スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンピースと人参のケーク・サレ

グリーンピースと人参のケーク・サレ


ほのかに甘いグリーンピースのケーキ


朝、紅茶とケーク・サレ2切れを食べるのが習慣になってます。

あまり朝から肉系は食べたくないので、野菜だけを使ったケーク・サレ。

春に冷凍しておいたグリーンピース、そろそろ消費してしまおうと、ニンジンと一緒に入れました。

ところどころに塩味を感じたほうが、野菜の甘みも引き立つので、ドライトマトも3枚ほど入れて、優しい味のケーキの出来上がり。



グリーンピースと人参のケーク・サレ


野菜たっぷりなのに、やっぱりケーキだなぁ


お豆もニンジンも甘みがあるので、おやつにしても満足できそう。

これからの季節、あとはどんな野菜がケーク・サレに合うかな?

カボチャとか、ほうれん草も試してみたいなぁ。



豆ご飯と蒸し鶏のお弁当


豆ご飯と蒸し鶏のお弁当


お弁当用にグリーンピースご飯も炊いたので、朝も昼もマメマメです。(笑)

おかずは蒸し鶏、蓮根のきんぴら、ほうれん草のおひたし。


携帯が壊れました・・・。実は今の携帯、修理に出すのが3度目!買った当時から不具合が多くて、2度目の修理では基盤も換えてもらったのに、またおかしくなった。機種変更してもよかったんだけど、無償で直せるならもうちょっと使って、買い換えるならよく考えて選びたいし。「もう古いんだから新しいのにしなよ。」って言われたんですけどね、そんなに傷も付いてないし、まだ3年使ってないんですよ?携帯でネットしないし、音楽も聴かないんだから、私は通話とメールさえ出来れば、古さは気にならないんだけどなぁ。
関連記事

テーマ : 簡単レシピ   ジャンル : グルメ

お久しぶりです♪
お元気でしたか??
おいそがしかったようですね。
お待ちしておりました^^

ケークサレ
作ってみたいのですが甘いものが
大好きな家族ですので
ついつい甘いケーキを作っちゃうのですが
彩りも綺麗でいいですね☆
朝から元気になれそうですね(*^_^*)

★ココアさんへ★

ご無沙汰してました~。(^^)
ちょっと更新が滞ってましたが、寒くなってきて、コトコトゆっくりお料理する時間が楽しくなって復活しました。(笑)

ケーク・サレ、あまり塩辛いものを具に使っていないせいか、自然な野菜の甘みのケーキに仕上がってます。
寒くて、朝にあったかい紅茶を飲むようになってからは、定番の朝ごはんになりました。
ケーキと言うよりもパンに近い味かな?
同じベースの生地を使って、カボチャやリンゴのケーキも作ってみたいところです。

甘いケーキ、私もやっぱりやめられないっ。
でも冬に向けてちょっと控えめです。(笑)

No title

グリーンピースと人参のケーク・サレ
ドライトマトも入っていてとても美味しそうです

★ryuji_s1 さんへ★

はじめまして!コメントありがとうございます♪
ドライトマトが入るとちょっと味が引き締まって美味しいです。
バジルペーストを入れたのも美味しかったですよ。
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。