スポンサーサイト


ブログのタイトル&コンセプト変更です

先月末からたどたどしく始めたこのブログですが。

当初は血圧の高い母と、体脂肪が非常に高い私の食事改善を目標にしたブログでしたが、ダイエットの専門知識のない私は、毎日のご飯の写真をアップするばかり...。

毎回ダイエットとは関係ないこと書いてるんじゃない?!

と、気付き、

今日からタイトル改め
「Ecco già fatto♪ごはん出来ましたよ」
として出直します。

これでダイエットというキーワードの呪縛から開放されて、心置きなくご飯日記が書けそうです(笑)


最初は「ごはん出来ましたよ♪」にしてみたんだけど、なんかタイトルのところのスペースがとっても余ってしまうので、勉強中のイタリア語を入れてみました。

"gia'"のとこは本当はàなんですけどね、タイトルにアクセント記号の入った文字が入って文字化けしたら変だしなぁと思って、"gia'"にしておきました。

Ecco fatto.(はい、出来上がり)」でもよかったんですけどね、なんかちょっとまだ短いなぁってことで"già(もう)"をプラスして、「Ecco già fatto♪(もう出来ちゃいました♪」にしてみました。

というわけで、気分一新(呪縛から逃れてスッキリ)。

さて、今日のご飯の報告しようかな♪


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
関連記事

テーマ : 私のブログ   ジャンル : 日記

非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
