スポンサーサイト


また寒くなりましたね...

気を抜くと、すぐにブログの更新が滞る私です。(笑)

というか、最近は趣味のお裁縫仕事に夢中で、暇さえあれば針と糸を持ってチクチクやってます。

手芸店も冬物から春物に変わるのを期に、ニットなんかを安く売っているのでついつい買ってしまったり。


ニットタートル




このニット地、なんと1メーター500円で売ってました。

すごく綺麗な落ち着いたピンクで、ニット縫いの練習を兼ねてタートルネックを縫ってみました。

高い生地だとはさみを入れるにも躊躇するけど、500円だと思うとじゃきじゃき切れます。(笑)

なかなか素敵に出来ましたよ♪

このウール混のタートルネックとか、キルトのジャケットとか、出来たはいいが来年まで着るのは保留かなと思っていたものも、最近の雪交じりのお天気にさっそく活躍してくれてます。

あぁ、まだこの寒さ続くのかしら...。



そうそう、イタリアでの長友人気はすごいらしいです。

長友選手が「パワーの秘訣は梅干(prugen salate)だ」とかなんとかお話されたらしく、みんなが梅干に興味津々らしい。

日本人のみならず、イタリア人もをとりこにする長友選手、ニュースを見ると思わず笑顔になってしまいます♪

それから彼が見せる"お辞儀"のパフォーマンスも注目されてるらしいですね。

イタリア人にとって"お辞儀"って、ローマ法王(papa)のような人にするものであって、会社の上司や目上の人に対してもしないので、きっとびっくりだと思います。

「日本人はこんなことするのか?!」

ってくらいに。(笑)

きっとこれもまた「日本人のイメージ」のひとつになるんだろうなぁ。

ともあれ、今シーズン長友選手にもっともっと活躍してもらいたいです。



私、春を待ちながら減量中...。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

あねさん、地震大丈夫??
ご家族みんなけががありませんように。

あねちゃん、お久しぶり!!
地震大丈夫??
家族皆が無事だって信じてます(>∀<)
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
