないな。

大急ぎで家から出て、とにかく人を避難させたらあと、もう何にも出来ずに煙の中で燃える家を見てるだけだった。

そんな中、携帯片手に燃えてる家を撮影している人がたくさんいて、なんだか寂しい世の中だなぁと思ったけど、隣でずっと同級生が話しかけてくれてたのがうれしかった。


関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

こころちゃん、やるなぁ!!

いくつ送ってるんだヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

春うらら~
入園式ってなんだかほんわかしちゃう(´∀` )
まずは一週間だね☆

★つばめくんへ★

想像してたよりもずっと甘くって、まるでトマトじゃないみたいでびっくりした。(^-^)
お菓子に利用したいなって思いつつ、お茶と一緒にぱくぱく食べちゃってます♪

おいっこ、バスに乗るときやっぱりまた泣いたらしいんだけど、幼稚園は楽しいみたい。
ひとりでトイレに行くようになったり、たった数日で進化してるよ。
幼稚園ってすごい!

あねさん♪
トマト、紹介してくれてありがとー!
わたしも初めて食べた時その甘さにびっくりしたの。
トマトじゃないみたいに甘くてジューシーだよねー。
あねさんに気に入ってもらえて良かった^^

甥っ子くん、泣いちゃったんだねー。
ママと離れる時が一番悲しいんだろうね。
お友達と遊んでる間は気が紛れるんだろうけど・・・。
一日でも早く慣れてくれるといいね。

火事ーーーーっ?!
すごい・・・そんな近くで・・。
あねさん、怖かったでしょー。
火災に見舞われたおうちの方々も本当にお気の毒で・・・。
でも大怪我なくて良かったね。

あねサン、こんにちわ~。
火事騒動、大変でしたね…
でも、あねサンのお家が無事でよかったです☆

巾着の柄、とってもかわいいですね♪
こういう配色の布とか、とっても好きなんですけど、やっぱりこっちでは見かけません…
部屋のイメージチェンジ私もしたいです!が、賃貸なので地味なことしか出来ず…残念ですー。

★こころちゃんへ★

ホント、想像以上に甘くってびっくりした~!
そしてドライなのに何故かじゅわっとジューシーで、美味しいね。(^-^)
ケーキに入れたりしたら美味しいのかなぁと思いつつ、ぱくぱく食べちゃってます♪

おいっこね、幼稚園にいる間は楽しいみたいなんだけど、朝お迎えのバスに乗るときは悲しいみたい。(笑)
いま、毎日行ってるって言っても11時には帰ってくるのよ。
だからおやつ食べて、ちょっと遊んで、すぐ帰ってくるの。
五月の連休明けからは夕方までだから、そのときまで慣れてもらわないと困る。(笑)

火事ね、ホント部屋からまっすぐ燃えてるのが見えてびっくりしたよぅ。

★stella cadenteさんへ★

火事は怖いよ~。
ぼやじゃなくって全焼するほどの大火事だったから、消防車が4、5台来て、煙を見た遠くの友達からも心配して携帯に連絡着たほど。
うちも含めて、お隣さんに延焼しなくってよかった。

イタリアって、正直可愛いものないよね・・・。
可愛いかどうかは趣味の問題なんだろうけど、なんか思わずにっこりしてしまうような可愛さの物がない。
たまに見つけてもバカ高いし、イタリアで買い物したいって思えないのはその辺に理由が・・・。
物の値段を見ると、IKEAが繁盛しているのも納得だよね。(^^;

甥っ子くん
元気に通園してるようですね。
息子バスに乗るときは泣いて
いましたが
帰ってくるとけろって
してて 安心でした^_^;
いろいろなことを学んできて
楽しみですよね。
ドライトマト甘みがすごく
凝縮してそうですね~!
火事はお気の毒ですよね。。。

★ココアさんへ★

うちのおいっこも、バスに乗るときは泣いて、でも迎えに行って帰ってくるときはルンルンみたいです。(笑)
まだ慣らしなので時間も短く、おやつを食べて、ちょっと遊んで帰ってくるだけなので、ひとりでバスに乗せられる以外は楽しそう。
たった数日で、ひとりでトイレに行くようになったりすごい変化!
これからどうなっていくのかなぁ。

トマト、じゅわっと甘みが口に広がって美味しいです。(^-^)

わ!火事だったの!!ご近所。
本当に大変だったね。火事って一瞬にいろんなものを失うし、心にあく穴も大きいと思うの。ご近所さんも本当に大変だったね。。。

あのおいっこちゃん、さぞかし素敵な手作りバッグを一杯持ってるんだろうな~。持つべきものは器用な家族だ!
我が家は結局直ぐに使う給食袋は観念してキャスの巾着買っちゃった(笑)

で、このトマト、本当に美味しそう~。って私、一体いつ日本に旅立てるんだか。

★puriさまへ★

そうなの、火事だったのよ。
まぁ、噴火も怖いけど、火事は嫌だ・・・。
鎮火はもう大丈夫宣言がでるまでに何時間もかかったんだけど、概ね火が消えるまでに1時間。
1時間でなにもかもが無くなってしまうって、本当にショックだよね。

キャスの巾着ってリッチだなぁ。(笑)
キャスの布って日本でも売ってるんだけど、10cmで720円とかするんだよ!(--;
ちびプリちゃんセレブだわん♪

ねぇ、噴火おさまらないみたいだよ。
灰ってどこから飛んでくるか分からないし、なんか怖いんだけど・・・。
もう明日あたりに船に乗って、船旅にするとか。どう?!(笑)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
