スポンサーサイト


今日のお弁当★もずく酢の卵焼き

今日のお弁当★もずく酢の卵焼き


暑くなってきたのでおかずもさっぱり系に


お料理ネタがないのでお弁当をアップしてますが、変わり映えしないのがバレバレですね。(汗)

前回と今回、自分でも分からなくなるくらい似てる...。

まぁ、そんなもんです。(笑)



今日のお弁当★もずく酢の卵焼き


おかずの部


海老とアスパラのあっさり炒め、もずく酢の卵焼き、ブロッコリーのサラダ、梅味噌風味の厚揚げ。

とりあえずお弁当はしょっぱい、酸っぱい、甘いが入ってればいいかなって感じでおかずを決めます。



今日のお弁当★もずく酢の卵焼き


ご飯の部


私のお弁当はご飯はあんまりいらないので、ごはん2/3入れて、隙間になんか冷蔵庫にあるものを詰めます。

おかか昆布は週に3回ぐらい入ってる。(笑)



今日のお弁当★もずく酢の卵焼き


もずく酢の卵焼き


今日のレシピは海老のほうじゃなくて、この地味に隅っこに詰めてある卵焼き。卵焼きも週に3回ぐらい入ってるんだけど、甘くしたり、具を変えたりと、いちおアレンジ。今日は市販のもずく酢を使いました。


【材料】
卵.....2個
もずく酢(三杯酢).....1パック


【作り方】
  1. 卵を溶き、もずく酢のもずくだけを箸ですくって卵液に加えます。
    ※残ったお酢はちゅーっと飲んじゃってください。(笑)
  2. 卵焼き用のフライパンに油を敷き、卵液を流しいれ、卵焼きを作ります。


なんじゃこの説明は!って感じですね。

でも本当にこれだけなんでとっても簡単です。

なんにも味付けしなくても、丁度いい味になります。

卵焼きは酸っぱくはならないんですよ。


鳩山さん、総理大臣辞めてTwitterでつぶやくって、なんかずっこけたわー。やめて気分は今日の空のように晴れ晴れって、おぃおぃ...。(今日のイラストはだからハト)それはさておき、今の時期イタリア人の頭の中はサッカーのことでいっぱい。「とにかく忙しくて、忙しくて。」というのでそんなに仕事が忙しいのかと思ったら、仕事をさっさと片付けて、サッカーの試合を見ないといけないんだって。次はワールドカップ、ちゃんと仕事するのかなぁ?
関連記事

テーマ : 簡単レシピ   ジャンル : グルメ

美味しそう♪

あねちゃん、お久しぶりです♪
コメントありがとう✿

お弁当、美味しそうだね!
私は他の人のお弁当を覗くのが大好きなので、こういう記事、とっても興味深いです♪
もずく酢を卵焼きに使うのって新鮮だわ♪

そうそう、ちょっと前にお裁縫の方のページ、見に行きました!
美しい~!とため息が出たよ(^-^)
あのままネットで販売できちゃいそうです。
素敵な作品ばかりで、うっとりしちゃいましたよ(*^-^*)

>天然の縦巻きカール
羨ましいな~♪
パーマをかける必要がないんだよね?
そういうの、憧れちゃいます♪

★めいちゃんへ★

お弁当ネタを続けると、同じおかずがぐるぐるリピートしているのがバレバレで、もう3回アップしてネタギレ間近...。(笑)
母と私で家族4人分のお弁当をほぼ毎日作るんですけど、もう数十年お弁当を作り続けてると創意工夫意欲もなくなって、日常のご飯と一緒です。
うちの地元、今じゃちゃんと給食がありますが、私と弟の時代にはなかったんですよね。
幼稚園から高校まで、ずーーーーっとお弁当作ってもらってました。(^^;

お裁縫のページも見てくれたんですね、ありがとう♪
最近はあっちのほうが楽しくて、毎日何かしら作ってます。
何かに集中してる時間ってストレス解消になるんですよね。(^-^)

あねさーーーん♪
あねさんのお弁当、すごーーーく美味しそう!
ほんと美味しそう!
写真も好き~、このアングル大好き!

あねさんみたいに上手にお弁当作れるなら、
毎日お弁当作って仕事に持っていくのになー。

イタリアってサッカーに熱いの?
もう仕事休んじゃってテレビ観戦って感じかな。
いいね!そういう盛り上がりも♪

★こころちゃんへ★

お帰りこころちゃん♪
お弁当、いつも同じような内容で、写真撮って並べると違いが極わずか。
いつも同じようなおかずばっかり作って入れてるから、お弁当作りは全然時間か買ってないのよ。
ほぼ、おかずはただ焼くだけってパターンだし。(笑)

ワールドカップ始まったでしょ。
日本はあんまり盛り上がってないけど、ヨーロッパは特にサッカーに熱いから、もう仕事にならない状態じゃないかなぁ。
ワールドカップはオリンピックの何倍も大事なイベントらしい。

そうそう急に暑くなってきて、いまわらび餅に凝ってます。
わらび餅、ぜんぜん好きじゃなかったのに、なんか最近美味しい。
今度写真アップするね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あねちゃん、こんばんは~♪

わーい、お弁当おいしそーi-200
えー、変わり映えしないなんてことないよ~。
あねちゃんはお弁当づくりも丁寧だね~。
私も「いつか見た記憶のあるお弁当」ばっかりよ。プッi-277

うちの夫の頭の中もサッカーだらけ。
今も終わったばかりの開幕メキシコ×南ア戦に
酔いしれて?ポーッとしてるわi-230

★さんぽねこさんへ★

もう見慣れた弁当のおかず陣も、お弁当屋さんのおかずも定番だし~ってことで良しとしてます。(笑)
さんぽねこさんのお弁当は芸術的で、フタを開けるのが楽しみだろうなぁって、尊敬のまなざしで見てますよ!

サッカー、日本は熱い人と興味のない人と両極端ですよね。
私は日本の試合だけはいちお見るかな。
って、日本時間で何時なんだろう?(←寝てそう)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
