スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅とキャベツのスープ

梅とキャベツのスープ


今日のお昼ご飯は、きんぴらごぼうに、しいたけと菜の花のおから和え、玄米ご飯とこの梅とキャベツのスープ

クラールセゾニエールのviveraさんが作った、梅キャベにゅう麺がとてもおいしそうで、これは遅い日の夕食に絶対作ってみたいと思っていました。

でもでも、なんだか無性に食べたくて、お味噌汁を作るのをやめて、にゅう麺の代わりにワカメを使ってスープに。

思ったとおりおいしかった♪

あいにく梅昆布茶がないので、梅干と塩昆布で代用。

梅干は叩いてのせたほうがスープに混ざってよかったかも。

しいたけと菜の花のおから和え



こちらは余ってたおからでちゃちゃっと作ったおから和え。

甘く煮たしいたけと菜の花のほろ苦さがぴったりでした。

今日はちょっと肌寒くて、あったかスープが大活躍...。


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
関連記事

テーマ : ヘルシーメニュー   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。