

大根とカリフラワーのカレー

大根とカリフラワーのカレー


ルクエを使ってノンオイルで作る簡単カレー♪



【材料(二人分)】
大根.....10cm
カリフラワー.....大1/8個
玉ねぎ.....1個
カレールー.....大さじ2強
塩.....少々


【作り方】
  1. 玉ねぎを薄切りにして、塩を振り、ルクエに入れて2分半加熱します。
  2. カリフラワーは一口大に、大根は摩り下ろして、ルクエに加えてさらに3分加熱します。
  3. カレーのルーを加えて全体を混ぜたら、さらに2分加熱。
  4. もう一度全体を混ぜて出来上がり。



大根とカリフラワーのカレー


横濱舶来亭 カレーフレークを使いました


大根と玉ねぎの甘み、淡白なカリフラワーの組み合わせなので、とっても優しい味です。

お水を使わず、野菜の水分だけで作るので、野菜の甘みがぎゅっと詰まっていてとても美味しい。

ベースが大根で、ノンオイルなので食べた後、お腹が重くないので遅めの夜ご飯でも安心♪

今年もまた豪華おせちを注文しました。冬はクリスマスや家族の誕生日が続き、ご馳走を食べる機会が増えるのでカロリーをセーブしていかないと大変。そろそろ本格的にヘルシーメニューに切り替えて、また体重が増えないようにしないと。最近ルクエが大活躍。特に今が旬のカリフラワーが美味しくて、毎日のように食べてます。美容にもいいですよ♪
関連記事

テーマ : 簡単レシピ   ジャンル : グルメ

こんっちはー

シンプルな材料でノンオイルにヘルシーに☆

カレー好きはたまらんなぁ(´∀` )

カリフラワーも大根も大好きだし冬にもってこいの一品だね!

★つばめくんへ★

大根もカリフラワーも今が旬の時期なので、野菜の甘みがよく出て美味しいですよ。
大根を摩り下ろさずにいちょう切りにして、全体を炒めてカレーで味を付けてもおかずになります。
どの野菜もカレーによく合うのでよかったら試してみてね。(^-^)

素敵なクリスマスをおすごしでしょうか?

大根のカレー
この前 カフェで食べましたが
あっさり美味しいです^^
家でもやってみようって思いました(*^_^*)
カリフラワーはあまり得意じゃないですが
カレーに苦手な野菜を入れて食べれば子供も私も食べれちゃいそうです^^

メリークリスマス☆

★ココアさんへ★

大根おろしをベースにしたカレーは、辛くない大根を使うととっても自然な甘みで美味しいです。
食べた後ももたれることがないので、カレーだけでもバクバク食べれちゃいますね。
カリフラワーは、じっくりとオリーブオイルでこんがり焼くと美味しいですよ。
時間がかかるのでついつい、茹でただけ、蒸しただけで食べちゃいますけど、私はじっくりソテーしたのが一番好きです。
仕上げにバターを少し落とすと美味しいですよ。

今日はおいっこが泊まりに来てます。(^-^)
ココアさんも素敵なクリスマスを☆
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
