スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おからこんにゃくの話

さて、写真は撮っていないのですが、こんにゃく粉を消費する目的で「おからこんにゃく」を作りました。

作り方はとっても簡単だったのですが、手で混ぜてたら手が痒くなった...。

こんにゃくって芋だから、山芋みたいに痒くなる成分があるのかな?

肌が弱い人は要注意です。



さて、食べてみた感想ですが。

鶏肉の代わりに食べるという点では、鶏肉にははるかにおよばない味だと思います。

ですが、出来たものに市販の唐揚げ粉でしっかり味を付け、カラッとするまで油で揚げ焼きし、酢豚のお肉のかわりに入れてみたらあら不思議。

これは美味しく食べられました。



もとから脂っこいものを食べるとすぐに胃がもたれる私には、豚肉を使った酢豚よりも美味しく食べれた。

唐揚げとして食べるよりも、こちらのほうがずっと美味しいですね。

ちなみにお野菜はルクエで蒸した後に、極々少量の油で炒め、おからこんにゃくのほうも油を切って使ったので、普通の酢豚よりもカロリーはずっと低く出来たと思います。

冷めても美味しいかどうかを確かめたいので、明日のお弁当に入れてみます。

冷めたら残念な味ってこともありますからね。^^;



半端に炒めたりするよりも、カラッと揚げてから使ったほうが美味しい。

そのままだとツルンとしていて、こんにゃく感が否めない。

今度は挙げたおからこんにゃくを、カレーに投入してみたいと思います。



実験中につき、レポ♪
関連記事

テーマ : 美味しいもの   ジャンル : グルメ

非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【おからこんにゃくの話】

さて、写真は撮っていないのですが、こんにゃく粉を消費する目的で「おからこんにゃく」を作りました。作
プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。