スポンサーサイト


咳と夢とキャンディーと・・・

おいっこから風邪をもらってしまったらしく、先週から咳が止まりません。

クリスマスプレゼントなら大歓迎なのに、風邪をもらうのはうれしくないなぁ。

しかも返せないし!(笑)

熱はないし、食欲もあるのに、咳だけが止まらず。

一日に何度もゲホゲホしてると、なんだかとても体力が消耗してゆきます・・・。



そして最近は頻繁に夢を見る。

「人は常に夢を見ていて、ただそれを覚えていないだけ」と何かで読んだけど、ここのところ明け方に妙にリアルな夢を見るので、さらに疲れてます。

寝ている時も咳が出るので、それで目が覚めてちゃって眠れなくなって、結局本を読み始めてしまって2時、3時なんてこともしばしば。

昔は夢か現実か分らないような「夢」ってよく見てたけど、ここ最近見る夢は本当にリアルで、目覚ましの鳴る音で夢と気づいても、そのままその夢を見ていたいような、そんな日が続いております。

しかも寝る前に読んでる本の分類がホラーのせいなのか、不思議な夢ばっかり。

おかげで毎日話すネタには困らないけどね。(笑)

あぁでも早く風邪が完治して、このゲホゲホから開放されて、ぐっすり眠れる日々に戻りたいなぁ。



Alpenliebe アルペンリーベ


Alpenliebe アルペンリーベ


プレゼントが詰まった小包の、隙間を埋めるように入っていたこのキャンディー。

ミルクたっぷりのキャラメル味、なのにあんまり甘くなくて美味しい。

"Senza Zucchero"は砂糖不使用という意味、この売り文句に惹かれてついつい2個、3個と食べてしまう。

イタリアにも本社があって、メントスとか作ってる会社のキャンディ、輸入雑貨のお店にありそうなのに見つからない。

キャンディでキャラメル味っていう点ではチェルシーと似てるけど、チェルシーは甘すぎて1個で飽きちゃう。

このキャンディ、どこか売ってるところはないかしら?



根菜と鶏肝のお弁当


根菜と鶏肝の甘辛煮弁当


・白ゴマたっぷりの梅ご飯
・根菜炒め
・鶏肝の甘辛煮
・南瓜とカッテージチーズのサラダ

モツ煮とかモツ鍋は嫌いなのに、鶏のレバーを甘辛く煮付けたものは大好き。

刻んだカリカリ梅と白ゴマを混ぜたご飯によく合う。

紫蘇にくるんで食べるとなお美味しい。

朝、ゆたんぽを毛布にくるんでソファの上に置いていく。ちょっと寒くなったので、昼間はずっと寝てる猫が寒くないようにね。夕ご飯を食べてからお湯を入れ替えて、今度は私がゆたんぽを抱いてぬくぬく。この前どこかのお店で見た、毛布で出来たガウンみたいなの、あれがあったらもう完璧だな・・・。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

こんばんは~

湯たんぽ活躍してますね(´∀` )

砂糖不使用のキャラメルキャンディ、想像つかないなぁ( ̄▽ ̄)
甘味料とかも不使用って事??

見た目ヴェルタースオリジナルみたい(笑)

自分も鶏肝の甘辛煮大好きっす!!
焼き鳥屋の串もレバーが一番好き!

★つばめくんへ★

ゆたんぽは本当に手放せない。
冷え性の私は夏でもゆたんぽ使うくらいよ。(^^;

確かに、ヴェルタースオリジナルに形が似てる!
"砂糖"は不使用だけど、甘味料は使ってるから甘いのよ、でもベタベタした甘さじゃなくて、私は好きなんだなぁ。

鶏肝の甘辛煮、ご飯にあうよねー。
モツ系は好きじゃないのに、これは大好き。
こっちでは金柑って呼んでるんだけど、黄色い卵みたいのも好き♪
あれはいったい何処の部分なんだろう???(笑)

おだいじに!

風邪大丈夫ですか?
私も、体温調節が上手くいかず・・・最近は風邪の初期症状がずーっとつづいている感じです。

キャンディー、イタリアから輸出しますよーwww
14日に日本に帰るので、お会いできたら嬉しいです♪
暖かく、お大事にしてくださいね~!!

★stella cadenteさんへ★

えー、夏に引き続き冬にも帰省なんて、なんて贅沢~~~!
是非またお会いして、美味しいものを食べに行きましょう♪
お土産にこのキャンディ頂けたら、尻尾パタパタ振ってよろこびます。(笑)

こっちはまだ雪こそ降ってないですが、随分と冬めいてきましたよ。
空気が乾燥しているせいか、喉がずっといがらっぽくて、加湿器買いに行こうかなぁと思ってるところです。
stellaさんもしっかり治してくださいね。

旦那様もご一緒ならプリペイド携帯買ったのでお貸ししますよー。
うちは買ったはいいけど、ほとんど使わなかった。(^^;
もし入用ならご連絡ください♪

大丈夫?

大丈夫?今年の風邪は熱が出ないのに喉にくるよね
そして私も最近何度も夢を見て、何度も目が覚める
熟睡したい~

ちゃんと熟睡出来ると、風邪の治りも早いのだろうけど
あねさんも
温かくして、ユックリ休んで下さい...お大事にね!

★komomoさんへ★

ありがとうございます。
どうも咳のほうは長引きそうで、妹も治るのに3週間くらいかかった様子。
これ以上悪い菌をもらわないように、マスクで予防してます。

今朝の夢もなんじゃこりゃで、恐ろしい夢かと思いきや、一転してコメディーに。(^^;
咳さえ止まればと、今はあきらめて夢日記をつけてみてます。
結構、あとで読み返すと笑えますよ。(^^)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
