スポンサーサイト


桜が咲きました

2011年 桜


桜咲く・・・



もう西の方では葉桜だと聞きましたが、こちらはようやく桜が咲きました。

今日はずっと曇り空で、明日からはお天気が悪くなると聞いていたので、カメラを持ってそわそわ。

日が差した一瞬を狙って、近くの神社の桜の花をカメラにおさめてきました。

弟にデジイチを借りて、たくさんシャッターを押したのに、慣れないカメラなのでどれもピンボケ・・・。

自分のデジイチを買うのは、まだ待ったほうがよさそうです。


桜


桜色

「桜色」っていう言葉がある国にうまれてしあわせ・・・。

関連記事

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

桜って外国にもあるけど、やっぱり日本の桜と格が違う。
桜は日本がやっぱり一番だなーって今年の春思いました。

こっちは新茶の季節(笑)
四季を感じられるのって日本の良さだし、日本列島が長いなーって思う時。
桜愛でてくださいねー。

★puriさまへ★

たぶん、気候とか、空の色とか、やっぱり日本の色の中で見る桜って一番綺麗だなって思う。
ちょっとしっとりした空気感って大事よね。

なんかプリさんから新茶って言葉が出るって不思議~。
だってこれまでだと絶対に紅茶ってイメージでしょ?
茶畑とプリ一家、これまでにないシチュエーションだわ(笑)

桜を愛でようと思ったら、スギ花粉に攻撃されて撃沈です~。くちゅん!
非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
