スポンサーサイト


おいしいお豆腐屋さん&お得なお蕎麦屋さん

今日は休日。

母が朝から、

「油揚げ買いに行かない?」

というので、久しぶりにお豆腐と油揚げを買いに、山のふもとにあるお豆腐屋さんまで車で出かけました。

クネクネ、上り下りがあって、雪があるととても行きたくないところなんだけど、今日は晴れていたので車もすいすい。

ここの油揚げは大きくて、とってもおいしい♪

フライパンでさっと焼いて、大根おろしとネギ、お醤油ちょろりで食べると幸せ。

今日は油揚げ10枚とお豆腐2丁、それとおからを頂いてきました。


帰りに、時々食べに来るお蕎麦屋さんでお昼をすることに。

12時少し前に着いたので、すんなり座れたけど、お店を出るときには待ちのお客さんの列が...。

このお蕎麦屋さんは、サービスでお漬物2種、サラダ2種が食べ放題なのです。

ドレッシングも4種類あって、今日は「たまねぎ」、「青ジソ」、「にんじん」、「大根おろし」でした。

母はあたたかい鳥そば、私はなめこおろし蕎麦を頂きました。

天ぷらも安くてたっぷりくるし、お蕎麦も十割蕎麦、それにお漬物とサラダが食べ放題ですから、お昼時はいつも車がいっぱい。

今日はすぐに座れてラッキーだったな。


さて、今日の晩御飯。

本日の晩御飯 エビフライ


大きな有頭海老が20匹も入った箱を頂いたので、今日はエビフライです。

頭はお味噌汁にして頂きました。

久しぶりに食べたからエビフライおいしかった~♪

写真は家族がわらわらと食べ始めてるときに撮ったので、ちょっとイマイチですね(汗)

明日は油揚げとお豆腐食べよっと。


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)   ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
