スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい兆候

毎日料理する素材と組み合わせを考えて料理をしていたら、体重がストンと落ちました。

毎食、炭水化物、たんぱく質、生野菜、温野菜、脂質をまんべんなくとるようにしていたら、昨日をさかいに体重がストン。

この食事方法をしてから、さほど食べていないのに一時期体重が増えたりしたこともあったけど、今まで足りなかったものを体が取り込んでいたのかな?

食べることの大切さを実感。


うれしいことその2。

血圧が下がらなくて悩んでいた母の血圧が、たまねぎのスープを飲んだ次の日に、これまたストンと下がりました。

たまたまかもしれないけど、これもなんだかうれしい。

しばらくはスープにたまねぎを使う方法で続けていこうかなと思います。


脱・高血圧のレシピは、塩を使う量を減らして、スパイスや酢(酸味)などで味を補う。

血液をサラサラにする食材や、海草など体内のナトリウムを体外に出してくれるものを取り入れる。

これはダイエットのレシピにも繋がります。


旬の物を取り入れて、これからもおいしいもの作るぞ~!


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
関連記事

テーマ : ダイエット日記   ジャンル : ヘルス・ダイエット

非公開コメント

プロフィール

あね

Author:あね
ごはんを作る、服をつくる、マイペースです。

簡単ソーイング

袋物の作り方を解説しています。入園・入学の準備にお役立てください。

巾着袋の作り方

裏地付き、マチ付き、折りマチなど、いろんな巾着の作り方を詳しく解説。

ファスナーポーチの作り方

裏地つきのファスナーポーチの作り方を詳しく解説。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を一覧する

人気のレシピ♪
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お気に入りブログの更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。