スポンサーサイト


今日のお弁当★鶏の甘酢餡

今日のお弁当★鶏の甘酢餡


刻んだ野菜と鶏を甘酢餡にからめました


あー、やっぱりネタがお弁当になってしまった。

もう暑くて毎日何もしたくありません。

暑がりなのにクーラーが苦手で、エアコンの効いた部屋にいると足がどんどん冷たくなって苦しいんですよね・・・。

でも暑いのは本当に苦手。

夏は一年で一番しんどい季節です。


今日のお弁当★鶏の甘酢餡


おかずの段


鶏の甘酢餡、スナップエンドウ、カボチャの素揚げ、甘甘の卵焼き。

鶏の甘酢餡は、小麦粉を付けてパリッと焼いた鶏肉を、玉ねぎとニンジンの千切りを入れた甘酢餡にからめました。

餡で絡めてしっとりしてしまうのに、パリッと焼く意味があるのかなぁと思ったり。(爆)

あまりに気温が高いので、お酢を使ったおかずと思って作ったのに、今日はなんとも涼しくて過ごしやすい一日でございます~。


今日のお弁当★鶏の甘酢餡


ごはんの段


プチトマトごろごろ。

冷たい飲み物はほとんど飲まないのですが、あまりの暑さにトマトジュースを飲んでいたら痩せました。

いや、トマトジュースが要因かどうかは分りませんが、あんなに苦労しても痩せなかった体重がストーン。

冬場、一日中お茶を飲んでいたのがまずかったんだろうか・・・。

ということは、私の体重増加の一因は水分の取りすぎ?

最近スーパーでものすごく美味しいトマトを見つけて、それも毎日食べてます。

(↑お弁当に入ってるのとは違う。もうちょっとだけ大きめ。お弁当には入らなーい。)



もう梅雨入りしたんでしょうか?

今日は曇り空、気温も丁度いい感じです。

あまりに暑くなってきて、せっせと励んでいた縫い物もストップ。

アイロンがね、暑くってやってらんないんです。

でも自分のバッグは完成しました♪



LIBERTY クレアオード ギャザーバッグ


ギャザーバッグ LIBERTY クレアオード


ものすごく好きな生地で、自分でもかなり気に入ってます。

母にも同じ形でバッグを作りました。



ギャザーバッグ LIBERTY Amies モカ茶


ギャザーバッグ LIBERTY アミーズ


こちらはどんな服にも合わせやすいモカ茶の布。

キャミソールワンピにしてもよさそうな布です。


Office2007が発売されて、今までのOfficeに慣れ親しんだ人たちがようやく慣れてきたところに、昨日Office2010が発売。買うかどうか迷って、予約しないで様子を見てましたが、どうやら2010は早いらしいです。早いって軽いってことなのかな?スペックよくないパソコンに入れても快適に動くならいいかもね。
関連記事

テーマ : 簡単レシピ   ジャンル : グルメ

コメントご無沙汰でごめん!

へートマトジュースは痩せるのか(笑)

いい事聞いたぞ~

そしてあねさんのお弁当ってほんと美しいね!!鶏の甘酢あんも最強、バリ好き!!

夏らしくスタミナもついてサッパリと。

夏、頑張って乗り切ろうね!

★つばめくんへ★

相変わらずレス早っ!
コメントは時間に余裕があるときでいいんだよ、お互い様々♪
ゆったりペースで細~く、長~く続けていこうね。

トマトで痩せたかどうかは定かじゃないんだけど、冬に粉断ちしたり、いろいろ努力したのにトマトジュース飲んでただけでストーンと体重落ちて、なんだったの?って感じよ。
たぶん私の敵はお茶とお菓子なのだ。あははっ!

あねさん♪

お弁当おいしそーーーっ!
真っ赤なトマトもかわいいし、
かぼちゃやスナップえんどうの色どりもすっごくキレイ♪
鶏の甘酢・・甘酢ってとこがまたいいよね!!!

こんな美味しそうなお弁当、
お昼ごはん食べた後に見に来てよかった(笑)

トマトジュースで痩せたの?
それはいいこと聞いたゎ!無塩?
だけどわたし、トマトジュース苦手だったーーーー(涙)
でも痩せるなら頑張れるかも♪
スットーンて落としてみたい(笑)

バッグ、すてきっ!!!!!
ちょっと大きめでおでかけに持って来いだね。
あねさんの布選びのセンスって、見習いたいな♪

>office2010に変わる寸前だったから、安くしてもらえたの(笑)

あねサン、こんにちわ~。
そろそろジメジメしてきましたか?
私もエアコンが駄目なので、無理やり暑い中で生活してます…が。
こっちは湿気が低いので、過ごしやすいです~。

かぼちゃ美味しそう♪
あねサンのお弁当、彩が綺麗でいつも素敵ー。
私も誰かにお弁当作ってもらいたいです~!

バッグも夏らしい色で素敵です~!

★こころちゃんへ★

トマトジュースが原因かどうかわからないんだけど、体重ストーンと落ちて拍子抜け。
冬、小麦控えたりいろいろやった私の努力は…。
たぶん、お茶やコーヒーを飲まない代わりにトマトジュースを飲んでたから、お菓子も控えられたし、無駄にお水を摂らなかったのがよかったんだと思う。
トマト自体もよく食べてたしね(^-^)
トマトジュースは無塩のほうが好き、こっちのほうが飲みやすい。
なくなってきたからまたやまやで買わなくちゃ!

このブルーのほうの色、お気に入りでね、大好きなの♪

★stella cadenteさんへ★

おひさです~~~♪
もうすでに、ジメジメ、ムシムシ、暑いですよ…。(--;
なんでしょう、もう思考能力をストップさせる不快な湿度、なにをする気も失せます!
夜はちょっと涼しくなるんだけど、日中は暑いよ~。
で、エアコンが駄目だから苦しい。(泣)
なので適度な温度の図書館にでも逃げる予定です。

今日はね、曇りで涼しいの。
本格的に梅雨入りしたのかな?

美味しそうだね♪

あねちゃん、おはよう♪
鶏肉の甘酢餡、美味しそう!
夏はお酢を使ったおかず、安心だよね。
揚げずに焼いてるから南蛮漬けよりもヘルシーだし、今度真似してみたいです♪

バッグ素敵~♪
本当に器用で羨ましいです!
こんなのが自分で縫えた楽しいだろうね♪

甘酢は我が家も人気ですーー
お弁当にもいいですね~~

夏が一番 しんどいんですね。
私は冬かな~~!(~_~;)

あ!ニンジンシリシリ
この前テレビでみました^^
沖縄のものだったのですね~!

★めいちゃんへ★

夏はお弁当のおかず難しいよね。
食欲もなくなるし、甘酸っぱいお肉系のおかずになりがち。
めいちゃんが作ってた南蛮漬けもいいなぁと思って、おかずリストに入れてます。(^-^)

バッグ作り楽しいんだけど、先週はなんせ気温が高くて、アイロン使う気にもなれず。
「販売してみたら?」って言われてその気になり、また今週からチクチクやりまーす。

★ココアさんへ★

甘酢って便利ですよね。
うちはラッキョウ酢が大活躍、きゅうりのスライスともずくにかけたり、サラダにもラッキョウ酢。
お弁当に使ったのは酢豚のような味の甘酢餡だけど、甘酸っぱいものって夏に合いますよね。

ココアさんは冬ですか。
私は寒いのも苦手だけど、汗で肌が荒れるので夏が一番きつい。(^^;

あねちゃん、こんにちは~♪

こっちは午前中小雨でちょっと涼しかったのに
日が差してきて途端に暑くなってきたよぅ。
気温が極端でやだぁ~。(涙)
私も暑いの苦手…。昔は全然平気で、
私が死ぬのは冬だろうと思ってたんだけど
最近、夏に死ぬんじゃないかと思い始めてます。(爆)

鶏の甘酢あんとっても美味しそう~~~♪
ほんと、あんをかけたらカリッの意味は?
って思っちゃいますよねi-237
でも美味しいからきっとカリッで正解!

痩せたんだぁ。いいなぁ~。何キロ落ちたの~?
私もトマトジュース飲もうかなi-179

夏だから、お酢のものが食べたくなるよね^^
あねちゃんのお弁当かわいい☆
む、トマトジュースでやせたんだ・・・!!ウラヤマし><;
でも、トマトジュースは飲めん(泣)

★さんぽねこさんへ★

もうぅぅぅ、梅雨入りしたって聞いたのに暑いです~。
気温が高くても、家中に風が吹き抜けててくれればいいんですけどね、そう願う時に限って無風・・・。
うちも猫がいるので窓を全開にするって出来ないし、本当に夏はしんどいです。(泣)

トマトジュース、3日くらいちびちび飲んでたら、体重2キロストーンと落ちました。
でも昨日昼にインドカレーのお店で満腹食べて、父の日でお鮨食べたら挽回しちゃった。(笑)
また今週もトマトジュースで体重落とせるか挑戦してます♪

あぁ、しかし昨日のカレー美味しかったなぁ・・・。(←ナンもライスも食べた人)

★蓮ちゃんへ★

おー、蓮ちゃんおひさ~♪
なんか毎日忙しそうで、でも楽しそうでいいね!
私、ネタがなくってブログが滞りっぱなしです。(笑)

暑くってすっぱいものが美味しいよね。
野菜ががどんどん実り始めて、ぞくぞく近所から届き始めてます。
毎日スライスしたきゅうりにラッキョウ酢をかけて食べてるよ。

たぶんトマトジュースのせいというか、むやみに水分を取らなかったから体重が落ちたのかも。
お茶ばっかり飲んでるから年中水太りな私・・・。(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
