スポンサーサイト


ただいま

日本国内、西へ東へあちこち旅して帰ってきました。

短期間にこんなに何度も電車や新幹線に乗るのは初めてだったかも。

各地の駅で情報収集して、バスや地下鉄を駆使していろんな場所を巡ってきました。



前半は西日本、一度実家に戻ってのんびりしてから、東京近辺をうろうろ。

雨の日が多かったけど、東京に来てからはずっとお天気に恵まれたのでよかったです。

京都、名古屋、地元、仙台、東京、鎌倉、横浜と、短い期間に随分回り、本当に様々な路線の電車に乗りました。

鉄ではない私でも楽しかったな♪



食事もその日の気分で食べてましたが、充実してましたよー。

お蕎麦屋さん、居酒屋さん、築地でお寿司、定食屋などなど、ずっと日本食を希望してくれたのですごく楽でした。

最終日にカレーとスープを食べた以外は、家にいるときも含めてほぼ和食。

お陰で体重増加もなくすんでほっ。

その代わり、甘いものは毎日食べちゃったけど。(笑)



まだ写真が届いてないので、旅行記はまた後ほど。

「写真送って~。」とせっついて、忘れないうちに書いておきたいと思います。



山下公園


横浜にて 山下公園で夜景を見ながら海辺を散歩



鎌倉、横浜を回ったときの一枚。

今回ほとんど私は写真を撮らなかったので、デジカメにこれくらいしかなかった。

中華街で夕食を食べた後、大きい肉まんも食べたかったのに、満腹すぎて入らなかったのが無念。

あのふかふかにかぶりつきたかったのになー。

↑せっせと夜景の写真を撮っている間、私はというとベンチで動けなくなっておりました。

氷川丸のところから、赤レンガ倉庫までのお散歩して、また電車と地下鉄を乗り継いで東京の宿へ。

少し肌寒かったけど、空は澄んでいて、夜景も美しく、お腹も満たされて、なんとも幸せな夜でありました。(爆)



鎌倉の鶴岡八幡宮で、小学生がハトに餌をやっているのを見て、自分も俄然やりたくなってハトの餌を買いました。手に餌を乗せた瞬間にハトが腕めがけて飛んできて、腕に乗ってるハト同士が餌の奪い合いをし始めて怖かったよぅ。 前の日に買ってもらったばかりのダウンジャケットを着ていたので、汚したくなくて脱いで仕切りなおし。ハトを両手に乗せて、笑顔でビデオ撮影してもらったけれど、腕がハトの爪で傷だらけになりました…。 生き物を腕に乗せると、ちょっとナウシカ気分になります。(え?)
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

おかえり~

いやー、いいね日本行脚じゃなーい。

私もどこかに行きたいわ~。

今度はそれに静岡も入れてうちにもよってもらわないと♪

★puriさまへ★

ただいま~。
いやぁ、西へ東へ珍道中してきましたわ。
こんなにのんびり日本旅したのは初だったので、いい思い出になりました。
静岡上陸ね、実はひそかに予定に入れようかと思ったのよ、やっぱり途中下車して会いに行けばよかった~!
京都は来週ぐらいが紅葉のピークだって、行くなら来週よん♪

ご苦労様~。

おかえりなさいー!
色んなところを回るのも楽しいですが、案内しながらの旅行って、結構大変ですよね・・・
名古屋、未踏の地なので行ってみたいなぁ~♪
旅行記、楽しみにしてます☆

★stella cadenteさんへ★

ただいまー♪
案ずるより産むが易し?、思っていたより楽だったの。(^-^)
というよりも問題は私でして、天性の方向音痴は目的地とはまるで逆方向に歩き出す傾向があるようで、「Non sei brava guida....」と私のガイドは当てにせず、自分で地図見て誘導してくれました。(爆)
結構いろんなとこ行ったけど、数日実家でのんびりしたのでゆっくりできたわ~。
こういうとき、何もない田舎って楽よね。(笑)

すごい~!

あちこち回られたのですね~♪スゴイ!!

あれ...会社お休み?楽しそうだなぁ v-35
赤煉瓦倉庫は雰囲気があり良いですよね。

京都に行きたいのだけれど滋賀止まりでした( 笑 )


★komomoさんへ★

なかなか遠出の旅行なんて行けないですからね、西へ東へあちこちと。
なぁんて、旅程の半ばは家に滞在だったので、本当は前半&後半なの。(笑)

京都、実は先週は母が京都に行ってきました。
一番のピークは今週だとのことなので、京都の賑わいはすごいだろうなぁ。
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
