スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海老とアボカドのパスタ

海老とアボカドのパスタ


栄養豊富なアボカドで高血圧&脳梗塞を予防!


火を通したアボカドがこんなに美味しいのなら、そうだパスタにしてみようと思い立って出来た海老とアボカドのパスタ。海老とアボカドの色のコントラストがとっても綺麗なので、味付けはあっさりニンニクとお塩で。アボカドのコクと海老の美味しさが引き立つ美味しいパスタになりました♪ではさっそく作り方~。

【材料:1人前】
スパゲッティ.....100g
中くらいの大きさの海老.....5尾位
アボカド.....1/2個
オリーブオイル.....大さじ1
ニンニク.....1片
酒.....50cc
塩.....小さじ1
コショウ.....少々
レモン.....少々(お好みで)

【作り方】
  1. 海老は背わたを取り、汚れを取っておきます。
  2. アボカドは半分に切り、さらに1センチ幅に切ります。
  3. パスタを規定の時間どおりにゆでます。
  4. フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れて火にかけ、香りがたった所で海老を入れ、色が変わる程度に両面を軽く焼いたら、お酒を入れて1分くらい蒸します。
  5. 次にアボカドを入れ、塩を振って海老とアボカドを軽く混ぜたら、パスタのゆで汁を大さじ4杯程度加えて、もう一度蓋をして1分くらい蒸します。
  6. パスタが茹で上がったらフライパンに入れ、アボカドが崩れすぎないようにさっくりと混ぜ、コショウで味を調えて出来上がり♪
  7. お好みでレモンを絞ってください。


vegi dining 野菜のごはんのいずみさんのレシピで炒めたアボガドのおいしさに目覚めた私。

「ほかにおいしい食べ方はないかな?」といろいろ考えました。

カリフォルニアロールやサラダなんかで、海老とアボカドを合わせた料理があるので、パスタにしてみたら大正解。

おいしかった♪

写真に入れるのを忘れちゃいましたが、レモンをきゅっと絞って食べてもおいしいです。


今日のお昼ご飯にはこんな感じ。

梅みそ風味の厚揚げ


もうひとつ残っていた厚揚げを梅とお味噌で炒めてみました。

これもまた合う、合う!

厚揚げ200gで2人前くらいなので、半分は母の夕ご飯にして、私は仕事に行きました。

そう、海老とアボカドのパスタは仕事しながらずーっと考えてて作ってみたのよね。

今日は頭の中がアボカドでいっぱいだったわ(笑)


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Yahooのレシピ情報にも参加中です
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/my/760611234581945/
関連記事

テーマ : おうちごはん   ジャンル : グルメ

こんにちはー!
ブログ名、素敵です^^。

アボカドもいいけど、厚揚げのお料理おいしそう!
覚えておきたいから文中リンクさせていただいてもいいかしら……。
ご迷惑ならおっしゃってくださいね。
すぐに削除しますので……。

★いずみさんへ★

ありがとうございます(^-^)

厚揚げと梅、とっても合いましたよ。
梅がさっぱりしていて、とってもおいしかった。
文中リンク、光栄です。
よろしくお願いします。m(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。