スポンサーサイト


Lekue ルクエ

Lekue ルクエ


Lekue ルクエ モニター当選しました♪


色がクリアなので写真が見えづらいですが、欲しかったルクエをレシピブログさんより頂きました。

先月お友達のお誕生日にプレゼントして、自分も欲しかった品だけにうれしい!

電子レンジはもちろん、オーブンにも使えるので、何を作ろうかワクワクしてます。

モニター当選なので、まずは応募するレシピを考えなくちゃね♪


えのきとシソの豚肉巻き弁当


えのきとシソの豚肉巻き弁当


・えのきとシソの豚肉巻き
・ターサイ、人参、竹輪の炒め物
・ちょっと甘めの卵焼き
・シイタケ昆布

軽く塩コショウをした豚の薄切り肉で、えのきとシソを巻いてます。

上の写真はわたしのお弁当箱ですが、家族分のお弁当はおかずがもうちょっと多めです。

私は朝に紅茶をたっぷりと、ケーク・サレを2切れ食べるので、お昼は少なめが丁度いい。


携帯が修理されて戻ってきました。修理代が1万6千円くらいかかってましたが、保険(?)のようなものに入っているので全額無料。結局基盤を交換したらしいのですが、基盤の交換は今回で2度目・・・。毎回違うエラーを起こすこの携帯、次は何で修理に出すことになることやら。 スマートフォンも考えたけど、まだ当分普通の携帯電話でいいなぁ。でも今のipod touchは欲しいかも?
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

こんばんは~

ついにルクエを!!

あねさんの料理の幅がまた広がりそう(´∀` )

うちの母も愛用してます(笑)


そして携帯の基盤・・・壊れますよね!
自分も先日壊れて無償で。

新しい携帯になるのはいいけどいい気持ちはしないなぁ。

★つばめくんへ★

ついに我が家にもルクエがまいりました♪

って、友達にプレゼントしたくせに、自分が持ってなかった。(笑)
普段、電子レンジを使った下ごしらえとかもしないから、必要性を感じてなかったんだよね。
でもレシピブックをちらちらみたら、試してみたいのがたくさんあって、早く使いたくてうずうず。
楽しみー♪

私ね、携帯が壊れたのって今の機種にして初めてだったの!
基盤ってそんなに壊れるものなの???
自分が変な電波発してるのかしら?と疑っちゃったわ。(笑)

すごいぞ、しらないものがわんさかある日本(笑)
いろいろ私もチャレンジしなきゃねぇ・・・

そうそう、私も毎朝お弁当作ってるのー。
あねさんのお弁当のおかずも参考にさせてもらってるわ~♪

★puriさまへ★

ルクエってスペインの会社らしいよー。
これが日本に上陸してから、スチーム料理が流行り出したみたい。
私もようやくルクエデビューしたとこなので、詳しくは知らないんだけど。(笑)

私ね、実は給食を食べたことないんだー。
幼稚園から高校までずっとお弁当。
いまは私がお弁当担当してるけど、同じおかずがグルグル回っておりまする。
日本ってね、キャラ弁なんてのもあるんだよー。
私、絶対に作れないっ。(汗)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
