スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震の後・・・

3月11日に起きた地震の後、すぐに電気が止まり、電話も不通、情報はラジオだけという状況でした。

13日の夜に電気が復旧し、その時点で初めてテレビの映像を見たのですが、想像していた以上の被害状況に言葉も出ず、何も考えられない状態でした。

その後は津波に巻き込まれたかもしれない親戚からの連絡を待つことしか出来ず、眠れぬ夜が続きましたが、幸いにも避難できたという連絡が入り、こちらにようやく連れて来ることが出来ました。

まだ連絡が取れない方々も数多く、また避難所も燃料が無い状態で、寒い中を耐えている方たちがたくさんいて、早く灯油やガスなどの燃料が被災地に届くことを心から望んでいます。

車で2時間もあれば仙台には着く距離ですが、こちらもガソリンや灯油を買うことが困難な状況で、ようやく昨日父や仕事仲間がトラックに救援物資を積んで宮城に届けましたが、現状はこちらも日々の生活のために車の運転も控える毎日です。

今は自分に出来ることをやっていますが、福島の原発の問題、また東北以外の場所でも地震が多発しているので、不安な日々が続きます。

何をおいても、現在も家族と出会えていない方々や、避難所で不便な生活をしている方の不安を少しでも早く解消していただきたい。

地震の起きた夜も雪でしたが、今夜からまた冬の寒さに戻ります。

一刻も早く、被災地に十分な燃料が届き、暖かく夜を過ごせる状態になりますことを切に願っております。



最後に、メッセージやメールで連絡を頂いた皆様、本当に有り難うございました。あね
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。