スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレートの誘惑

今日は、知人のお見舞いがてら、デパートのチョコレート売り場に行ってきました~。

実はチョコレートはそんなに食べないのですが、バレンタイン用のチョコレートがずら~っと並んだ特設会場に入った途端、キラキラと綺麗な箱に詰められたチョコレートに釘付け。

今やバレンタイン・デーは女性が男性にチョコレートを贈るだけのイベントじゃないですね、お客さんの半数は自分用に選んでるんじゃないかしら?(笑)

実は中身のチョコレートよりも、お菓子の缶の方が大好きな私は、可愛い缶を見ているだけで楽しくて、ショーケースから離れられなくなってしまいました。



DEMEL [デメル]
http://www.demel.co.jp/


やっぱり猫好きなので、デメルの猫の箱のチョコレートは欲しい~。

ここのは缶じゃなくて箱なんだけど、絵がどれも可愛い。

色合いとか、絵のタッチとかどれも好きです。



MAZET [マゼ]
http://www.mazetconfiseur.com/index.php/les-confiseries-mazet.html


フランスのチョコレートらしいです。

ここのバレンタイン用の期間限定らしい缶がすごく可愛くて、自分用に買おうか迷いましたが、4000円位したのであきらめました。

チョコレートが食べたいからという理由ならともかく、缶欲しさに4000円は出せない、でも貰ったら嬉しいなぁ♪



なんてあちこちチョコレートに誘惑されつつ、お見舞いと一緒に持っていくチョコレートは無難にGODIVA(ゴディバ)。

奥様はいろいろお店を知ってらっしゃると思うけど、本人は甘いものは食べないし、まぁこれなら知ってるでしょっていうところのを買っておけば間違いないかなと。(笑)

でも今年はコンビニでも扱ってるところがあるみたいで、なんか庶民的になってしまいましたね。

昔みたいに「おぉー、ゴディバだ~!」なんて感激はなくなってしまったのが残念。



チョコレート売り場を後にして、お見舞いの品の大粒苺を買いに地下の食料品売り場へ。

お目当ての「あまおう」は予想していたよりもお安くて、チョコレートの方が高くなってしまいました。

そして地下で偶然見つけた「梅ひじき」。

お兄さんに薦められて試食したら、ものすごく美味しくて即購入。

ご飯に混ぜて、小さなおにぎりにしたのを頂いたのですが、あったかご飯がいくらでも食べれる美味しさです。



帰りの車の中で、「食べきったらまた梅ひじき買いに行こう」と言ったら、

妹に、「え?期間限定で買えるのは今日で最後だってよ?」と...。

知ってたらもうひとパック買ってたのにぃ!!!

ちょっとずつ大事に食べます。


先月13日に発送したイタリア宛の小包は31日に到着。3週間弱で届いたからまずまずかな?でも金額は少しでも関税を取られてしまったようで、プレゼントを贈って相手に小額でもお金を支払わせてしまって申し訳ない...。私は払ったことが無いのに、向こうは2度目です。ちなみに年賀状は25日に到着。本当に予想が付かないイタリアの郵便事情。まずどちらも不達にならなかったので幸運ということにしておきます。(笑)

関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

おはようございます!

高級チョコがバレンタインに合わせて出てきてますねー

自分も明日アップしますが、この前デルレイのチョコ食べました(´∀` )

★つばめくんへ★

最近は高級志向なのか、一粒300円↑なんてめずらしくないのね。
でも男の人って逆に「チョコ一粒にこんな値段出せるか~!」って人の方が多いらしいから、このバレンタインフェアは実は女性がターゲットなんだと思う。(笑)
私はね、中身より箱とか缶とかが好きなんだ。
本気で箱だけ集めたい。(^p^)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。