スポンサーサイト


チーズ香るピザパン

P3162299.jpg

いつも焼くのはシンプルなパン、でもたまにはグルメパンもいいなぁと思って、冷蔵庫の材料でピザパンを作りました。

【材料】
強力粉、砂糖、塩、水、ドライイースト、オイル漬けドライトマト、バジルソース、チーズ。

分量はHBのレシピブックのグルメパンの分量で、材料の水分を考えて水の量を調整。

頂きものでチーズ工房のチーズがあったので、これをザクザク切ってケースに入れ、後から投入されるようにセットしました。



P3162296.jpg

材料を入れすぎてちゃんと膨らむか心配だったけど、パンケースから頭が出るくらいふっくら。

オイル漬けのドライトマトに使われていたオイルにはハーブも入っていたので、どこかイタリアンな香りと、チーズが焦げた時の香ばしい匂い!

ピザはそんなに食べない私だけど、このパンはもう一度焼きたい。

何故なら一口も食べてないんですよ、味見をせずにおいっこにあげちゃったから♪

だから切ったところの写真もないので、具がどんな風に練りこまれたかも見れなかったー。

でも次の日の朝には食べきっちゃったらしいので、きっと美味しかったのでしょう。



この頃、血液サラサラ効果を期待して玉ねぎを積極的に料理に使っています。

飴色玉ねぎも常備してるので、今度パンに入れて焼きたいな。

そうそう、玉ねぎを甘酢に漬けたものを毎日食べるようにしたら、1週間で体重が2キロ落ちました。

先月急に太った分なので落ちるのも早かったんだと思うけど、玉ねぎ以外はいつもどおり食べていたので、玉ねぎパワーかも。

あと3キロぐらい落ちないかなー♪
関連記事

テーマ : 美味しいもの   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
